DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Readyyy!』のインタビューや『ガルスマ』『DREAM!ing』のレポもお届けするガルスタRTランキング

2018-12-16 16:15

『Readyyy!』のインタビューや『ガルスマ』『DREAM!ing』のレポもお届けするガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 こんにちは、ライターの佐藤です。最近寒い日が続いていますね。毎朝布団から出るのが大変です。寒さだけでなく乾燥もしているので、風邪には十分ご注意くださいね……!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで12月5日~12月11日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、スタートです!!

12月5日~12月11日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:梶裕貴さん、前野智昭さん出演のアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』先行上映会の一部を急遽ニコ生で中継!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第5位は、梶裕貴さん、前野智昭さんが出演されるアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』の先行上映会についてお伝えした記事でした。上映会のチケットは、発売直後に完売してしまったんだそうです。12月16日昼からアニメ第1期の一挙放送が行われていますね。

 18:30から、先行上映の中継がニコ生で行われるそうなので、気になる方はぜひ記事をチェックしてみてくださいね! アニメの放送は、2019年1月6日より開始します。楽しみですね♪ 主題歌情報もあわせて確認するのがオススメですよ!

第4位:植田圭輔さん×なるせゆうせいさん×伊勢直弘さんクロストーク掲載! 舞台『pet』開幕

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 記憶を操る力を持ち、裏の世界で暗躍している者たち──通称「pet」。そのメディアミックスプロジェクト第1弾となる舞台『pet -壊れた水槽-』の公演にあたり、ガルスタオンラインがインタビューを決行した記事が、今週の第4位でした。

 インタビューに答えてくださったのは、主人公・ヒロキを演じる植田圭輔さん、総合監修のなるせゆうせいさん、そして演出・脚本を担当する伊勢直弘さんです。舞台DAOKO第一弾は終了してしまいましたが、舞台第二弾とアニメは2019年公開予定です。気になる方は、ぜひ記事をチェックしてみてください!

第3位:『DREAM!ing』とアニメイトカフェショップが“ゆめの”コラボ! 写真いっぱいの内覧会レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 スマホゲーム『DREAM!ing』が、アニメイトカフェショップ池袋で2018年12月6日よりコラボがはじまっています。そのカフェの内覧レポートが、今週の第3位でした。ヒツジケープをまとった主席候補生たちの描き下ろしイラストが、とってもキュートですよね♪

 『DREAM!ing』のポップで可愛らしい世界観が、カフェ全面に押し出されていて、写真を見るだけでハッピーな空間なんだなと、伝わってきます。メニューもカラフルで、写真映えしそうなものばかり! 気になる方は、ぜひ予約抽選にチャレンジしてみてくださいね☆

第2位:岡本さん誕生日カード公開! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第129回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第4位は、声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』のガルスマ編集部の模様をお届けした記事となりました。第129回は、岡本さんのお誕生日をお祝いしたそうです!

 岡本さんは10月24日が誕生日ということで、“バースデーカード”に岡本さんへのお祝いメッセージをしたためた木村さん。一方岡本さんは、32歳を迎えての抱負を書かれたそうです。くわしい内容については、ぜひ記事でチェックしてください!

第1位:『Readyyy!』アイドルインタビュー企画アンコール! 18人のアイドルからの独占メッセージ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 セガが手がけるアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』(レディ)。魅力あふれるアイドルたちのインタビューを、ガルスタオンラインではお届けしてきました。そして今回、18人のインタビューを1つにまとめたアンコール企画を実施し、今週の第1位となりました!

 みなさんはお気に入りのアイドルは見つかりましたか? 私は、TGS2018で実際にお会いして会話できた、“爽やか笑顔の下町王子” 久瀬光希くんが気になっています。事前登録数10万まであと少しなので、がんばってほしいですよね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

豪華声優陣が歌う楽曲に注目~ゆめライブ編~【『DREAM!ing(ドリーミング!)』レポ第3回】

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ガルスタオンラインでは、『ドリミ』の魅力をお伝えするレポートを連載しています。RTランキングでも、今週の第6位となったので、みなさんの注目度も高いのではないでしょうか? 「『ドリミ』ってどんなゲームなの?」という、素朴な疑問の答えから、実際プレイしている方々が共感できる内容まで、ていねいにお届けしています。

 また、『ドリミ』の魅力的な楽曲についても、記事の動画でチェックできます。とても便利な記事なので、ぜひ参考にしてくださいね♪

『DREAM!ing(ドリーミング!)』の紹介記事はこちら

 今週のガルスタオンラインRTランキングは、いかがでしょうか? 今年最後のガル天が終わり、とうとう今年のガールズゲームアワードが始動しますね。みなさんは今年どんなゲームにはまりましたか? ぜひ教えてくださいね♪ それでは、来週もRTランキングでお会いしましょう!

関連サイト