DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

2018-12-21 16:15

『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

文:ガルスタオンライン

 女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』 の限定ワインボトルの発売を記念して、ガルスタオンラインにて実施した“ほろよい王子”特別アンケートにたくさんのご回答ありがとうございました! 今回は『夢100』公式Twitterにて募集していたイラストコンテストの結果発表と、ガルスタオンラインにて“『夢100』の王子様がほろよいになったらこんな感じ!?”というテーマでみなさんから募集したユーザーコメントの一部をご紹介していきます。

『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表

 『夢100』公式Twitterにて募集していた“ほろよい王子”イラストコンテストの結果を発表! 入賞した方にはステキなプレゼントも……♪

ほろよい賞/飛鳥さん

『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

編集部賞/ぷらむさん

『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

夢100スタッフ賞/小豆煮さん

『夢100』“ほろよい王子”イラストコンテスト結果発表&ユーザーコメント一部紹介!

 また今回の受賞作品への選考コメントや、最終選考に残った作品はこちらをご覧ください!

王子様がほろよいになったらこんな感じ!? “ほろよい王子”エピソード

 ユーザーのみなさんから募集した“ほろよい王子”エピソード。新酒解禁パーティに参加した8人の王子のコメントを中心に一部ご紹介します。

アヴィ

 (PN:あるこ さん)アヴィがほろよいになったら、ほんの少し顔を赤くしてゆるりと笑いながら「お前も飲むか?」って誘ってきそうです。いつもより笑いの沸点が低くなってちょっとした事で笑い、饒舌にもなりそうです。剣術のことや騎士の精神とかを語りだしたり、ユリウス王子との手合わせのこととかを楽しげに話してくれたらいいですね。それで普段なら絶対言わないような口説き文句もポロッと言ったりして、翌日になって我に返って悶えてたりしたらかわいいです!

 (PN:恭華 さん)普段はみんなの姫だからとあまり欲を出さないアヴィさんが、酔った勢いで普段思っていることを話してほしい。姫に対する甘い気持ちはもちろん、 旅を止めはしないけど、怪我しないか心配してることとかも。大体話終わった後にちょっと正気に戻って、気恥しそうに「ちょっと酔っちまってるみたいだ」って苦笑してほしい。

アルフレッド

 (PN:はなさん さん)いつも大人で余裕あるアルフレッドですが、たまには私に甘えてきたらいいと思います。下から見上げられたいです。色気がすごいと思います。

 (PN:めだか さん)アルフレッドさんは、ワインの国の王子なのでお酒には強いと思いますが、もしほろよい状態になった時は少し人との距離が近くなったり、ちょっと感情が出やすくなったりと、何かと人との距離を置いているアルフレッドさんの少し違う顔がみられるのではないのかと思います。

イヌイ

 ほろよい王子はイヌイ王子です。 他の王子には塩対応なのに、姫には、寄りかかり猫なで声で甘えてくる。上目遣いで姫を見つめて、「ねぇ、俺の事好き?好きって言って?」とお願いしてくる。イヌイ王子に甘えられるなんて、最高です!

 イヌイさんは"ほろよい"になると呂律がまわらなくなり甘えたになるが自覚はなく他の王子を困らせる。

カーライル

 カーライル王子はお酒が入ると意地悪になって、Sっ気たっぷりにいじめ倒しそう。

 カーライルさんが笑い上戸になる。

砕牙

 砕牙王子はめちゃくちゃお酒強そうだから、あまり酔わなそうです。でも、いつも冷静で大人な砕牙さんが、酔って子供っぽくなったらかわいいなって思います! 兄弟で飲んで、お兄ちゃんの煌牙王子にダル絡みして鬱陶しがられるのも、逆に酔った煌牙王子を介抱するのも見てみたいです!

 砕牙はお酒にも慣れてると思うので基本酔っても変わらないかな? と思います。でもお酒を理由に普段より子供っぽく甘えて来てくれると嬉しいです!

ヘラクレス

 ヘラクレスは飲むと笑いながらすぐ寝ちゃいそうです。「ふにゃふにゃ」って……。でも暴れて山ぶっ飛ばしてもかわいいです(笑)。

リーヤ

 リーヤは周りに人が居れば大してお酒にやられることはないですが、姫と2人の時は必ず甘えん坊になるに決まってます。

  (PN:霧嶋 一九三 さん)ほろ酔いになると、感情表現がオーバーになりがちで、普段言いにくいこともポロっと言ってしまう。

新酒解禁パーティに招待されたリーヤは、会場内に姫の姿を見つけるとすぐに駆け寄った。
「姫、お前も招待されてたのか!」
「リーヤさん!」
リーヤの呼び掛けに笑顔で振り返る姫。ナイトパーティに相応しくドレスアップされた彼女はとても色っぽく見えた。
「まさかお前に会えるなんて」
「会えて嬉しいです」
「ヘヘッ、俺もだ」
2人でグラスをそっと掲げる。
「今日のお前、すげぇ綺麗だな」
ふと頭に思ったことが口から漏れると、彼女の頬はグラスの中の液体と同じ色に染まっていった。リーヤはそんな彼女の手をそっと取った。
「今夜は俺といろよ。変な男寄ってくるかもしれねぇから、絶対離れんなよ?」
「ありがとうございます」
姫はそっと微笑むと、促されるままリーヤと腕を組んだ。さすがはトロイメアの姫──次々に、代わる代わる色んな王子や貴族が彼女と挨拶を交わしていく。
リーヤはそんな彼女の隣に立って腕を組んでいるのが嬉しくてニヤニヤしそうになるのを堪えてみたり、俺で良かったのかと眉間にシワを寄せたりしていた。ひとしきり挨拶ラッシュが終わった所で、姫はそっと笑った。
「お前なんで笑ってるんだ?」
「なんでもないですよ」
姫は、自分が様々な人と挨拶している横で百面相をするリーヤに愛しさと微笑ましさを感じていたのだが、本人が怒りそうなので内緒にした。
「なんでもないのに笑うのか? もしかして飲みすぎか?」
真剣に心配するリーヤに、そっと首を振ってみせた。
「リーヤさんこそ、結構飲まれてましたが大丈夫ですか?」
「あ? 俺は大丈夫だ!」
リーヤ自身は、なんとなく心がフワフワしてきなぁとは思っていたが、俺がコイツをエスコートするんだからと、グッと背筋を伸ばした。
「じゃあリーヤさん、私を中庭にエスコートしてください。少し風に当たりたいです」
「おう、任しとけ」
姫は、リーヤが酔ってるのを察して。リーヤは、彼女が挨拶ばかりで疲れたのだろうと思いやって。お互いに相手がリフレッシュできたらいいなぁと思いながら、ゆっくりとパーティ会場を抜け出した。

リカ

 お酒で気分がよくなったリカ王子はひたすらチョコを溶かしてずっと混ぜ混ぜします。寂しいのは嫌なので必ず姫様を隣に座らせて混ぜ混ぜしてます。大人紳士なラグジュアリーパーティーと言ってますがリカ王子のそんなかわいらしいく、おもしろい一面も見てみたいです。

 リカは元から愛情表現がストレートな方だし言葉でもしっかり伝えてくれるけど、酔ったら更に甘えん坊モードになって声も甘々になってあざといくらいゴロニャンすると思います! いやただの願望なんですが! くっついてきて離れずに、お水持ってきますって言ってもそんなのいらないって捕まえるみたいに抱き着いてくるとか「俺の好きなところ教えて?」とかちょっとしつこく絡んできたり、とにかく普段抑えてるワガママ全開にしてくれたら、そんな一面が見れたら、リカを思う存分甘やかしてあげれたら嬉しいです!

その他の王子

 (PN:通行人 さん)お酒が入って上機嫌な村人に「兄ちゃんなんか歌えや」と振られたビッキー王子。ケロタと一緒に歌い出して陽気で楽しい夜になる♪

 (PN:のみものこ さん)オズワルド王子と姫様が一緒に食事をとったとき、程よくお酒を嗜んで頬を微かに上気させたオズワルド王子が、「今日は1晩一緒に過ごしたいなぁ……駄目?」って潤んだ瞳で聞いてくるから思わず「……はい」って言っちゃう姫様なんだけど、返事をした瞬間「そうかい! じゃあ夜は長いんだ! 2人きりで楽しもうね!」って突然いつもの調子で王子が喋りだすから、「……!?!?」ってなる姫様。多分オズワルド王子は嘘をつくのもお上手。

 アキト王子は表情がころころ変わりそうです。よく笑ったり泣いたり……普段は絶対に見られなさそうな顔が見られそうです。

 ウィル王子はお酒に強いので、あまり姫の前では酔う姿を見せてくれません。でもいつもより少し強引でいつもよりも男らしさを感じます。でも2人っきりの時は少し甘えたな部分も垣間見えるので、ドキドキしてしまいます。本当にかっこいいので大好きです!

 オリオン王子がお酒を飲んだら、仲間のダグラス王子やロッソ王子に絡み酒しまくると思っています。姫のことがかわいくてたまらんとか、好奇心旺盛なコライユ王子やマイペースなサラサ王子が日々成長していくのが嬉しい反面寂しいだとか、ダグラスやロッソに苦労をかけられていてストレスが溜まってるんだとか、そのような親染みたことを言ったり、手加減ゼロでダグラスやロッソと子供のように遊びに興じた後、満足したら寝落ちする……平時は孤高に生きてるオリオン王子ですが、お酒が入ったらソレが崩れるギャップを持っていて欲しい(早口)! そんなオリオン王子だったらいいなぁと思います。

 ルシアン王子がほろよいにたったら、素直になります。普段は落ち着いた雰囲気なのに、酔ったら寂しいと言って、姫を抱きしめて離れません。

 (ユーノさんは酒豪ですけど)もしユーノさんがほろよいになったら、超わがままとか超マイペースになると思います……。

 フロスト王子は俺様系だけど実はお酒に弱くて甘える。

 楓さんがほろよいになると、心配性の怒り上戸になるのかなーって想像しちゃいます(笑)。姫様に対して、「君はスキがありすぎる! いっつも心配でたまらないんだから!」ってお説教してたらいいなぁ。

 カリバーン王子がほろよいになったら、うっすら頬を染めて姫に甘えてきてくれます。姫の頬に触れて、じっと見つめてきて、そのままハグ……からの寝落ち(笑)。後ろから笑いながらプリトヴェンがやってきて、そんな弟を揺り起こそうとするんですけど、腰に抱きついたまま剥がれない、ちょっと独占欲が出ちゃってる感じで、朝起きたら姫が腕の中で寝てて、腕を動かすこともできず記憶をフル回転させる……とおもしろいでしょうか(笑)。ちなみにプリトヴェンはお酒に弱いの分かってるので、ノンアルのイメージ。

 オリオンさんはじめ、セクシー属性の王子様の多くは、いつもよりぐいぐい引き寄せてきそうな気がします。特にダグラスさんのように、きちんと礼節を保っている方が、若干強引になったりするのはドキドキするかもしれません(しかしダグラスさんは“ほろよい”までが遠そうですけれど)。サキアさんのほろよいは、意外なほど饒舌になってくれたらうれしいです。ずーっとしゃべり続けるぐらいでかわいい! アポロさんは普段強引な方だけに、褒める言葉をぼろぼろこぼして、周囲を照れさせまくったりしてほしいです。翌朝になって、昨日のあれは凄かったな、と言われても、「普段は言わぬだけで本音だ、問題ない」とさらりと言いきって、もう一度周囲を照れさせるぐらい。アルタイルさんのようなジェントルさんには、やはり甘えていただきたいもの。触りたがりになるアルタイルさんはかわいいと思います。同じジェントルでも、言祝さんには腹黒な部分、口が猛烈に悪くなる部分があるといいなと思います。ヒノトさんは……「暑い、邪魔だ」と言って、脱ぎたがるでしょうか……。ジョシュアさんはきっと絡み酒だなあと思います。物凄い勢いで周囲に説教をまき散らしてほしいです。ただ、そもそも抑制が効いているので、翌朝に記憶が飛んでいるぐらいの深酒を強制的にさせられないと、そこまでの醜態をさらさないでしょうけれど。 ぺルラさんが泣き上戸だと大変ですが、泣き上戸、似合います……周囲の酔いが結果的に冷めてしまうようなはちゃめちゃも楽しそうです!

 プリトヴェン王子は普段は女の子に不馴れな分、ほろ酔いになったらめちゃくちゃ誉めたり口説いたり攻めたりして色気Maxだったらおもしろいと思います!

 ネペンテス王子は、美酒を求めてどんどんテイスティングして酔っちゃいそう。おツマミに対してもハードル高い辛口批評が飛び交ってもう大変!?

 みんさんたくんさんのご回答ありがとうございました! “ほろよい王子”特別ショートストーリーも公開中なので、ぜひこちらもご覧ください!

データ

▼『夢王国と眠れる100人の王子様』
■メーカー:ジークレスト
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2015年3月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
iOS『夢王国と眠れる100人の王子様』のダウンロードはこちら
▼『夢王国と眠れる100人の王子様』
■メーカー:ジークレスト
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2015年3月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
Android『夢王国と眠れる100人の王子様』のダウンロードはこちら

関連サイト