2018年12月21日(金)
『新専門学校JK(仮)』が電撃ツイッターマガジンほかで連載開始。主人公・大宮はるこに…トラックが直進!?
『新専門学校JK(仮)』が本日12月21日、「電撃ツイッターマガジン(電ツマ)」(@dentsuma)にて連載を開始した。ComicWalker、ニコニコ漫画も、同時に第1話(1時限目)を掲載している。
▲「電撃ツイッターマガジン」での新連載告知バナー。気になる新タイトルは第1話ラストで公開されている。 |
『専門学校JK』は、アニメ・エンタメ系専門学校の代々木アニメーション学院・高等部に通う女子生徒たちの日常を、これ以上ない徹底取材のもと赤裸々に描き抜いた異色のスクールデイズ4コマ。だが、単行本第1巻の売り上げが振るわず連載も終了し、完結巻となる第2巻が6月に刊行されていた。つまり、すでに終わってしまった"打ち切り漫画"にすぎなかった。
ところが10月、著者・ほっけ様のツイートがきっかけとなり、Twitter上で「心や精神をえぐられる漫画」だと大反響を巻き起こす。もはやヒットと表現できるほど、電子書籍での売り上げを驚異的に伸ばし、異例中の異例とも言える、作品完結からの連載再開が決定していた。
今回の『新専門学校JK(仮)』は、なんと一挙に22ページを配信しての連載開始となっている。これは各作品1日1~4ページが配信されていく「電ツマ」としても異例の形。しかもこれまでの4コマではなくストーリー漫画の形式で、次々と衝撃的なシーンを見せつけられていく怒濤の展開の第1話だ。
現在は絵を描いて暮らしているという、30歳となった主人公・大宮はるこの身に待ち受けるものとは……? ぜひ「電ツマ」ほかで第1話を読んで、驚きのラストと、最後のページで発表されている本作の正式タイトルを確認してほしい。
▲優雅な環境のなかで絵を描いて暮らしているという、前作『専門学校JK』の主人公・大宮はるこ。 |
▲なぜか「もう一度、代アニでやり直せたら──」と考える大宮に向かって…大型トラックが直進! はたして!? |
直筆イラスト入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも!
なお、今回の連載開始を記念して、ほっけ様直筆イラスト入りの色紙が抽選で10名に当たる、フォロー&RTキャンペーンも実施されている。(1)「電ツマ」のTwitterアカウントをフォローし、(2)指定のツイートをリツイートし、(3)「電ツマ」の公式ツイートをほかにも3つ以上リツイートすることで応募となる。ほっけ様は、なんと当選者の好きな『専門学校JK』登場キャラクターを色紙に描いてくれるとのこと! 詳しい応募方法は下の画像か指定ツイートで確認しよう。
1月中旬の第2話からは週2回の配信が予定されているという『新専門学校JK(仮)』に、これからも心をえぐられる覚悟を!
(C)HOKKE-SAMA 2019
データ