2018年12月21日(金)
電撃PSで連載している高橋慶太氏のコラム『電撃ゲームとか通信。』。ゲームデザイナーとしての日常や、ゲーム開発にまつわるエピソードを毎号掲載しています。
高橋慶太氏PROFILE
バンダイナムコゲームス(現BNE)時代に『塊魂』、『のびのびBOY』を制作。その後『Tenya Wanya Teens』を発表。GoogleのARプロジェクト“Tango”向けに『WOORLD』を開発、現在は『Wattam』を制作中。
この記事では、電撃PS Vol.669(2018年10月26日発売号)のコラムを全文掲載!
どうも。初代『塊魂』がニンテンドーSwitchとSteam向けにリマスターされるということで、早期購入特典のシールのデザインを担当した高橋です。
自分はそのシールをデザインしただけで、プロジェクト自体には直接は関わっていないので、リマスター具合がどういう仕上がりなのか分かりません。当たり前だけど、楽しみな反面、恐ろしくもあります。
リマスター版とはいえ、自分の存じ上げない誰かによって作り直されたものであるので、当時の自分にしか分からないような、どうでもいい小さい執着/こだわりが無くなっていても不思議ではありません。
ま、制作期間も含めると15年以上も前のことだから、正直そんなものがあったかどうかも覚えてないし、変更されていても全く気づかない自信もあるんですけどね。【イラストに続く】
▲拡大して読もう! |
(C) Keita Takahashi
データ