News

2018年12月26日(水)

『チェンクロ』伝承篇“リヴェラ伝”あらすじ&最新画像を公開【電撃チェンクロレター伝承篇】

文:まり蔵

 『チェインクロニクル』伝承篇に関する最新情報をお届けする連載企画、“電撃チェンクロレター伝承篇”の第4回をお届けします。

『チェンクロ』

 iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で展開する“伝承篇”では、主人公が義勇軍の隊長としてピリカやフィーナとともに旅立つより前の世界が描かれます。12月29日11時より、家族と穏やかに暮らしていたリヴェラが戦いに身を投じていく様を描いた第4弾“リヴェラ伝”が配信開始に。

 今回は、伝承篇“リヴェラ伝”のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ伝承篇 裏日誌”、そして年末年始に開催されるレジェンドフェスの情報を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

伝承篇“リヴェラ伝”関連情報

伝承篇“リヴェラ伝”のあらすじを紹介

『チェンクロ』

 年代記の大陸で両親や幼なじみとともに暮らす少女、リヴェラ。彼女と彼女の一族の平穏だった日々は、世界の終焉を前に終わりを迎えようとしている。

 世界の始まりとともに課せられた一族の使命を胸に、彼らの戦いが始まる。

『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』

伝承篇“リヴェラ伝”を彩るキャラクター

リヴェラ
『チェンクロ』
▲年代記の管理者の娘だが、チェインクロニクルを扱う才能を持たない。

セレン
『チェンクロ』
▲書架の騎士の一族の少年。リヴェラより2週間年下の幼なじみ。

フィーナ
『チェンクロ』
▲リヴェラの妹。次代のチェインクロニクルの管理者として生を受ける。

レジェンドフェスにリヴェラが登場!

 12月20日に配信された公式生放送『チェンクロ2018 冬の陣』で発表された通り、12月29日より開催されるレジェンドフェスにリヴェラが登場します。

 今回のレジェンドフェスは前半と後半に分かれており、前半(開催期間:12月29日11:00~2019年1月10日10:59)にはリヴェラとイシュチェル、後半(開催期間:2019年1月4日11:00~2019年1月10日10:59)にはレアーオとフリージアが登場します。

最果ての剣士 リヴェラ
『チェンクロ』

耀く慧眼の大弓士 イシュチェル
『チェンクロ』

君臨せし金獅子の騎士 レアーオ
『チェンクロ』

氷華の学徒 フリージア
『チェンクロ』

伝承篇“リヴェラ伝”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ伝承篇 裏日誌

「命あふれる最果ての地」

 『チェインクロニクル』第2部ではじめて登場した、ヒロインであるフィーナと、その姉リヴェラの故郷、年代記の大陸。第2部の時点では黒の因子の影響を強く受けて生き物のいない荒涼とした土地でしたが、本来は暖かな海流の影響もあって過ごしやすい季節もある、土地に適応した生物が数多く生きる緑の地でした。

 第3部の時点では世界樹の力も大陸の大半を覆うほど大きくなり、どこかへ逃げていた動物や魔物などの本来の生き物たちが戻りつつあります。そう遠くない未来、年代記の大陸は寒く暗い凍てついた大地から、リヴェラやセレンが記憶している命あふれる地へと姿を変えることでしょう。

(C) SEGA

データ

関連サイト