DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目“SP!CA久瀬光希×五十嵐比呂”

2019-01-01 14:15

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目“SP!CA久瀬光希×五十嵐比呂”

文:ガルスタオンライン

 SEGAが贈るアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』(レディ)。本作はアイドルがランキング化される世界の新人プロデューサーになり、18人の高校生アイドルたちと共同生活を送りながら一緒に成長していく、この冬注目のゲームです。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目

 2019年、彼らの活動が本格的になる年ということで、新年企画としてアイドルたちのシャッフル対談がスタート! 同じユニットの仲良し同士はもちろん、普段の取材ではなかなか組むことのなかった2人組も登場します。仕事だけでなく学校生活など、お互いのプライベートな部分を暴露(!?)したりされたりと、ゆる~くお話してもらいました。

【SP!CA(スピカ)】 久瀬光希×五十嵐比呂

SP!CA久瀬光希×五十嵐比呂

──それぞれ自己紹介をお願いします。

光希:あけましておめでとうございます。ディアプロダクション所属のアイドルユニット「SP!CA」、久瀬光希です。

比呂:あけおめーっす!! 同じく「SP!CA」の五十嵐比呂です! 今年もオレたちSP!CAをよろしくな!

──ふたりの出会いは?

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目

光希:比呂とは小学生のときからの付き合いなんですよね。小学校、中学校と同じ学校で。

比呂:そうそう。小学校の頃からの大親友っす! 学校が終わると、どっちかの家に行くか、公園に行くか、とにかく一緒に遊んでたかんじ!

──お互いに何と呼び合っていますか?

光希:どっちも名前を呼び捨てですね。昔からかな?

比呂:そうだな、光希ー、比呂ーってかんじだよな。

──仲よくなったきっかけがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目

比呂:いつだっけ? えーっと……運動会?

光希:そうそう、小学校の運動会で、一緒に応援団になったのがきっかけかな? お互い知ってはいたけど、それまではそんなに仲よくなかったんです。

比呂:だって光希って、昔っから王子みたいな見た目で、モデルもやってたじゃん? 最初はスカしたナヨっちいヤツかと思ってたんだよ、オレ。でも話してみたらすっげーおもしろいし、そこらのヤツより男らしいし、光希んちのお好み焼きはうめーしで、なんだ、いいヤツじゃんって!

光希:おまえ、絶対最後のお好み焼きが目当てだろ(笑)。あ、俺の実家がお好み焼き屋なんですよ。

比呂:そう、あの豚玉でメロメロに……ってウソウソ! 光希は話せば話すほどおもしろくてさ、もっと早く仲よくなっときゃよかった~って思ったよ。

光希:それは俺も。まあ応援団のことがなくても、きっとどっかで仲良くなった気がするな、比呂とは。

──お互いの好きなところ、尊敬しているところを教えてください。

比呂:すっげーがんばり屋なところ! 子どもの頃からモデルの仕事もあるのに、運動会とか学芸会とかも手を抜かないで、みんなの中心になってさ。昔からすっげーヤツなんだ。そんな光希をそばで見てたから、オレもおんなじ道に入ることにしたんだ。

光希:そんなに褒められてもなんにも出ないぞ。恥ずかしいな、もう! あー、比呂もすごくいいヤツです。ちょっとバカだけど、ホント友達思いで。こいつの底抜けの明るさにどれだけ救われてきたかわからないくらいです。

比呂:へへっ、バカは余計だけど、光希のことを助けられてんなら嬉しいな!

──最近ふたりで出掛けて楽しかったところがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第1回目

光希:最近かぁ……遠出をするっていうと仕事でSP!CAのみんなで、っていうのが多いよな。

比呂:ふたりだけっていうと、学校帰りに待ち合わせてタコ焼き食いに行ったりとかかな。あ、こないだ釣り行ったじゃん、ふたりで!

光希:あー、オフなのに明け方に比呂に起こされた日な! 比呂は釣りが趣味なんですよ。で、時々俺も連行されるんです(笑)。

比呂:なんだよ、光希だって楽しんでたじゃん。

光希:まあ気分転換にはいいんだよな、景色のいいところで釣り糸垂れるのって。

比呂:そうそう、雄大な自然! 魚との戦い! そんで新鮮な魚がうまい!

光希:たしかに獲れたての魚はうまい! 比呂はこう見えて魚を捌くのが上手なんですよ。おまえ、魚を捌いてるときはかっこいいのにな、ああいう姿はなかなかファンの皆さんに見せる機会がないのが残念だよな。

比呂:マジで? オレ、かっこいい~? 照れちゃうなー! ……って、それ以外はイマイチって言ってないか、それ?

光希:あはは、気にするな、気にするな!

 いかがでしたか? なお、現在Readyyyの公式サイト&Twitterでは、配信スタート時のフォト(カード)を1枚“獲得予約”できる先行フォト撮影を実施中! ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

『Readyyy!』とは

 『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

 主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

 “成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』スタッフ

【デザイン】
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メイン ADV):岩熊茜(でほぎゃらりー) 背景(メイン ADV):でほぎゃらりー
MV 制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

【楽曲】
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM 提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

【声優事務所】(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81 プロデュース賢プロダクション

▼『Readyyy!』
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:女性向けアイドル育成スマホゲーム
■配信時期:未定
■価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー