DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 美肌の秘訣はオールインワン!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第133回配信開始

2018-12-27 18:15

美肌の秘訣はオールインワン!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第133回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#133『「ルーボスイナ! by木村」「それはナイスボール!! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第133回の名言集

岡本:チューブ式で洗顔クリームが出てくるタイプのやつなんですけど、本来は細谷(佳正)さん曰く、揉んで泡立てる。

木村:はいはいはい。

岡本:それで、さっと顔に当てるように……みたいなことを言ってたんですけど。

木村:ゴシゴシしないと。

岡本:僕、そのままチューブのクリームごとベタっと塗るんですよ。そのままヒューンってこねくり回して、泡立てさせるんです。自分の顔をもって。

木村:はいはいはいはい。

岡本:それやったら、「(声真似)いや、ダメっすよ岡本さん!!」って言われたんですけど。

木村:あいつはなんなんだよ(笑)。

岡本:そんなにヤバイことなんですかね、これって(笑)。

木村:知らんけども。

岡本:良平さんどっちですかね?

木村:俺、メイクしたときしか(洗顔フォームを使って)洗顔しないかも。

岡本:あっ!? えっ!? ほかは水だけですか!?


木村:オールインワンの、化粧水と乳液込みっていうか、なんていうの「これだけつけときゃいいよ」みたいなやつがあって。

岡本:一緒です!! あれいいですよね! 超楽っす。

木村:楽。

岡本:時短になるし。

木村:でも、それも忘れがちだから、たまにメイクさんに「つけてないですよね?」って言われたときに「ハッ! ツ、ケ、マ、ス……!」って。

岡本:なんでわかるんですか!? 意外~。

木村:あいつらすげぇんだよ。

2人:プロ(だ・や)……!(笑)


木村:さっき携帯電話の電波についての話をしてたんだけど、「そうですよね~。前は3Gっていうのもあったんですもんね~」……。「あー……」。

岡本:えっ? いやいやいや。今は? 今4Gだけだと思ってる?

木村:なるほどね……。

岡本:……そっか。

木村:……そっか。

岡本:……そっかそっか。

木村:ってなった(笑)。


岡本:アメリカンドリー……あれ?

木村:いや、そこまでいったら出るでしょ! アメリカンドッグでしょ? これ!

岡本:さすが!!

木村:まかせろ、まかせろ! アメリカンドッグ全然食べねぇから、俺!(笑)

岡本:なんでまかせられたんだろうか!?(笑)


岡本:私だけの略語。

木村:私だけの略語いいね! 私たちだけの略語。

岡本 :当てていきたいですね!

木村:うん。当てたいね。

岡本:すごいわ。

木村:………………ルーボスイナ!!

岡本:あはは! それはナイスボール!!(笑)


岡本:ぐっときますね、なんか……。

木村:なんか、やっぱり、言わなきゃわかんないことって、言わなきゃわかんないよねって思う。

岡本:あ~、通じ合ってるでしょう、じゃダメなんですね、やっぱり。

木村:そうそうそう。

岡本:確かに。言葉にして、お互い会話で想いを伝えることができるんだったら、言った方がいいのかもしれないですね。

木村:ねー。


岡本:“スイーツ好きの、のぶくんならわかってくれますか?”わかってますよ!!

木村:ははは。続いちゃった(笑)。

岡本:これは、カイザップの石川界人くんもですね……。

木村:先生。

岡本:界人先生も言ってました。筋肉声優がですね、「のぶひこさん、本当に食べないでほしい」と。「砂糖を摂らないでほしい」と。「でも、どうせ摂るならどこかと言われるなら、朝です!!」と。

木村:あー。

岡本:「一日の最初の活動のときに食べるなら、まぁアリっちゃアリでしょう。でも、バナナとかの方がいいです」って言われました(笑)。

木村:なるほどね。先生に言わせるとね(笑)。


岡本:いのしし年かぁ。

木村:せっせこ描いていきますか。

岡本:いのししだもんなぁ。

木村:いのししですかぁ。もう干支とかよくわかんねぇよ。

岡本:わっかんないっすよね。いのししか……茶色いイメージしかないよ、もう。

木村:というわけで、詳細レポートは電撃ガルスタオンラインとガルスマ公式サイトにて掲載予定。ぜひチェックしてくださ~い。

2人:良いお年を~~~!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第11幕

 今回のコーナーは『ミニミニしばい・ミニしば!』リスナーさんの心に残った一言を2人が即興芝居で読み上げます。今回は家族の言葉特集。素直な気持ちを伝え合う大切さを感じつつ、2人もほっこり♪

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回は、不穏な雰囲気からスタート。 ロキが真尋の何かを数えますが……!? また、明日28(金)から、pixiv chatstoryにてミニトーク連載が始まります!『神様しばい』の公式サイトでぜひチェックしてくださいね♪

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“子どもの頃の夢(職業)”でした。13歳以上には昔なりたかった夢、12歳以下の方には、今の夢をお聞きしました。

子どもの頃なりたかった夢(13歳以上)
1位:パティシエ・ケーキ屋 13.8%
2位:声優 6.7%
3位:お花屋さん 4.4%
4位:美容師 4.1%
5位:保育士 4%

将来なりたい夢(12歳以下)
1位:声優 58.8%
2位:漫画家 11%
3位:雑誌の編集 4%
4位:トリマー 3.1%
5位:パティシエ・ケーキ屋さん 3%

第133回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、リスナーのみなさんに年賀状を描いてもらいました! 迷わず茶色や黒のペンを手に取る2人ですが……挑戦の様子と結果は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第134回は、1月10日木曜に配信予定! 2019年初回配信となるこの回、とあるニュースも……!? お聴き逃しなく!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー