News

2018年12月26日(水)

『コードギアス 復活のルルーシュ』完成披露試写会にルルーシュとC.C.が登壇!? 終始笑いに包まれた会場をレポ

文:にじ

 2019年2月9日に公開される『コードギアス 復活のルルーシュ』の完成披露試写会が12月25日に東京で行われました。

『コードギアス 復活のルルーシュ』

 『コードギアス』シリーズは、2006年に『コードギアス 反逆のルルーシュ』全25話、2008年に続編『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』全25話がTV放送され、放送から10年以上経った現在でもファンから熱い支持を得る2000年代を代表するヒット作品の1つです。

『コードギアス 復活のルルーシュ』

 『コードギアス 復活のルルーシュ』は、『コードギアス』シリーズの続編となっています。本記事では、完成披露試写会の様子をお届けします。

ルルーシュ、C.C.が登場?

 本試写会には、関係者およびメディアが招待され、いまだ全貌の明かされていない本作をいち早く確認できるということで、会場は緊張感に包まれた空気が漂っていました。

 映像放映前の漂う緊張感の中、本作の紹介を行うために“NON STYLE”の井上裕介さんがルルーシュ、石田明さんがC.C.の姿に扮して登場。緊張に包まれていた会場からは、笑いの声が聞こえ緊張がほぐれていくのを感じました。

『コードギアス 復活のルルーシュ』
『コードギアス 復活のルルーシュ』

 井上さんは、大の『コードギアス』ファンということで今回のオファーの声がかかったとのこと。石田さんはまだ『コードギアス』初心者とのことですが、「多分いつも白い服を着ているからオファーがかかったのだと思います」とコメントしました。

 “ゼロ”の仮面を付けていた井上さんに対して、「やっぱり顔が隠れているとカッコいいですね」と石田さんがコメント。井上さんは「キマりすぎてて仮面を取りたくないんですよね」と返答していました。また、その返答に対して石田さんは「皆さんも取ってほしくないと思います」と芸人ならではの掛け合いで笑いを誘います。

『コードギアス 復活のルルーシュ』

 衣装についての話題になり、それぞれの衣装が特注品であることが明かされ、石田さんが井上さんの体系をいじったり、井上さんがツッコミをいれたりと会場からは笑いがこぼれる場面も。

 今作についてのコメントを求められると、井上さんはタイトルの『復活のルルーシュ』が気になるとのことで、どのように復活するのかとても気になると話し、石田さんはアニメを少し勉強してきたから楽しみにしているとコメントしました。

 司会が最後に『コードギアス』の名言で締めくくってほしいと井上さんに求めると、井上さんは少し間をおいて「王様から動かないと、部下がついてこないだろ?」とポーズをとりながら発言。一瞬間があき、すかさず石田さんが「ねばっこい話し方でごめんなさい」と謝罪し、笑いに包まれながら2人は退場しました。

『コードギアス 復活のルルーシュ』

 この後には『コードギアス 復活のルルーシュ』が放映されたのですが、やはり『コードギアス』。シリーズおなじみの先の読めない、予想のつかない展開の連続でした。10年以上経った今でも、自分が本シリーズに魅了される“ギアス”にかけられているのだと、改めて実感しました。2019年2月9日の公開の際には、ぜひその目で物語を確かめてみてください。

■『コードギアス 復活のルルーシュ』作品概要
【公開時期】2019年2月9日
【公開劇場】全国約120館予定
【スタッフ(敬称略)】
監督:谷口悟朗
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアフレームデザイン原案:安田朗
ナイトメアフレームデザイン:中田栄治
メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司
メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
美術監督:菱沼由典
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:千葉洋之
編集:森田清次
音響監督:井澤基、浦上靖之
音楽:中川幸太郎
オープニング主題歌:家入レオ『この世界で』
エンディング主題歌:UNIONE(ユニオネ)『リバイブ』
挿入歌:ALI PROJECT『美しき獣たちの為の』
配給:ショウゲート
製作:サンライズ、コードギアス製作委員会
【キャスト(敬称略)】
C.C.:ゆかな
スザク:櫻井孝宏
ナナリー:名塚佳織
カレン:小清水亜美
ロイド:白鳥哲
咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子
シャリオ:村瀬歩
フォーグナー:大塚明夫
シェスタール:島﨑信長
ビトゥル:高木渉
クジャパット:津田健次郎

(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。