News

2018年12月28日(金)

『リボルバーズエイト』2019年1月22日に配信決定! 『リボハチ』に関する質問を大募集

文:電撃オンライン

 セガゲームスのスマートフォン用リアルタイムストラテジー『リボルバーズエイト(以下、リボハチ)』の配信日が、2019年1月22日に決定しました。

『リボルバーズエイト』

 配信日の決定にあわせて、10月に実施されたクローズドβテストのアンケート調査結果も発表。プレイヤーの傾向や総合的な評価、人気キャラクターなどが公開されました。

 このCBTレポートを受け、電撃オンラインではユーザー参加型の『リボハチ』開発者インタビューを実施! 『リボハチ』が気になっている皆さんから、さまざまな質問を募集します。

 質問の内容は、ストーリーやキャラクター、システムなどゲームに関するものから、「開発スタッフの間で人気の高いキャラは?」、「開発中に苦労したことは?」といったアナタが気になっていることまで、何でもOK!

 質問は1人でいくつでも投稿可能ですので、どしどしお送りください。投稿の締め切りは、2019年1月6日(日)23:59となります。

質問の投稿はこちらから

 投稿された質問は電撃オンラインで選考後、『リボハチ』開発陣に直接答えていただき、後日電撃オンラインで掲載いたします。

CBTアンケート調査の結果が公開に

 20代~30代のプレイヤーが7割を占めたクローズドβテスト。プレイ後の評価が非常に高く、9割以上の人が「遊ぶと思う」、「現在の不満点が解消されれば遊ぶと思う」と前向きな姿勢を示していました。

 キャラクターデザインについても、ほとんどの人が「期待以上」、「期待通り」と回答。人気のヒーローは、1位が“赤ずきん”、2位が“シンデレラ”、3位が“金太郎”という結果でした。リリース後は新たなヒーローも登場するとのこと。

『リボルバーズエイト』

 また「身近な友人と対戦したい」という意見に対しては、異なるギルドのプレイヤーとも手軽に対戦できる機能がアップデートで追加されるそうです。

質問の投稿はこちらから

正式サービス日決定開記念! リツイートキャンペーン実施

【期間】2018年12月27日~2019年1月3日23:59

『リボルバーズエイト』

 正式サービス日の決定を記念して、5万円分のギフト券が当たるTwitterキャンペーンが展開中。期間中、『リボハチ』公式Twitter(@rev8_official)をフォローし、対象ツイートをRTした人の中から抽選で10名に5万円分のギフト券が贈られます。

事前登録数350,000件突破! “眠り姫”を全員にプレゼント

 事前登録件数が350,000件を突破したため、正式サービス開始後、リーグ7到達時に“眠り姫”がプレイヤー全員にプレゼントされます。

眠り姫(声優:山根綺)

『リボルバーズエイト』

 15歳で眠りについたあと、なぜかすくすくと発育してムダにセクシーになった眠れる美女。動くいばらに守られて、今日も安眠中。寝言に食べ物の話題が多いことからして、かなりの食いしん坊であるらしい。

【特徴】いばらにより敵をスタンさせて行動を邪魔する行動阻害型サポート

『リボルバーズエイト』
『リボルバーズエイト』
『リボルバーズエイト』
『リボルバーズエイト』

(C)SEGA

データ

関連サイト