DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目“錦戸佐門×宗像十夜”編

2019-01-02 14:15

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目“錦戸佐門×宗像十夜”編

文:ガルスタオンライン

 SEGAが贈るアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』(レディ)。本作はアイドルがランキング化される世界の新人プロデューサーになり、18人の高校生アイドルたちと共同生活を送りながら一緒に成長していく、この冬注目のゲームです。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目

 2019年、彼らの活動が本格的になる年ということで、新年企画としてアイドルたちのシャッフル対談を5日連続でお届け中! 同じユニットの仲よし同士はもちろん、普段の取材ではなかなか組むことのなかった2人組も登場します。仕事だけでなく学校生活など、お互いのプライベートな部分を暴露(!?)したりされたりと、ゆる~くお話してもらいました。

【SP!CA(スピカ)】 錦戸佐門×【RayGlanZ(レイグランツ)】 宗像十夜

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目

──それぞれ自己紹介をお願いします。

十夜:皆さん、あけましておめでとうございます。ディア・プロダクション所属『RayGlanZ』の宗像十夜です。

佐門:あけましておめでとうございます。同じく『SP!CA』の錦戸佐門です。……僕たちが対談なんて、ずいぶんと珍しい組み合わせだね。

十夜:……そうだな。SP!CAと俺たちでは方向性も違う。仕事で絡むことはほとんどないからな。

佐門:お手柔らかによろしく頼むよ、宗像。

十夜:ああ。

──ふたりの出会いは?

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目

佐門:僕の入寮のタイミングでしょうね。寮暮らしをしているディアプロのメンバーの中では、僕がいちばんの新入りなので。

十夜:そうだな。錦戸が栄稜学園に転校してきたのもそのタイミングか。

佐門:まさか同じクラスになるとは思わなかったよ。あ、僕と宗像は高校のクラスメートでもあるんです。

──お互いに何と呼び合っていますか?

佐門:普通に苗字で呼んでいますね、「宗像」と。宗像もそうだよな?

十夜:ああ。他に呼びようもないからな。

佐門:十夜、十夜くん……うん、ガラじゃないな、やっぱり。

十夜:お互いにな。

──仲よくなったきっかけがあれば教えてください。

佐門:「仲が良い」の定義もいろいろあるとは思いますが……宗像はどう思う?

十夜:事務所の同僚、同じ寮の住人、クラスメート、それ以上でもそれ以下でもない。

佐門:はは、ドライだなぁ。それだけ聞くと、ものすごく接点が多いんだけどね。宗像はなんというか……人を踏み込ませないところがあるからね。

十夜:それはお前も同じはずだ。今だって猫をかぶって素顔を隠しているだろう。

佐門:……嫌だな、僕は素だよ?

十夜:……そうか。これ以上言及するなという意図で受け取っておく。

──お互いの好きなところ、尊敬しているところを教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目

佐門:そうですね、RayGlanZのことは素直にすごいと思います。僕らの中で一番最初にデビューして、一歩上を行っていますからね。

十夜:そうか。

佐門:そこは謙遜してくれよ、宗像。SP!CAもすごいぞ、とかあるだろう(笑)。

十夜:そうだな、SP!CAには注目している。錦戸が参加してからのSP!CAは、おもしろくなったと思う。それまでは曖昧だったカラーや戦略というものがハッキリと見え始めた。錦戸というブレーンがついたことが良くわかる変化だ。

佐門:僕は後から参加したから、外から見るとわかる良さやもどかしさがあってね。そういうことを少しだけアドバイスしただけだよ。

十夜:……アドバイス、か。まあそういうことにしておこう。

佐門:ただ確かに、SP!CAの他のみんなより考えるのが得意なことは否定しない。得意分野でみんなをサポートできればと思っているんだ。僕たちも早くRayGlanZに並びたいしね。僕は、RayGlanZを今の地位に押し上げたのは、個々の能力の高さはもちろんだけど、やっぱり宗像の力が大きいと思っている。僕も君の手腕を、見習いたいくらいだよ。

十夜:SP!CAとRayGlanZは違う。参考にはならないだろう。それに、俺自身は特にあいつらに対して策を弄した覚えはない。

佐門:やめてくれよ、それだと僕がSP!CAのみんなに対して策を弄しているみたいにも聞こえるじゃないか。……でもまあ、ユニットのために力を尽くしているということは、互いに認めてもいいんじゃないかな。

十夜:なんとでも言えばいい。

──最近ふたりで出掛けて楽しかったところがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第2回目

佐門:……そういえば、一緒に出かけたことはないよね?

十夜:そうだな。

佐門:ええと……この仕事の帰り、どこかに寄って行くか? お茶とか。

十夜:いや、遠慮しておく。このあとはレッスンがある。

佐門:振られちゃったか。……でも少しホッとしたよ。ふたりきりで宗像と話すのは、なんだか緊張しそうだ(笑)。

十夜:そうか? 俺はお前と“本音”で話してみたいが。

佐門:ははっ、なんか怖いなあ……まあ、そのうちね。

 いかがでしたか? なお、現在Readyyyの公式サイト&Twitterでは、配信スタート時のフォト(カード)を1枚“獲得予約”できる先行フォト撮影を実施中! ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

『Readyyy!』とは

 『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

 主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

 “成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』スタッフ

【デザイン】
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メイン ADV):岩熊茜(でほぎゃらりー) 背景(メイン ADV):でほぎゃらりー
MV 制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

【楽曲】
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM 提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

【声優事務所】(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81 プロデュース賢プロダクション

▼『Readyyy!』
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:女性向けアイドル育成スマホゲーム
■配信時期:未定
■価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー