DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目“綾崎小麦×折笠凛久”編

2019-01-03 14:15

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目“綾崎小麦×折笠凛久”編

文:ガルスタオンライン

 SEGAが贈るアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』(レディ)。本作はアイドルがランキング化される世界の新人プロデューサーになり、18人の高校生アイドルたちと共同生活を送りながら一緒に成長していく、この冬注目のゲームです。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目

 2019年、彼らの活動が本格的になる年ということで、新年企画としてアイドルたちのシャッフル対談を5日連続でお届け中! 同じユニットの仲よし同士はもちろん、普段の取材ではなかなか組むことのなかった2人組も登場します。仕事だけでなく学校生活など、お互いのプライベートな部分を暴露(!?)したりされたりと、ゆる~くお話してもらいました。

【Just 4U(ジャスト フォーユー)】綾崎小麦×折笠凛久

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目

──それぞれ自己紹介をお願いします。

小麦:あけましておめでとうございます、綾崎小麦です! えっとディアプロダクションのアイドルユニット「Just 4U」のメンバーです! 今日はよろしくお願いします!

凛久:折笠凛久……同じく「Just 4U」のメンバー。

小麦:もー、凛久ってば、ちゃんと新年のあいさつもしようよ!

凛久:……あ、あけましておめでと。はい、これでいいでしょ……。

──ふたりの出会いは?

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目

小麦:えーと、事務所で会ったのが最初だよね。それからこっちで暮らすことが決まって、改めて上京してきた日に、凛久と再会したんです。すっかり事務所への行き方を忘れちゃって困ってたら、凛久から声をかけてくれて!

凛久:い、一応知ってる顔だったし……でっかい地図持ってうろうろしてたら、声くらいかけるでしょ、それだけ。

小麦:凛久は優しいもんね! あの時、凛久が助けてくれなかったら、ぼく絶対遅刻してたよ~!

──お互いに何と呼び合っていますか?

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目

小麦:ぼくは凛久のことは凛久、って呼んでます。凛久はぼくのこと、苗字で呼ぶよね? 小麦って呼んでくれていいのに。

凛久:……綾崎でいいでしょ、別に。他の奴のことも、俺は名前で呼ぶとかしないし……そういうの子供っぽくて嫌なんだよ。

──仲よくなったきっかけがあれば教えてください。

凛久:べ、別に仲良くないし……。

小麦:ええっ!? ぼくは凛久と仲良しのつもりだよ? あの、さっきも言いましたが、上京してきたときに道に迷ってるぼくを、凛久が助けてくれて。それからもずっと凛久はいろいろとぼくを助けてくれるんです! 田舎から出てきて右も左もわからないぼくに、東京のことをいっぱい教えてくれて!

凛久:ふ、普通だし……一応同じユニットのメンバーだから、変なことされるとこっちが恥ずかしいから……本当にそれだけだから!

──お互いの好きなところ、尊敬しているところを教えてください。

小麦:凛久はすっごくすっごくオシャレで都会的なんです! ファッションや東京の最新スポットとかに詳しくって!

凛久:べ、別に、詳しいってほどじゃないよ、これくらい普通だから……。

小麦:ううん、凛久はすっごいよ! 本当にオシャレに詳しいもん! 部屋にもいっぱいそういう雑誌や本があるでしょ? えっと「東京オシャレスポット100選」とか「イケてる男子のオシャレ術」とか……!

凛久:!? うわぁぁぁぁ!! 黙れっ、もう黙れ、綾崎!!

小麦:ええ~、なんで? ぼく凛久のそういうところ、すっごく尊敬してるんだよ! ねえ、凛久は? 凛久はぼくのどういうところをどう思ってるの?

凛久:別に……どうとも思ってないけど。まあ……元気なところとか、がんばってるところとかは……その、悪くないんじゃないの?

──最近ふたりで出掛けて楽しかったところがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第3回目

小麦:凛久にはいろんなところに連れて行ってもらいました! 渋谷とか原宿とかお台場とか、オシャレなところにいっぱい! 

凛久:綾崎が、東京を見て回りたいっていうから……しかたなく連れて行っただけだし。

小麦:凛久が連れて行ってくれるところは、後で雑誌とか見ると絶対に載ってるんですよ! 凛久が知ってるのって、そういうすっごく有名なオシャレスポットばっかりなんです!

凛久:だ、だから、そういうことをいちいち言うな、綾崎っ! 普通に知ってるだけだからっ! 別にわざわざ調べたとか、そんなんじゃないからなっ!


 いかがでしたか? なお、現在Readyyyの公式サイト&Twitterでは、配信スタート時のフォト(カード)を1枚“獲得予約”できる先行フォト撮影を実施中! ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

『Readyyy!』とは

 『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

 主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

 “成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』スタッフ

【デザイン】
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メイン ADV):岩熊茜(でほぎゃらりー) 背景(メイン ADV):でほぎゃらりー
MV 制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

【楽曲】
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM 提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

【声優事務所】(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81 プロデュース賢プロダクション

▼『Readyyy!』
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:女性向けアイドル育成スマホゲーム
■配信時期:未定
■価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー