DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目“藤原蒼志×清水弦心”編

2019-01-05 14:15

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目“藤原蒼志×清水弦心”編

文:ガルスタオンライン

 SEGAが贈るアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』(レディ)。本作はアイドルがランキング化される世界の新人プロデューサーになり、18人の高校生アイドルたちと共同生活を送りながら一緒に成長していく、この冬注目のゲームです。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目

 2019年、彼らの活動が本格的になる年ということで、新年企画としてアイドルたちのシャッフル対談を5日連続でお届け中! 同じユニットの仲よし同士はもちろん、普段の取材ではなかなか組むことのなかった2人組も登場します。仕事だけでなく学校生活など、お互いのプライベートな部分を暴露(!?)したりされたりと、ゆる~くお話してもらいました。

【摩天ロケット(マテンロケット)】藤原蒼志×【La-Veritta(ラヴェリッタ)】 清水弦心

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目

──それぞれ自己紹介をお願いします。

蒼志:新年あけましておめでとうございます。ディア・プロダクションのアイドルユニット『摩天ロケット』に所属しています、藤原蒼志と申します。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

弦心:あけましておめでとうございます。同じくディア・プロダクションの『La-Veritta』に所属しています、清水弦心です。どうぞよろしくお願いします。

──ふたりの出会いは?

蒼志:寮で会ったのが最初でしょうか。私が入寮したときには、すでに弦心さんはいらっしゃいましたよね。

弦心:新入生にスコットランド貴族の末裔がいるらしい、と藤原のことは話題になっていたんです。立ち居振る舞いも他の新入生とは一線を画していて……すごいのが入ってきたなと思いました。

──お互いに何と呼び合っていますか?

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目

蒼志:私は弦心さん、とお呼びしています。

弦心:俺は、藤原と。摩天ロケットのみんなは、藤原のことを下の名前で呼んでるんだったか?

蒼志:ええ、蒼志と呼ばれています。淳之介は蒼ちゃんと。弦心さんは雅楽さんから「ゲン」と愛称で呼ばれていらっしゃいますよね。

弦心:ああ。「げんしん」って、少し呼びづらいからだろうな。

蒼志:ふふ。私には、弦心さんに気を許している証のようにも見えますけどね。

──仲よくなったきっかけがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目

蒼志:はっきりとしたきっかけは無いのですが……やはり入寮当時は右も左もわからず、先輩方にいろいろとお聞きしていたんです。その時に弦心さんはいつも親身になって応えてくださるので、自然と弦心さんのところへ行く機会が増えたように思います。

弦心:あとは藤原のお茶会ですね。藤原はよく寮のみんなにお茶を振舞ってくれるんですが、これが美味しくて。

蒼志:弦心さんはよくお茶菓子を差し入れてくださるんです。わざわざ珍しいお菓子を取り寄せてくださったり。

弦心:自分が食べたくて取り寄せてるだけだから、あまり気にしないでくれ。……実は俺、甘いものに目がないんですよ。でも何かきっかけがないと、なかなか取り寄せなんてできませんからね。藤原のお茶会がいい口実になるんです。

──お互いの好きなところ、尊敬しているところを教えてください。

蒼志:弦心さんは本当に優しくて頼りになる方です。相談をすると必ず真剣に向き合ってくださるんですよ。私だけでなく、1年生のみんなは多かれ少なかれ弦心さんに助けていただいたことがあるかと思います。それと、La-Verittaの歌詞はすべて弦心さんが書いてらっしゃるんですよね。とても美しい歌詞で……あんな素敵な言葉を生み出せる弦心さんを尊敬しています。

弦心:なんだか照れるな……でも俺の歌詞を好きだと言ってもらえるのは嬉しいです。藤原は、他の人にはない独特な雰囲気や穏やかさがあって、一緒にいると落ち着くんですよ。疲れているときや作詞につまっているとき、何も言わずに藤原がお茶を淹れてくれるんですが、それが本当に癒されて……なんというか、安らぐ存在ですね、藤原は。

──最近ふたりで出掛けて楽しかったところがあれば教えてください。

『Readyyy!』アイドルたちの新年あけおめ対談第5回目

蒼志:そうですね、最近ですと……一緒に焼き菓子の専門店に行きましたよね。

弦心:ある有名店が近くに支店を出すと聞いて、ふたりで出かけたんですよ。他の甘いもの好きにも声をかけたんですが、あいにく予定が合わなくて。

蒼志:ふたりでたくさん焼き菓子を買い込んでしまいました。ついでに私が茶葉を買うのにも付き合っていただいたんです。

弦心:あの紅茶専門店は良かったな。紅茶の葉を使ったいろいろなお菓子も扱っていて。あの時はすでに焼き菓子を大量に買い込んでいたから、その店ではあまり買えなかったのが残念だ……。藤原が良ければ、今度また行ってみないか?

蒼志:そうですね、ぜひ! いえ、むしろこの取材の帰りに一緒に行きませんか?

弦心:いいな。じゃあ寮のみんなにお土産を買って帰ろう。


 いかがでしたか? なお、現在Readyyyの公式サイト&Twitterでは、配信スタート時のフォト(カード)を1枚“獲得予約”できる先行フォト撮影を実施中! ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

『Readyyy!』とは

 『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

 主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

 “成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』スタッフ

【デザイン】
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メイン ADV):岩熊茜(でほぎゃらりー) 背景(メイン ADV):でほぎゃらりー
MV 制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

【楽曲】
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM 提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

【声優事務所】(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81 プロデュース賢プロダクション

▼『Readyyy!』
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:女性向けアイドル育成スマホゲーム
■配信時期:未定
■価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー