News

2019年1月7日(月)

『真・三國無双8』李典、司馬師、楽進の得意武器“月牙鏟”、“迅雷剣”、“双鉤”が1月10日に配信

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC(Steam)用ソフト『真・三國無双8』の有料ダウンロードコンテンツ(DLC)として、追加武器第2弾3種を1月10日に配信します。価格は各400円+税。

『真・三國無双8』

 本作は、一騎当千アクションの爽快感を特徴とする『真・三國無双』シリーズの最新作です。シリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われ、オープンワールドを舞台に自由度の高いプレイを楽しめるゲーム性に進化を遂げています。

 新たに追加される武器は“月牙鏟(げつがさん)”、“迅雷剣(じんらいけん)”、“双鉤(そうこう)”の3種です。追加武器にはそれぞれ専用のアクションと初級・中級・上級が用意されており、どの武将でも装備できますが、それぞれの武器を得意とする武将が装備することで固有アクションを繰り出せます。

 なお、本追加武器をはじめ、追加コスチュームや追加シナリオをお得な価格でまとめ買いができるシーズンパス2も発売中です。

月牙鏟(げつがさん)(価格:400円+税)

 三日月とシャベル状の2種の刃が両端についた長柄武器。刃の形状を生かした突きや払いで攻撃します。また、特定の攻撃によって強化状態へと移行し、フロー攻撃の連撃数や性能が変化する特性があります。

 李典が装備することで、連続で武器を振り、締めで大きく薙ぎ払うトリガー攻撃(気絶)と追撃後に強化状態へと移行するフロー攻撃(地上)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲得意武器設定:李典

“月牙鏟(げつがさん)”アクション動画

迅雷剣(じんらいけん)(価格:400円+税)

 刀身の長い細身の剣。リーチとスピードをあわせ持つ斬撃と落雷などの雷属性の攻撃を繰り出します。

 司馬師が装備することで、落雷による追撃効果のあるトリガー攻撃(気絶)と大きく前進し帯電した刃で広範囲を薙ぎ払うフロー攻撃(ダウン)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲得意武器設定:司馬師

双鉤(そうこう)(価格:400円+税)

 先端がフック状に曲がった二刀持ち武器。爪で敵をとらえたり、緩急ある激しい移動攻撃で敵を斬りつけます。

 楽進が装備することで、バク転で敵の攻撃を回避した後に斬りつけるトリガー攻撃(気絶)と追加入力で移動距離が上昇するフロー攻撃(ダウン)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲得意武器設定:楽進

(C)2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト