News

2019年1月12日(土)

アニメ『からかい上手の高木さん』第2期制作決定。山本崇一朗さん&赤城博昭監督からの祝賀コメント到着

文:電撃オンライン

 TVアニメ『からかい上手の高木さん』第2期の制作決定が、本日1月12日発売の『ゲッサン2月号』で発表されました。

『からかい上手の高木さん』

 本作は、山本崇一朗さん原作の青春コメディ。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常が描かれます。

 『ゲッサン2月号』の表紙には、高木さんが思わせぶりに西片に笑顔を近付け、2期制作決定を西片に伝えるイラストが掲載されています。また、原作者の山本崇一朗さんと1期から引き続き監督を務める赤城博昭さんからの2期制作に寄せたコメントも到着しました。

 詳しい放送時期や放送局は、追って発表されます。その他、『からかい上手の高木さん』Blu-ray&DVDシリーズ全6巻も好評発売中です。

『からかい上手の高木さん』
▲画像は『からかい上手の高木さん』Blu-ray&DVD Vol.1のもの。

山本崇一朗さんからのコメント

 放送がとても楽しみです!

赤城博昭監督からのコメント

 みなさんの御声援があったおかげで2期の制作ができることになりました。ありがとうございます。

 また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい? と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ちください。

■TVアニメ『からかい上手の高木さん』スタッフ(敬称略)
原作:山本崇一朗
監督:赤城博昭
アニメーション制作:シンエイ動画

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

関連サイト