News

2019年1月16日(水)

『チェンクロ3』エステラが登場する“ブレイブフェス”開催。メインストーリー“アリーチェ篇”第10章が追加

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』で、メインストーリー“アリーチェ篇”の第10章のストーリーが追加されています。

『チェインクロニクル3』

 また、“アリーチェ篇”10章の公開を記念して、“戦の刻印者 アリーチェ”に新たな“義勇軍記”が追加されます。その他、“アリーチェ篇”で活躍中のエステラが新登場する“ブレイブフェス”が開催されます。

アリーチェ篇第10章のあらすじ

 記憶とともに本来の魔力を取り戻したアリーチェ。

 その肩からは不思議な白い魔法陣が浮かび上がっていた……。

 生命維持の刻印が傷つき倒れたエステラを、アリーチェたちは賢者の塔へと連れ帰る。

 ディルマの治療によって一命をとりとめ、目を覚ましたエステラは……。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

“戦の刻印者 アリーチェ”に新たな“義勇軍記”が追加

 “アリーチェ篇”10章の公開にあわせて、“戦の刻印者 アリーチェ”に新たな“義勇軍記”が追加されています。“未知なる力”を解放して、“夢の刻印者 アリーチェ”を獲得しましょう。

『チェインクロニクル3』

 また、“夢の刻印者 アリーチェ”の“義勇軍記”ではヒロイックスキルが解放可能です。

夢の刻印者 アリーチェ(声優:高木友梨香/イラスト:煎茶)

魔法使い(突)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 トラウマを克服し、本来の魔法の才能を取り戻したアリーチェ。乙型刻印はその名残を肌に残すのみとなり、クロニクルの欠片によって新たに生まれた“夢の刻印”が今の彼女の刻印です。

 フィリアナから受けた教え、大事な友人たち……自分を支えるすべてを“ありったけ”の力に変え、アリーチェは戦います。夢見る未来を手に入れるために。

ブレイブフェス

 メインストーリーで活躍しているエステラが新たに登場する“ブレイブフェス”が1月22日10:59まで開催されています。

『チェインクロニクル3』

 “重の刻印者 エステラ”は専用素材の“インク”で義勇軍記を強化していくと、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍できます。

 また、過去のブレイブフェスで登場した“滅裂の獣爪 カーリン”、“才気煥発なる優等生 フォルテナータ”が復刻登場します。“才気煥発なる優等生 フォルテナータ”は、メインストーリー“アリーチェ篇”へのSPストーリーも追加されています。

 なお、本“ブレイブフェス”では、ガチャを一定回数引くとさまざまな特典が付属します。

【“ブレイブフェス”のボーナス】
ガチャ10回:“蒼光のインク”1個
ガチャ20回:“無料10連”ガチャが可能になります。
ガチャ30回:“SSR確定”ガチャが可能になります。
ガチャ40回:“蒼光のインク”2個
ガチャ50回:“無料10連”ガチャが可能になります。
ガチャ60回:“SSR確定”ガチャが可能になります。
ガチャ70回:“重の刻印者 エステラ”をもらえます。
※“SSR確定”ガチャを引くと、本“ブレイブフェス”から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

重の刻印者 エステラ(声優:瀬戸英里奈/イラスト:煎茶)

魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 アドヴェルサス教授の乙型刻印者の1人であり、多種多属性の刻印を1つの身体に共存させるという実験的な手術を受けた“重”の刻印者。複数の強力な魔法を無詠唱で操ることができます。

 アリーチェたちの幼なじみですが、ある理由から教授に従い、アリーチェたちに敵対する立場を取っていました。

追憶戦

 バトルを通して“アリーチェ篇”9章のストーリーを思い出せるイベントクエスト“追憶戦”が1月22日10:59まで登場しています。

『チェインクロニクル3』

 クリア報酬として“蒼光のインク”を獲得できます。また、“エステラ”に必要な“紫のインク”は、“アリーチェ篇”2章以降の上級で獲得できます。

グッズ情報

 ECサイト“カワセル”限定グッズ第4弾として、キャラクターのシルエットデザインが描かれたアパレルグッズと、『チェインクロニクル』のロゴがデザインされたアイテムが登場しています。

『チェインクロニクル3』

 人気投票で1位を獲得した18人のキャラクターのシルエットがそれぞれプリントされたアパレルグッズは、Tシャツ、トレーナー、パーカーの3種類です。初登場となる『チェインクロニクル』のロゴがデザインされたアイテムは、パーカー、キャップの2種類です。

(C) SEGA

データ

関連サイト