News

2019年1月21日(月)

クイズRPG『マチガイブレイカー』が約7カ月の長期メンテナンスに突入。リニューアルは10月予定

文:電撃オンライン

 リイカは、現在配信中のiOS/Android用クイズRPG『マチガイブレイカー』において、2月21日よりサービス改善を目的とした長期メンテナンスを実施します。

『マチガイブレイカー』

 2018年9月に配信を開始した『マチガイブレイカー』は、4択クイズの中から“マチガイ”を選びながら敵と戦うクイズRPG。『モンスターストライク』の開発に携わり、その他数々のヒット作を手がけてきた岡本吉起さんが立ち上げた新会社・オカキチの第1弾タイトルです。

 今回、公式より「ご期待いただいているサービス水準に達していない」として、サービス改善を目的とした約7カ月間の長期メンテナンスに突入することが発表されました。公式サイトでは、「ゲームとしての方針や目的がない」、「開発ならびに運営方針が明確になっていない」などさまざまな問題点を挙げたうえで、改善に向けての再開発の実施が明記されています。

 有償アイテムの販売終了は1月31日18時までで、有償ダイヤの払い戻し期間は2月21日~4月21日。リニューアルは10月を予定しているとのこと。

(C) 2018 オカキチ/KYORAKU . PUBLISHED BY liica, Inc.

データ

関連サイト