News

2019年1月23日(水)

『黒ウィズ』カヌエ、リザ、グレイスが登場する新イベント開催。3人のやりとりに注目

文:電撃オンライン

 コロプラは、配信中のiOS/Android用アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』で、新イベント“ぽっ!かみさま ~北風のエルフと炎の鳥~”を2月14日15:59まで開催しています。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』

 本イベントには、プレイヤー投票企画“黒ウィズゴールデンアワード2018”で人気精霊の1人に選出されたカヌエの他に、リザ、グレイスが登場します。

 あるできごとをきっかけに旅に出るカヌエ一行。彼女たちの旅先で何が起こるのでしょうか。異なる異界からやってきた3人のやりとりにも注目です。

新イベント“ぽっ!かみさま ~北風のエルフと炎の鳥~”のあらすじ

 年中気候が温暖なはずのデュ・オレ・サンザールの街に雪が降った。リザとグレイスはその珍しい光景の中で、何者かに襲撃されてしまう。

 カヌエは、襲撃者のことを、かつてこの世界の住民だった“エルフ”の仕業だと言う。

 すでに滅びたはずの“エルフ”がなぜ現れたのか。カヌエたちはその原因を探るために、旅に出ることにした。

登場キャラクター

 ガチャで登場するキャラクター情報が公開されました。

冬空の輝き カヌエ・デ・ヤック(声優:野中藍)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』

 太陽と旅の神様。自由気ままで、思いついた時にふらっと旅に出ることがあります。同居しているリザにはそれを注意されますが、そんなことも“だーいじょうぶ”と気にしません。ポジティブだけが取り柄です。

海渡る翼 リザ・ロットレンダー(声優:富田美憂)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』

 魔界からやってきた少女。別の時代に別れ別れになってしまった幼なじみのリュディと再会するために、その方法を探しています。

 現在、カヌエと同居中。自由気ままなカヌエに振り回されがちですが、たまにやり返すこともあります。

不思議な書を探して グレイス(声優:上田麗奈)

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』

 リュディが遺した本を探して、カヌエとリザの下にやってきた少女。ふんわりした性格のせいか、時折、要領を得ない会話になりがちですが、本人は真剣です。

 おばあちゃんとの約束のため、世界中を旅しています。

※“SS”以上は、“ぽっ!かみさま精霊”のみが登場するガチャです。
※“SS”は精霊のレアリティを表します。
※“ぽっ!かみさま精霊”は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。
※“ぽっ!かみさま精霊”は“ぽっ!かみさまガチャ”でのみ登場します。
※詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。

(C) 2013-2019 COLOPL, Inc.

データ

▼『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PC』
■メーカー:コロプラ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年9月15日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト