2019年2月1日(金)
『ジャンプ フォース』のストーリーや鳥山明さんデザインのオリジナルキャラ“カイン”、“ガレナ”を紹介
バンダイナムコエンターテインメントは、2月14日に発売するPS4/Xbox One(ダウンロード版のみ)用ソフト『JUMP FORCE(ジャンプ フォース)』の最新情報を公開しました。
本作は『ONE PIECE』、『ドラゴンボール』、『NARUTO ‐ナルト‐』をはじめとした『週刊少年ジャンプ』の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。
公開されたのは、本作のストーリーや鳥山明さんデザインのゲームオリジナルキャラに関する情報です。
世界観・ステージ
マリンフォード
頂上戦争の舞台となった、海軍本部が闘いの舞台。まわりを見渡せば、『ONE PIECE』に登場する“白ひげ海賊団”の船“モビー・ディック号”や氷漬けになった東京タワーを確認できます。
ナメック星
『ドラゴンボール』で悟空とフリーザが激闘を繰り広げた“ナメック星”に、アメリカ・ニューヨークにあるはずの“自由の女神”が……!? 漫画の世界にも、現実世界と融合した影響が。
木ノ葉隠れの里
“木ノ葉隠れの里”になぜかイギリス・ロンドンの時計台“ビッグ・ベン”が突き刺さり、異様な雰囲気が漂います。
ゲームオリジナルストーリー
荒廃したニューヨーク、タイムズスクウェア。空に開いた黒い穴から姿を現したのは、なんとフリーザ。強大な力を持つ別世界から現れた強敵と、彼らと共闘する者たち“ヴェノムズ”によって、世界は破壊と混乱に呑み込まれてしまいます。
世界の危機に立ち向かうジャンプヒーローたちの組織“Jフォース”。そのリーダーを務める長官“グラバー”に導かれ、“コズミックキューブ”の力でヒーローとなったプレイヤー自身も“Jフォース”の一員となってヒーローとともに脅威に立ち向かいます。
ナビゲーターとグラバー
グラバーはジャンプヒーローたちの組織“Jフォース”を束ねる長官です。温和で人望あふれるリーダーで、ジャンプ世界と現実世界に詳しいです。ナビゲーターと呼ばれるロボットはプレイヤーの冒険を手助けしてくれます!
宿る人間によって“善”・“悪”のエネルギーを発揮する“コズミックキューブ”
“コズミックキューブ”を人間の体内に埋め込むことで、その人間は超人的な能力を得ます。悪意ある者が手にすると凶悪なエネルギーが発生し、やがてその人間は凶暴化した悪の戦士“ヴェノムズ”となってしまいます。
ジャンプ世界と現実世界をつなぐカギとなるアイテム“オニキスブック”
“コズミックキューブ”を無数に発生させるアイテム。キューブに集められたエネルギーを回収することで、世界を揺るがすほどの力を発揮します。
鳥山明先生デザインのゲームオリジナルキャラクターたち
カイン
凶暴化した元人間“ヴェノムズ”を束ねる謎の男。フリーザなど、ジャンプ世界の強敵たちと手を組み、現実世界とジャンプ世界を混沌へと導いていきます。
ガレナ
カインとつねに行動をともにする謎の女性。妖艶な美しさだが、その正体は一体……?
2つの世界の狭間“アンブラス・ベース”
ジャンプ世界と現実世界が入り混じる異空間“アンブラス・ベース”。“Jフォース”はここを拠点にして、世界を救うため出撃します。ジャンプ世界がモチーフのエリアも多数存在しています。
また、“アンブラス・ベース”にはさまざまな施設がある他、ベース内にいるジャンプヒーローたちに話しかけると、必殺技を教えてくれることもあります。
オンライン/オフラインバトルカウンター | 世界中のプレイヤーとのバトルや2P対戦が可能。 |
ミッションカウンター | ジャンプヒーローとともにさまざまなミッションに挑戦できる。 |
ショップカウンター | 強化アイテムやアバターに着せるコスチュームを購入できる。 |
アバタークリエイト
プレイヤーの分身となるアバターは、性別・バトルスタイル・ボディ・ボイスなど多様な組み合わせが可能で、アバターは6種類まで保存できます。
アバターカスタマイズ
髪型・服・アクセサリーなど、お気に入りのパーツを組み合わせて見た目を変えることができます。“アンブラス・ベース”でいつでも変更可能。
バトルカスタマイズ
技やスキルの設定を行えます。技を3つ、覚醒時に使える覚醒技を1つまでセットできるので、憧れの必殺技を組み合わせて、バトルで発動しましょう。
また、技スキルを設定することで攻撃力UPなどのプラスアルファを加えることも可能です。さらに、一部の技に限られますが、エレメントを付与することで炎や雷などの属性をまとった必殺技を放つこともできます。自分用に技を強化して、この世界を救いましょう!
『NARUTO -ナルトー』より参戦するキャラクター
うずまきナルト
忍五大国の1つ、火の国は木ノ葉隠れの里の忍。ケタ外れのスタミナが売りの意外性NO.1忍者。かつて木ノ葉の里を襲った妖狐“九尾の狐”をその身に封印している。せっかちなところはあるものの、強い信念を持ち、仲間想いな性格から里の人々の信頼は厚い。
うちはサスケ
ナルトの元チームメイトでライバル的存在。“写輪眼”という特有の術を有するうちは一族の末裔。復讐の念の増長のため、次第に狂気的な面が目立つように……。
はたけカカシ
第七班の担当上忍であり、後の六代目火影。左目には千の術をコピーするという“写輪眼”を持つ。人呼んで“写輪眼のカカシ”。
我愛羅
砂隠れの里の忍で、五代目風影。人柱力として周囲から疎まれ孤独な幼少期を送ったが、ナルトとのつながりによって心を開いていった。
大筒木カグヤ
兎の女神と称され、かつて世界を束ねたチャクラの祖。
うずまきボルト
七代目火影“うずまきナルト”の息子。多忙で構ってくれない父の関心を引きたいがために、いたずら三昧な毎日を送る。
『幽☆遊☆白書』より参戦するキャラクター
浦飯幽助
不良少年だったが、とある事件をきっかけに霊界探偵として活躍する。乱暴、短気で無鉄砲だが、正義感が強く、仲間がやられた時は自らを奮い立たせる熱い一面も。
潜在的に霊力が高く、幻海師範との出会いによって、自らの才能を開花させる。後に幻海から霊光波動のすべてを継承。必殺技は”霊丸(レイガン)”。
戸愚呂(弟)
妖怪集団の頭目として、かなり有名な妖怪。体の筋肉を自由自在に操作することができる。かつては人間で、過去に暗黒武術会で優勝し、その褒美で妖怪へと転生した。
『DEATH NOTE』より登場するキャラクター
夜神月
卓越した頭脳を持つ優等生。父親は警察官僚であり、自身も強い正義感を持つ。だが、死神リュークが落とした“デスノート”を手にしたことで、やがて裁きの神“キラ”と呼ばれることになる。
※ストーリーにのみ登場する非プレイアブルキャラクターです。
リューク
※ストーリーにのみ登場する非プレイアブルキャラクターです。
※画面は開発中のものです。
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
(C)JUMP 50th Anniversary
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
データ