News

2019年1月30日(水)

『天華百剣 -斬-』で七星剣&大典太、椒林剣&三日月の出現率が上がる大絢爛祭がスタート!

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、“大絢爛祭ガチャ -七星剣&大典太-”、“大絢爛祭ガチャ -椒林剣&三日月-”、“大絢爛祭属性限定ガチャ -仁-”、“大絢爛祭属性限定ガチャ -智-”が1月30日15:00~2月1日14:59の期間で開催されます。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』

 大絢爛祭ガチャは、“百花繚乱ガチャ”よりも巫剣の出現率がUR、SRともにアップしています。

 大絢爛祭ガチャ限定の巫剣は、UR“三十二年式軍刀甲”、UR“三日月宗近”、UR“童子切安綱”、UR“鬼丸国綱”、UR“大典太光世”、UR“数珠丸恒次”、UR“小烏丸”、UR“丙子椒林剣”、UR“七星剣”となります。

“大絢爛祭ガチャ -七星剣&大典太-”

 “大絢爛祭ガチャ -七星剣&大典太-”では、七星剣と大典太光世の出現率がアップ。その他の大絢爛祭ガチャ限定巫剣も出現します。

『天華百剣 -斬-』

UR 七星剣(しちせいけん)

『天華百剣 -斬-』

 最古参の巫剣として、御華見衆の立ち上げにかかわり、現在はその司令官を務めています。副司令の丙子椒林剣と共に御華見衆の指揮を行っています。

 正義を信念とした生真面目な堅物であり、冗談が通じにくい性格だが、経験と直感を信じて英断を下す柔軟さも併せ持つ。吉凶を占う能力があり、非常によく当たる反面、験担ぎや縁起が悪いことなど、細事にこだわり過ぎてたまに大失敗することもあります。

声優丹下桜
イラストレーター深井涼介
属性
タイプ突撃
得意技:星ノ導キ宙から急降下し立ちはだかる敵を討ち倒す
奥義:宿星ノ裁キ七つの星の力ですべての敵に裁きを下す
リーダー効果:瞬速ノ心得 巧巫剣の移動速度を上昇する

【ステータス】

体力39(LvMAX時485)
攻撃40(LvMAX時425)
防御力72(LvMAX時112)
剣技65
58
移動速度91

UR 大典太光世(おおでんたみつよ)

『天華百剣 -斬-』

 天下人の元で長年に渡り大事にされ、称賛を浴びて来た巫剣。天下五剣に数えられているが実戦経験は乏しい。前田家にて不自由のない生活を送っているものの、実質的には軟禁同然の暮らしをしています。

 高飛車な性格で自信に溢れているようにみえて、その実は求められる優等生像を演じているだけ。歌うことが好きだが、その歌が祝詞や呪歌のように、聞いた者に影響を与えてしまうため、人前では控えています。

声優石原夏織
イラストレーターsaitom
属性
タイプ遠当
得意技:百輝光刃幾つもの光芒で前後の敵を乱れ斬り倒す
奥義:大典太光輝砲眩い輝きを放つ光の奔流で前方の敵を薙ぎ払う
リーダー効果:防護ノ心得 巧巫剣の防御力を上昇する

【ステータス】

体力40(LvMAX時321)
攻撃力58(LvMAX時581)
防御力70(LvMAX時163)
剣技53
73
移動速度80

“大絢爛祭ガチャ -椒林剣&三日月-”

 “大絢爛祭ガチャ -椒林剣&三日月-”では、丙子椒林剣と三日月宗近の出現率が上がっています。また、その他の大絢爛祭ガチャ限定巫剣も出現します。

『天華百剣 -斬-』

UR 丙子椒林剣(へいししょうりんけん)

『天華百剣 -斬-』

 七星剣らと御華見衆を立ち上げた巫剣で、御華見衆副司令と観察方の責任者を務めます。

 温和でおっとりとした性格で、微笑みを絶やさない印象を抱かせるが、実は相当に計算高い。一度言った間違いを素直に訂正できない七星剣をやんわりとたしなめたり、代弁することもしばしば。古くから国のため諜報を司って来たこともあり誰もが一目置き、畏怖する存在です。

声優桑島法子
イラストレーター深井涼介
属性
タイプ薙払
得意技:冠位十二ノ枷周囲に重圧を放ち敵に十二の枷を与える
奥義:聡耳ノ誅罰研ぎ澄まされた聴覚で敵を察知し切り刻む
リーダー効果:攻防ノ心得 巧巫剣の攻撃力と防御力を上昇する

【ステータス】

体力64(LvMAX時517)
攻撃力57(LvMAX時578)
防御力58(LvMAX時168)
剣技72
69
移動速度65

UR 三日月宗近(みかづきむねちか)

『天華百剣 -斬-』

 天下五剣の中でも最も美しいと賞賛される巫剣。落ち着いた印象と真面目で自分を律する性格、沈着冷静な判断を下せることから、統率役として頼られています。

 剣術に長け、指南役を頼まれることもしばしば。普段は寡黙だが、実は感激屋であり、情に厚い。さらに、かわいいものには滅法弱く、甘えられ下手な一面があります。

 しかし、いざという時は、集団を活かすため、いつでも自分の全てを捧げる覚悟を持ちます。

声優上田麗奈
イラストレーター凪良
属性
タイプ標準
得意技:水花月敵の攻撃を受け流す攻防一体の秘技
奥義:月華美刃納刀と抜刀を切り替える変幻自在の神技
リーダー効果:剣技ノ心得 巧巫剣の剣技を上昇する

【ステータス】

体力52(LvMAX時429)
攻撃力80(LvMAX時710)
防御力59(LvMAX時150)
剣技76
52
移動速度80

“大絢爛祭属性限定ガチャ -仁-”

 仁属性の巫剣・刀装のみが登場する“大絢爛祭属性限定ガチャ -仁-”では、七星剣と大典太光世が登場します。

『天華百剣 -斬-』

“大絢爛祭属性限定ガチャ -智-”

 “大絢爛祭属性限定ガチャ -智-”では、智属性の巫剣・刀装のみが登場。丙子椒林剣と三日月宗近が出現します。

『天華百剣 -斬-』

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト