News

2019年1月30日(水)

『ぷよクエ』星7へんしんキャラに“レガムント”追加。リーダースキルの効果が上昇

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』で、星7へんしんキャラクターに“レガムント”を追加しました。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 『ぷよぷよ!!クエスト』は、『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、従来の『ぷよぷよ』とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる“連鎖の爽快感”を楽しめます。

 星7へんしんが解放された“レガムント”の追加を記念して、“星7へんしん解放!ピックアップチャ”が2月1日14:59まで開催されています。

 本ガチャでは、星7へんしんできる“レガムント”が目玉キャラクターとして再登場します。パラメータも上がり、使い勝手のよくなったスキルと効果が上がったリーダースキルを備えたステータスとなっています。

 なお、確定ステップ(10・20・30回目)まで引くと、“レガムント”が1枚以上必ず出現します。

星7レガムント

『ぷよぷよ!!クエスト』
『ぷよぷよ!!クエスト』
【スキル効果】
スキルカラドコルグ
効果3ターンの間、フィールド上の色ぷよを1個チャンスぷよに変え、味方全体をどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件きいろぷよを45個消す
リーダースキルレイド・チャージ Lv.2
効果味方全体の攻撃力を2.5倍、体力を3.2倍にし、3連鎖以上で味方全体の攻撃力をさらに2倍にする

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!クエスト』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年3月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト