News

2019年2月1日(金)

『オルサガ』新15UR“隠秘の好々爺 アルマース(声優:大塚芳忠)”が登場。スペシャル任務達成でもらえる!

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』において、2月4日16時(予定)より新15UR“隠秘の好々爺 アルマース”が登場。イラスト、スキル、タクティクスを電撃オンラインで独占先行公開します。

 “隠秘の好々爺 アルマース”は、スペシャル任務のクリア報酬として登場。獲得のためのスペシャル任務内容は“第1部 第1章 第3話クリア”となります。新ユニットを手に入れると特別な騎士伝ストーリーと録り下ろしボイスが楽しめますので、お見逃しなく!

15UR“隠秘の好々爺 アルマース”

『オルサガ』

「なんだ? そんなところに突っ立ってないで、適当に座って寛ぐがいい。じきに馬鹿弟子が、美味い水菓子と共に戻って来るはずだ。ま、楽しみに待っておれ」

 ダーイラ帝国が擁する魔術師の中で最高位を意味する“魔導元帥”の称号を持つ老魔術師。表向きは魔術師育成計画失敗の責任を取り“魔導元帥”の地位を返上し隠居したことになっているが、彼の本当の狙いは別のところにあった。そんな、“真の目的”のために着々と準備を進めるアルマースだったが、ある日の報告書に紛れていた1枚の文書の内容に、老獪なる魔術師は激しく狼狽する……!

『オルサガ』

【声優】大塚芳忠
【イラスト】katsutake
【属性】
【スキル】遠翠の天護……味方遠属性の防御力をUP[極大]
【タクティクス①】フォートレス/煌……パーティ全体の防御力が特大UP(3分間)
【タクティクス②】アサルト/絶……パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト