DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 手描きイラストでごあいさつ! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第133回ガルスマ編集部レポート

2019-02-07 18:15

手描きイラストでごあいさつ! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第133回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『133回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第133回のガルスマ編集部

 12月27日配信の第133回では、年末恒例のお題 “リスナーさんへの年賀状”をお願いしました! 2019年は亥年。「いのししは難しい……」と困惑する2人でしたが、個性的でかわいいイラストと、素敵なメッセージをバッチリ書き上げてくれました。リスナーさんへの新年のごあいさつ、受け取ってください♪

『133回ガルスマ編集部』
▲木村さん作・年賀状

 金色の馬といのししを描いた木村さん。じつはこれ、『神様しばい』コーナーのミニドラマに出てきた2頭を描いたもの。新年のミニドラマで、北欧神であるロキ(声優:木村良平)が真尋(声優:岡本信彦)に届いた年賀状を見て、一悶着起こすというエピソードを配信していました。

 ロキの住んでいた天界にもいのししがいるそうですが、それは他の神のもの。ロキは、いのししよりも自分の子どもの、金色で足が8本ある名馬“スレイプニル”を讃えろと言い出します(笑)。木村さんはそんなロキの想いを表現し、スレイプニルを真ん中へ、そして添えるように右下にキュートないのししを描いたのでした★ “2019年も! 笑顔で!!”というメッセージは、見るだけでも笑顔になっちゃいますよね!

『133回ガルスマ編集部』
▲岡本さん作・年賀状

 自身のサインでもおなじみの“オカくん”を彷彿とさせるような、にっこりスマイルのいのししを描いてくれた岡本さん。“みんな! 2018もありがとう! 2019もかわらず ちょとつもーしん(猪突猛進)なふんいきで おーえんしてね! ことよろ!”というメッセージも。いのししに掛けて“猪突猛進”のフレーズを入れ、イラストにも躍動感あるスピード線が入れられています。

 ひらがながかわいらしい手書きメッセージは、“2018もありがとう!”と昨年のお礼から始まります。その後リスナーさんに“猪突猛進な雰囲気の応援”をリクエストするところは、謙虚さと甘え上手のバランスが絶妙な、岡本さんらしさが集約されているのかもしれません……!?

 イラストに同じキラキラマークを描き入れるシンクロを見せた2人。いつどんなときも、抜群のチームワークを発揮してくれます。2019年初回の配信では、公開録音イベントを発表し、全力でたくさんの乙女を笑顔にしていくという、うれしい宣言もありました。今年も、そんなガルスマに“笑顔で、猪突猛進な応援”を、よろしくお願いいたします♪

 今後も『ガルスマ』では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでおき逃しなく。次回、第134回ガルスマ編集部の結果は、2月21日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー