News

2019年1月30日(水)

『黒い砂漠』強力なボスが出現する“マンモル襲来イベント”開催。貴重なアイテムを入手するチャンス

文:電撃オンライン

 ゲームオンは、PC用オンラインRPG『黒い砂漠』で、期間限定で強力なボスモンスターが登場する“マンモル襲来イベント”を開催しています。

『黒い砂漠』

 “マンモル襲来”の他、モンスター討伐や採集、釣りにより獲得したイベントアイテムをインベントリ内で特定の順番に並べると“五色餅”を獲得できる“春節イベント”が開始されました。

 また、1月16日に実装された“影の戦場”で、指定の日時に1位になった場合、必ず賞金をもらえるイベント“影の戦場 賞金バトルロイヤル”が開催中です。

マンモル襲来イベント

 2月13日定期メンテナンス開始までの特定の時間に開催される“マンモル襲来イベント”では、危険で強力な熊のモンスター“マンモル”がプレイヤーが冒険しているフィールドに登場します。

『黒い砂漠』
▲ボスモンスター“マンモル”
『黒い砂漠』
▲“マンモル”出現場所

 1人では狩猟が難しいため、他のプレイヤーとの協力が必要となります。狩猟成功の際には、“幻想馬”への覚醒に向けた馬の訓練に必要となる“清雅な森の息吹”など、ゲーム内でも入手難易度が高いアイテムが出現する可能性があります。

【ボスモンスター“マンモル”出現時間】
18:30、23:30
※土曜日のみ18:30、25:30

春節イベント

 2月13日定期メンテナンス開始まで、モンスター討伐や採集、釣りにより、イベントアイテムを獲得できます。集めたイベントアイテムをインベントリ内で特定の順番に並べると、“五色餅”を獲得できます。

『黒い砂漠』

 “五色餅”からは、便利アイテムとの交換に使用できる“パール”がまれに出現する他、装備アイテムや冒険に役立つさまざまなアイテムが出現します。

『黒い砂漠』
▲“五色餅”出現アイテム

アバターカート割引開催&復刻アバターと黄金福袋が登場

 2月13日定期メンテナンス開始まで、アバターが“まとめ買い”でお得になる“アバターカート割引”が開催されています。カートに入れたアバターアイテムの総額から割引が適用されます。

『黒い砂漠』

 さらに、同期間中、8つのクラスの復刻アバターと初登場となる“黄金福袋”が用意されています。

 “黄金福袋”は5段階あり、開封時に、それぞれ50%の確率で指定のアイテムか上位の“黄金福袋”を獲得できます。

 最後の“黄金福袋”からは、“[EV]武器、衣装ボックス”とアイテムドロップ数増加+90%などの効果がある“黄金猪の祝福”を必ず獲得できます。

『黒い砂漠』
▲復刻アバター

賞金争奪バトルロイヤル

 “影の戦場 賞金バトルロイヤル”は、指定の日時にバトルロイヤル“影の戦場(個人戦)”で1位になった場合、必ず賞金をもらえるイベントです。賞金は、総額100万円分のギフト券で、1位になった人全員で山分けとなります。

『黒い砂漠』

 1回目の開催日となる1月27日には、のべ75名の勝利者が誕生しました。開催日は、2月3日と2月10日の残り2日となります。

 さらに、指定の日時にYouTubeライブで“影の戦場”の生放送配信を行った人の中から、抽選で10名に1万円分のギフト券が贈られます。

(C)Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『黒い砂漠』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:MMORPG
■正式サービス開始日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト