DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > “金&稼”ふたたび!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第134回ガルスマ編集部レポート

2019-02-21 18:15

“金&稼”ふたたび!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第134回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『134回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第134回のガルスマ編集部

 1月10日配信の第134回では、新年初回配信恒例のお題“今年の豊富を書き初め”に挑戦! 過去の配信でさまざまな目標を書き綴ってきた2人。これまで番組で書いてきた書き初めの文字をお伝えすると「全然覚えてない!」「懐かしい~」と、リアクションしていましたが、今年はまさかの内容に……!?

『134回ガルスマ編集部』
▲木村さん作

 2015年に、岡本さんが“金”木村さんが“稼”という衝撃的な文字を残していたのですが、なんと今年は木村さんが“金”!! その真意は、、お金関係や自分の金銭感覚を見つめ直したいという意味だそう。お金使いが荒いわけではないが、ほしいと思ったものは躊躇せず買うタイプなので、今年はそのあたりもきちんと管理したいとのことです。

『134回ガルスマ編集部』
▲岡本さん作

 2015年にセットで物議を醸した文字が、今年もセットになってしまうとは! 岡本さんの今年の抱負は“稼”!! しかし、こちらもその意図を聞いてみると、普段趣味などでやっていることが仕事に活かせるのではと思うことがあるそうで、せっかくならお仕事に、“稼ぎ”に繋げられたらとのこと。

 「どぅん! どぅん!」と自ら効果音を口にしながら凛々しい字で書き上げた木村さん。岡本さんはその字を見て「あれ、結局!?」と声を上げます。そして「奇遇っすね!」と自らも筆に墨を付け「でん! でん!」と効果音を付けながらスマートな字で書き上げました。「えぇ~!? 俺に合わせてない?(笑)」と木村さんが尋ねると、「これにしようと思ったんですよ!」と言い切ります。

 木村さんの文字の意図を聞いた岡本さんは「そう聞くと、(金の字でも)いやらしくないですね!」と関心した様子。「僕は、いやらしく聞こえるか聞こえないかで言うと~……」と苦笑する岡本さんに「(その意図を)聞こう!」と前のめりになる木村さん(笑)。岡本さんは必死に理由を説明しますが、「どうせやるなら金に?」と木村さんに聞かれると「はい!」即答で断言し、大笑いした2人なのでした(笑)。

第133回・134回収録後インタビュー

 収録後の2人に、収録の感想やここだけの話をうかがいました♪

――第133回では、“音フェチ”の話題がありましたが、お2人が好きな音があれば教えてください。
岡本:波の音ですね! 波の音を聴くと、すごく優雅だな~って思いますね。めっちゃ癒やされます。
木村:俺わりと音フェチなんで、いろんな音が好きだけど、動画とかで聴くことが多いのは料理の音かな。
岡本:え~!? おもしろい! 肉を焼く音とかですか?
木村:食材を切る音とか、煮る音とか、いろんな音があるよ。あと、人がゆっくり静かにしゃべってくれる声とかも好きだな。女の子がダミーヘッドで収録されたCDが好きなのに近いのかも。男性向けのダミヘってあまりないような気がするけどどうなんだろう。
岡本:確かに! 男性は視覚で、女性は聴覚で楽しめるタイプが多いのかもしれないですね。
木村:俺イラストよりダミヘの方がささるかもしれない(笑)。
岡本:女性的なんですかね!?(笑)

――第134回では、お弁当はサンドイッチが好きという話がありましたが、特に何サンドがお好きですか?
木村:なんでも好き! 親には、日々いろんなサンドイッチを作ってもらったなぁ。トマトソースにソーセージとピーマンとか、オムレツっぽい卵に野菜挟んでくれたりとか。
岡本:いいですね~! 凝ってるなぁ。うちは普通にハムときゅうりでしたね。
木村:それもおいしいよね。
岡本:市販品で一番好きなのは、エビカツサンドですかね。
木村:“まい泉”じゃん!
岡本:そう!! うまいんですよあれ!! たまらないですよね~!
木村:でも、結局サンドイッチはパンがうまくないとダメよ!
岡本:確かに!(笑)

 今後も『ガルスマ』では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでおき逃しなく♪ 次回、第135回ガルスマ編集部の結果は、3月7日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー