News

2019年2月12日(火)

『ディスガイアRPG』キャラクター人気投票は15日開始!『4』と『5』の主要キャラを紹介

文:電撃オンライン

 フォワードワークスと日本一ソフトウェアが共同開発しているiOS/Android『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が、2019年2月7日より開始しました! 電撃オンラインでは、『魔界戦記ディスガイアRPG』をさらに盛り上げるべく、『ディスガイア』シリーズ全キャラクターを対象とした“魔界闘一選挙”を、2月15日より実施します!

『ディスガイアRPG』

 『ディスガイア』シリーズは、“魔界”を舞台に、魔王や悪魔、天使たちの活躍を描いたハチャメチャで痛快、爽快なシミュレーションRPGです。

 魅力的なキャラクターをはじめ、ゲームのやり込み要素の豊富さなどが話題を呼び、シリーズ累計出荷本数が全世界で300万本を突破するなど、現在も数多くのファンに支持されているタイトルです。

 『ディスガイアRPG』は、シリーズの世界観ややり込み要素を継承しながらも、スマートフォン向け完全オリジナルゲームならではの楽しさを実現したものとなっています。

シリーズ全キャラクター人気投票“魔界闘一選挙”開催!

 『魔界戦記ディスガイアRPG』をさらに盛り上げるべく、これまで『ディスガイア』シリーズに登場した全キャラクターを対象としたキャラクター人気投票企画、“魔界闘一選挙”を実施します。

『ディスガイアRPG』

 あなたが一番応援したいキャラクターを選んで、応援コメントとともに投票してください! 投票は1人1日3票まで可能です。3票毎日、同じキャラクターに投票するもよし、複数キャラクターにわけて投票しても、もちろんOK!

 「なんでもあり」な『ディスガイア』シリーズなので、友だちを誘っての組織票もOKです。ただし、自動化ツールなどを使っての大量投票はご遠慮ください。

 投票期間は2019年2月15日から2019年3月15日までの1カ月間です。投票時に記入していただいたペンネーム、コメントは結果発表記事などで紹介させていただく場合がありますので、ご了承ください。

『魔界戦記ディスガイア4』、『魔界戦記ディスガイア5』のキャラを紹介

 投票開始に先駆けて、『魔界戦記ディスガイア4』と『魔界戦記ディスガイア5』に登場する主要キャラクターを、選挙ポスター風画像とともに紹介します。さらに、『ディスガイア』シリーズに欠かせないあのキャラクターも……? ぜひ最後までチェックしてみてください!

『魔界戦記ディスガイア4』

 2011年2月24日にPS3用ソフトとして発売された『魔界戦記ディスガイア4』。“政治”をテーマにした、『ディスガイア』シリーズの中でも異彩を放つタイトルです。かつて“暴君”と恐れられた吸血鬼・ヴァルバトーゼが、仲間とともに魔界の政治腐敗を正していくというストーリーが楽しめます。

『ディスガイアRPG』

 本作ではキャラクターのビジュアルが、従来のドット絵の温か味を残しつつ、高解像度の2Dグラフィックにパワーアップ! 会話シーンでキャラクターがアニメーションするなど、映像や演出面が大幅に進化しています。

暴君と呼ばれた吸血鬼 ヴァルバトーゼ

『ディスガイアRPG』

 『魔界戦記ディスガイア4』の主人公。かつてはその力をふるい人間界・魔界に“暴君”の名を轟かせていましたが、とある出来事をきっかけに血を飲むことを止め、現在はその実力を発揮できずにいます。

 筋の通らないことを嫌っていて、誇り高き悪魔としてしっかりとした“悪の美学”を持っています。大のイワシ好きで、自分の力の源はイワシだと豪語しています。

すべては我が主のために フェンリッヒ

『ディスガイアRPG』

 ヴァルバトーゼに執事として仕える狼族の青年です。暴君と呼ばれていたころからヴァルバトーゼに心酔しており、絶対の忠誠を誓っています。「ヴァル様」「閣下」と敬愛を込めて呼び、すべてヴァルバトーゼのために行動します。

 悪知恵が働き、クールな顔で嘘をつくことも。罠や策略を巡らせ、ヴァルバトーゼを影からサポートしています。

帽子だけプリニーの女の子 風祭フーカ

『ディスガイアRPG』

 死んでしまい地獄に堕ちてきた、中学3年の人間の女の子。本来ならプリニーに転生するはずが、プリニーの皮が不足するという異常事態により、プリニーの帽子だけをかぶった姿に。

 地獄で自分に起きていることをすべて夢だと考えていて、「夢なら何でも自分の思い通りになる」という思い込みから超人的な身体能力を発揮し、悪魔と互角に戦えるほどの力を持っています。

生意気なお坊ちゃん悪魔 エミーゼル

『ディスガイアRPG』

 地獄を統括している“魔界政腐”の、現大統領の1人息子。大統領府直属の特殺任務部隊アバドンのリーダーとして、政腐に反逆したヴァルバトーゼを排除するために現れます。

 大統領の息子であることを隠すことなく、親の権力を傘に強気な言動をする生意気なお坊ちゃんです。

ラスボス修行中 デスコ

『ディスガイアRPG』

 正式名“最終兵器DESCO”。世界を滅ぼす最終兵器(ラスボス)として、この世に生を受けた女の子。ところが、ラスボスになる前に廃棄処分となってしまい、地獄の特別房に幽閉されていましたが、ヴァルバトーゼたちと出会い出獄します。

 特別房に入ってからもラスボスとしての修業を続け、外に出てからも立派なラスボスになることを目指して邁進中です。フーカのことを「おねーさま」と呼び慕っています。

謎多き業欲の天使 アルティナ

『ディスガイアRPG』

 ブルカノという名で“不正に魔界に流入したお金を徴収し、天界に正しく還元する”という名目で略奪行為を行っていた“業欲の天使”。徴収の手口が強盗じみており、魔界ではお尋ね者として賞金がかけられていました。

 その正体は、死後に天使に転生したアルティナという人間の少女。ヴァルバトーゼが血を吸うことを止めた理由となった人物なのですが……。

『魔界戦記ディスガイア5』

 シリーズ5作目として、2015年3月26日にシリーズ初のPS4用ソフトとして登場したタイトル。2017年3月3日には、Nintendo Switchのローンチタイトルとしても発売され、2018年1月12日時点で世界累計出荷本数が20万本を突破するなど、多くのSwitchユーザーにプレイされました。

『ディスガイアRPG』

 テーマは“復讐と叛逆”、そして“魔王集結”。魔帝ヴォイドダーク率いるロスト軍が魔界を席巻する中、魔帝への復讐を目指す青年悪魔・キリアたちの戦いを描いています。セラフィーヌをはじめとする登場キャラクターの多くが魔王のため、ストーリーも序盤から最終決戦規模で展開します。

復讐のために戦う青年悪魔 キリア

『ディスガイアRPG』

 『魔界戦記ディスガイア5』の主人公。魔帝ヴォイドダークに復讐を誓う魔族の青年です。とある理由から、仲間を作って戦うことを嫌っていて、他人を突き放すような雰囲気を持っています。

 カロリーの消費が激しく、隙あらばどこでも食事をとろうとする、いわゆる“痩せの大食い”。高級食材や希少食材を使ったB級グルメが好物。調理は自分で行っていて、その腕には自信があるんだとか。

魔性の姫魔王 セラフィーヌ

『ディスガイアRPG』

 巨万の富を誇る“絢爛魔界”の姫魔王です。自由気ままで優雅な生活を送りたいと思っていたのに、父親が勝手に魔帝ヴォイドダークとの政略結婚を決めたことに腹を立てて家出。ヴォイドダークを抹殺しようと考えています。

 男を操る“魔眼のバロール”の力を持っていますが、キリアにはその力が効かないようです。

カレー好きな平和主義者 ウサリア

『ディスガイアRPG』

 争いを好まない悪魔たちが集まる兎兎魔界の跡取り娘。ヴォイドダークの配下によって、苦手なカレーを食べ続けなければならない呪いにかかっていますが、呪いに負けじと努力したおかげで、今ではすっかりカレー好きに。

 配下の黄色いプリニーがキリアの作ったイワシカレーを盗んだことをきっかけに、キリアの反乱軍に加わることになりました。

灼嵐の魔王 レッドマグナス

『ディスガイアRPG』

 狂暴な悪魔どもが集結する灼熱魔界の魔王。“灼嵐(しゃくらん)の魔王”の二つ名を持ち、力こそすべてと盲信している、いわゆる“脳筋”タイプです。「超絶」と言うのが口癖。

 ヴォイドダークを倒すことで“最強の魔王”の座を手に入れられると信じ、反乱軍とともに行動します。

知略に長けた謎多き魔王 クリスト

『ディスガイアRPG』

 “さる巨大魔界”に所属しているという魔王の1人。フチなしのメガネをかけており、見た目通り軍師・参謀としての能力に秀でています。

 効率を重視し、勝利のためなら手段を選ばなかったり、おっとりした態度で酷なことをさらっと言うことも。何やら裏がありそうな様子ですが……。

お調子者な小さな魔王 ゼロッケン

『ディスガイアRPG』

 ヴォイドダーク率いるロスト軍を相手に孤軍奮闘している魔王。お調子者なところがあり、相手の素性によって態度を変える柔軟な思考回路を持っています。

 超魔流拳法の師範ゴルディオンに憧れていて、“ゴルディオンの意思を継ぐ者”を自称しています。

忘れちゃいけないあのキャラも出馬!

 『ディスガイア』シリーズはもちろん、多くの日本一ソフトウェアのタイトルで活躍(?)している、忘れちゃいけないあのキャラクターも紹介します!

魔界最弱のマスコット プリニー

『ディスガイアRPG』

 『魔界戦記ディスガイア』からすべてのシリーズタイトルに登場している、もはやマスコットともいえるキャラクター。ポーチを身につけたペンギンのような生物で、背中には小さなコウモリのような翼がはえています。語尾に「~ッス」とつけてしゃべるのが特徴。

 魔界でのヒエラルキーは常に最下層。プリニーの肉体には、生前に泥棒や殺人など、罪を犯した人間の魂が縫い付けられています。

『ディスガイアRPG』事前登録20万人突破で堕天使フロンをもらおう!

 『魔界戦記ディスガイアRPG』は、現在事前登録を受付中です。事前登録者数が20万人を突破すると、『魔界戦記ディスガイア』シリーズに登場する人気キャラクター・堕天使フロン(★3)がプレゼントされます!

『ディスガイアRPG』

 また、エトナ(声優:半場友恵さん)とフロン(声優:笹本優子さん)が、本作の魅力をショッピングチャンネル風に紹介するプロモーションビデオが公開されています。動画をチェックして、本作をプレイしてみたい! と思った方は、ぜひ事前登録をしてくださいね!

●『魔界戦記ディスガイアRPG』事前登録記念プロモーションビデオ

(C)ForwardWorks Corporation (C)Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『魔界戦記ディスガイアRPG』
■メーカー:フォワードワークス/日本一ソフトウェア
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『魔界戦記ディスガイアRPG』のダウンロードはこちら
▼『魔界戦記ディスガイアRPG』
■メーカー:フォワードワークス/日本一ソフトウェア
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『魔界戦記ディスガイアRPG』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。