News

2019年2月1日(金)

『モンスト』加藤清正の進化・神化後のステータス公開。性能を確認できる使用動画も配信

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、2月2日12:00から開催されるガチャ“戦国風雲絵巻-巻ノ六-”で登場する新キャラの進化と神化のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画も配信されています。

武勇の虎 加藤清正

 “加藤清正”の進化後である“武勇の虎 加藤清正”は新友情コンボ“超強全方位ショットガン”を所持。従来の全方位ショットガンと比べ威力が大幅にアップしています。

肥後の虎 加藤清正

 “加藤清正”の神化後“肥後の虎 加藤清正”の友情コンボはスナイプマシンガンで、砲撃型のキャラが所持するのは初となっています。また、ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ちするストライクショットを所持しています。

侘茶の大成者 千利休

 “千利休”の進化後“侘茶の大成者 千利休”は、ロボットキラーELとロボット耐性を所持しており、ロボット族に対して活躍します。ストライクショットは、“狙った方向にミサイルを投下し着弾点で爆発”となっています。

茶聖 千利休

 “千利休”の神化後“茶聖 千利休”は、友情コンボに星6の砲撃型のキャラでは初となるトライブパルスを所持しています。また、地雷とウィンドにも対応できる能力となっています。

雑賀衆頭領 雑賀孫市

 “雑賀孫市”の進化後“雑賀衆頭領 雑賀孫市”は跳弾の友情コンボを所持している他、友情ビットを展開するストライクショットを持っているので、展開時には3発の跳弾で敵を攻撃できます。

伝説の鉄砲使い 雑賀孫市

 “雑賀孫市”の神化後“伝説の鉄砲使い 雑賀孫市”はスピードと攻撃力が高く、弱点キラーも持っており、攻撃性能に優れています。弱点キラーの効果は、友情コンボのツインダンクレーザーELでも発動するため、弱点を狙えば大ダメージを与えられます。

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト