DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ヒプマイ』麻天狼、優勝記念楽曲「The Champion」のトレーラーとジャケット画像が公開に

2019-02-03 16:15

『ヒプマイ』麻天狼、優勝記念楽曲「The Champion」のトレーラーとジャケット画像が公開に

文:ガルスタオンライン

 12人の男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』より、2月27日に発売される“シンジュク・ディビジョン 麻天狼”の優勝記念CDのM1に収録される「The Champion」のトレーラー、クレジット、ジャケット写真が公開となりました。

『ヒプマイ』麻天狼、優勝記念楽曲「The Champion」のトレーラーとジャケット画像が公開に

 今回公開となったのは、M1に収録される麻天狼の優勝楽曲のトレーラーです。プロデュースされた楽曲のタイトルは「The Champion」で、日本のヒップホップシーンを牽引してきたヒップホップ界のレジェンドZeebra氏がプロデュースと発表され大きな話題となりました。また、Coプロデューサーとして理貴氏も参加しています。

 各キャラクターの個性が際立つ内容で、優勝した麻天狼に相応しい1曲をぜひ、体感してみてください!


Zeebra氏コメント

 Zeebra氏より、メンバーそれぞれのバースに関してのコメントも公開となりました。

『ヒプマイ』麻天狼、優勝記念楽曲「The Champion」のトレーラーとジャケット画像が公開に

神宮寺寂雷(声優:速水 奨)のバースに関して

 リーダーという事で、今回の勝利の先を見た壮大なスケールでの歌詞になりました。

 一声出した瞬間の美声に聴き惚れましたが、ラップも普段のナレーションの良さを失わない様に、喋りに近いながらもリズムを刻む三連譜でお願いしたらバッチリハマりました!

伊弉冉一二三(声優:木島隆一)のバースに関して

「勝利を祝う」というスタンスが最もピッタリなキャラなので、最新のフローで一番ノリノリに歌って貰いました。

 リズムの取り方も最新なのでレコーディングに入るまで少し心配でしたが、難なくこなしてくれたので超2019年型になったと思います!

観音坂独歩(声優:伊東健人)のバースに関して

 陰キャラという事で独り言的なテンションで歌って貰いました。

 不安に押し潰されながらも覚悟を決める心情が上手く表現できたと思ってます。感情表現を上手くコントロールするのがお上手ですね!

 また、タイトル公開に合わせてジャケット写真も公開。先日お披露目された優勝ビジュアルに金の箔が押された楽曲タイトルが入る豪華仕様となっています。さらに、店舗別購入特典とポスタープレゼントキャンペーンの絵柄も解禁となったので、詳細は公式サイトでチェック!

商品概要

■タイトル:The Champion
■アーティスト:シンジュク・ディビジョン 麻天狼
■発売日:2019年2月27日
■定価:1,852円+税
■収録内容:
M-1 The Champion/麻天狼(声優:速水 奨・木島隆一・伊東健人)
M-2 T.D.D LEGEND/The Dirty Dawg(声優:木村 昴・浅沼晋太郎・白井悠介・速水 奨)
M-3 Drama Track『Me Against The World』
M-4 Drama Track『証言』

関連サイト