浪川大輔さんや杉山紀彰さんらが出演した、所属事務所ステイラックのファンクラブイベントに潜入!
浪川大輔さんや杉山紀彰さんらの所属事務所ステイラックが、オフィシャルファンクラブイベント“FUNKY PARTY!2018~ゆくYear くるHoy!~”を開催! ガルスタオンラインは、そんなファンクラブ会員限定のイベントに潜入し、アットホーム感溢れる村民(ファンクラブFunky Village会員のみなさんの総称)時間を体験をしてきました。
ここでは、2018年12月8日に行われたイベント夜の部の模様をレポート。ワイワイ賑やかな内容をお届けしていきますよ♪
【公演概要】
■イベント名:Funky Village Presents“FUNKY PARTY!2018~ゆくYear くるHoy!~”
■日時:2018年12月8日 <昼の部>14:00開演 <夜の部>18:00開演
■会場:サイエンスホール
■出演:<昼の部>浪川大輔、杉山紀彰、杉村ちか子、左座翔丸、高橋雛子、橋本祐樹 影ナレ:引坂理絵 <夜の部>浪川大輔、杉山紀彰、岡和也、小若和郁那、虎島貴明、吉森未沙希 影ナレ:真野あゆみ
チームワークが試される!? 以心伝心ゲーム!
まずはステージ上、岡和也さん、小若和郁那さん、虎島貴明さん、吉森未沙希さんが歌う「お正月」の歌に合わせ、客席後方から浪川大輔さんと杉山紀彰さんが登場! 「もういくつ寝るとお正月~♪」と歌いながら6名が揃い、イベントスタートです。
最初のコーナーは“以心伝心ゲーム”。村民のみなさんからヒントをもらい、2つのチームに分かれた出演陣が正解を推理していくというゲームになります。出演陣がヘッドホンで耳をふさぐと、スクリーンにはお題VTRが流れまずは村井雄治さんが登場。お題は“イタリア”! 浪川さんファンには、とってもなじみ深いお題に、客席はさっそくざわざわ。村民のみなさんは、お題のヒントとなるイラストを30秒で書いていくことに。さて、みなさんはイラストでいいヒントが出せるでしょうか?
浪川チーム(浪川さん、岡さん、吉森さん)と杉山チーム(杉山さん、虎島さん、小若さん)に分かれた6名。60秒のウォッチングタイムでは客席に降り、みなさんのイラストを間近でチェックしていきます。イラストを見るや否や、「ちょっと、これチャンス問題なんじゃないの!?」と口にする浪川さん。どうやら村民のみなさんは、とーってもわかりやすいイラストを描いていたようです。
回答発表では、「パースタ!」と言いながら「イタリア」というフリップを出した浪川さん。岡さんが「イタリア」と続くも、吉森さんが「北海道」と出し、結果は2ポイント。対する杉山チームは全員「イタリア」と回答し、個人ポイント3ポイント+チームポーント1ポイントで合計4ポイントをゲットです!
しかしここで機材トラブルが発生……!! 回答VTRの映像が、スクリーンに流れなくなってしまったのです。立て直しの間、「北海道」と珍回答をした吉森さんに「四国の4県言ってみて」と出題したり、今年の7月に仲間になったばかりの虎島さんにステイラックの感想を尋ねたりし時間稼ぎをする浪川社長ですが、トラブルは解消されず……。最後には、VTRに登場した村井さん本人がステージに上がり、回答発表をするという珍事に発展しました(笑)。
2問目は、前田玲奈さんが“お年玉”というお題を出題。ウォッチングタイムでは「みなさんの描き方のアプローチがいろいろあっておもしろい」と杉山さんが感想を漏らします。村民のみなさんは、一体どんなお年玉イラストを描いたのでしょう?
ウォッチングタイムを終えた杉山チームは全員正解の「お年玉」と回答! 浪川チームも「お年玉」と書いて全員一致……でしたが、フリップに「お玉」と書いていたり(「とし」は付け足して書かれていました)、「玉の点の左にもう1つ点を書いているのでは?」などと、浪川さんの回答に疑惑の目が向けられることに(笑)。そんな疑惑回答はありつつも、全員一致と認定され、両チーム4ポイントずつ獲得です。
3問目は、“西郷どん”というお題を引坂理絵さんが出題。村民のみなさんには少々ハードルが高いお題でしたが、イラストを見た出演陣は「あれ、これも分かる!」とすぐにピンときたよう。みなさんの絵心に、「すごい」を連発します。その言葉通り、全員「西郷隆盛」と回答し正解!
最後のお題VTRには、橘龍丸さんが登場! お題は、浪川さんと言えば……の“雨男”。杉山チームは、「雨男」(杉山)、「松崎しげる」(虎島)、「社長は雨男」(小若)と回答。対する浪川チームは、「黒い宝石、浪川大輔」(浪川)、「浪川大輔と雨」(岡)、「ずぶぬれの浪川さん」(吉森)との回答。「なんだろう、このモヤモヤした気持ち……」と浪川さんがボヤきます。ポイントは天の声の采配で、杉山さんと小若さんがゲットすることに。浪川チームが合計10ポイント、杉山チームが合計14ポイントで、“以心伝心ゲーム”は杉山チームの勝利となりました!
その後チームを代表して杉山さんがボックスから座席番号を引き、音声を収録した目覚まし時計を1名様にプレゼントすることに。イケボのオンパレードに、客席からは歓声が上がっていましたよ♪
LIVEパートもあり最後まで大盛り上がり!
続いては、“アンケートトーク”のコーナー! 村民のみなさんから寄せられたテーマを元に、出演陣がトークをしていきます。最初のテーマは“好きなおせち料理”。浪川さんは、「伊達巻と栗きんとんがあれば、それでご飯がいけちゃいます」と話します。しかし客席からは「えー!?」と不評の声が! 確かに「甘い×甘い」で、ご飯はいただけないかもしれないですね(笑)。
杉山さんは「かまぼこ」をピックアップ。「おせちならではの特別な食材ではないですが、お正月にはちゃんとしたかまぼこを買いたくなります」とのこと。確かに、おせちに入ってるかまぼこって美味しいですよね!
“事務所仲間の裏話や、初対面の印象と違った部分はありますか?”という質問では、虎島さんが浪川さんの最初の印象が怖かったと話します。それを聞いた浪川さんが、「いや、その時俺インフルエンザだったのかも!」とフォローする場面も(笑)。“Funky Villageの役者さんが全員家族だったら、誰がどのポジション?”という質問では、「お父さんはやっぱり浪川さん」とみなさん口を揃えます。また杉山さんはご自身を、「猫の世話をしているお手伝いポジション」とし、無類の猫好きをしっかりアピール。大黒柱のお父さんと愛猫家が引っ張るFunky Village。これからも私たちを楽しませてくれること間違いなしですね!
次はお楽しみのLIVEコーナーです。浪川さんと杉山さんが4曲を披露し、村民のみなさんもペンライトを振って盛り上がります。杉山さんは、Funky Villageのホームページにて受け付けていたリクエストの中からカバー曲を2曲披露するなど、ここでしか聞けない特別なLIVEとなりました!
最後は、浪川さんが作詞した村歌「嗚呼ファンキービレッジ」でお別れです。なんとここではSNSでのアップなしの約束で撮影OK! 出演陣が客席に降りると、村民のみなさんは今日の思い出にとそれぞれ撮影を楽しんでいましたよ。ステイラック所属役者陣が総登場し、村民のみなさんを盛り上げたイベントはこうして閉幕! 「次回“FUNKY PARTY!”にはぜひ参加したい!」という方は、ぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね♪
(C)Stay Luck. All Rights Reserved.