電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『けものフレンズ3』トークイベントの様子をレポート! スイーツをかけたスコアアタック対決の結果は!?
2019-02-05 08:15

『けものフレンズ3』トークイベントの様子をレポート! スイーツをかけたスコアアタック対決の結果は!?

文:電撃ARCADE編集部

 2月2日(土)3日(日)、秋葉原セガ3号館にて、アーケードゲーム『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』のロケテストと、その開催記念トークイベントが開催されました。2019年に稼働予定の本作は、おなじみのフレンズたちが“ちからくらべ”をするカードゲームです。

『けものフレンズ3』

 また、同時配信予定のスマートフォンゲーム『けものフレンズ3』との連動も可能。現在、事前登録受付中なので気になる方は公式サイトをチェック!

 このロケテストでは、両日300枚の整理券がすぐになくなるほどの人がつめかけ大好評。ここでは3日に行われたトークイベントをレポートします。

『けものフレンズ3』
▲ロケテスト会場には『けものフレンズ』のTシャツなどを着た気合の入ったファンも多くいました! 

 イベントにはマーゲイ役の山下まみさん、フンボルトペンギン役の築田行子さん、ジェンツーペンギン役の田村響華さんが登場。

『けものフレンズ3』
▲左から、山下まみさん、築田行子さん、田村響華さん。素晴らしいトークがたくさん飛び出てきました!
『けものフレンズ3』
▲事前応募の抽選でイベント参加券をゲットした約100名の観客の方々で、イベントスペースはいっぱいでした。

 はじめのコーナーは3名のナレーションによる豪華なゲーム解説!

『けものフレンズ3』
▲カードには『けものフレンズ』のキャラクターが描かれたフレンズカードと、いろいろな効果をフレンズに付与できるスキルカードの2種類が存在。
『けものフレンズ3』
▲2対2の“ちからくらべ”では、それぞれのターンでミニゲームをクリアしながら対戦します。
『けものフレンズ3』
『けものフレンズ3』
▲事前登録3万件達成すると、3月30日(土)と31日(日)に、秋葉原にて開催される“セガフェス”でミニライブを行うそうです!

 続いて、1人ずつゲームをプレイして総合スコアを競う“スコアアタック対決”のコーナー。1位にはご褒美の特別スイーツがあるとのことで3人とも気合十分! 

 トップバッターは築田さん。アライグマとフェネックを使い、ミニゲームのタイミングが合わせやすくなるスキルカードで挑戦しました。次々に“だいせいこう”を決めS評価スコア610!

 2番目に挑戦したのは、田村さん。同じくアライグマとフェネックを使い、アライグマを強化できるスキルカードを使っていました。結果はS評価スコア733!

 ラストは山下さん、サーバルとフェネックを選択し、ミニゲームが難しくなるが“だいせいこう”の効果が高くなるスキルカードでチャレンジ。気になる結果は、S評価スコア740ということで山下さんの勝利!

 ご褒美は、濃厚な味わいのモンブラン。食レポ条件に築田さんと田村さんも一緒にパクリ。気になる食レポは…「栗!」でした。

『けものフレンズ3』
『けものフレンズ3』
▲「こうしたほうがいい!」などワイワイ話しながら、楽しそうにプレイしているのが印象的でした。スキルカードによって、いろいろなプレイスタイルが楽しめそうで す。

 次は、オリジナルのスキルカードを考えるコーナー。山下さんはヲタ芸をして近づき相手も巻き込むことで2ターン休ませる“マーゲイのオタ芸”を考案。築田さんは、手をブンブン振り回して攻撃する“フルルふるふる”。田村さんは、水曜日だけジェーンの攻撃力が上がる“水曜ジェーン可愛いね”。

 そんなふうにそれぞれが演じたキャラクターをテーマにしたスキルカードが飛び出して、会場は大盛り上がり!

『けものフレンズ3』
▲個性的なイラストにも注目です!

 最後はくじで引いたテーマに合わせてトークをする“けもふれトークテーマ”。「マイブームは?」というテーマに、築田さんはYou Tubeで動画を見ることと、プチ断食がブームだそう。田村さんは、パンがハマっているそうで、イベント当日も2つのチョコパンがカバンに入っていたみたいです。

 2つめは「自分だったらどのフレンズと旅行したい?」というお題。山下さんが「乗れるし馬かな~」というと、すかさず「フレンズだから!」というツッコミが!

『けものフレンズ3』
▲出演者も会場も、終始笑いの絶えないイベントとなりました!

 以上、『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』ロケテストとトークイベントのレポートでした。

データ

▼『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』
■メーカー:セガ・インタラクティブ
■対応端末:アーケード
■ジャンル:TCG
■稼働日:2019年予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  2. 2

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

  3. 3

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  4. 4

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  5. 5

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  6. 6

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  7. 7

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』ゲームメニューが解禁。2月9日より開催されるロケテストの詳細も

  8. 8

    『けものフレンズ3』サーバルやアライグマが登場するCM第2弾配信。Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施

  9. 9

    『けものフレンズ3』トークイベントの様子をレポート! スイーツをかけたスコアアタック対決の結果は!?

[集計期間:02月12日~02月18日]

ページ
トップへ