News

2019年2月9日(土)

光ってしゃべる『ピカチュウ プニライト』、卓上の電動掃除機『ピカチュウ ルンルンクリーナー』が発売決定

文:電撃オンライン

 シャインは、『ピカチュウ プニライト』と『ピカチュウ ルンルンクリーナー』を販売します。発売元はタカラトミーで、価格は『ピカチュウ プニライト』が8,980円+税、『ピカチュウ ルンルンクリーナー』が2,980円+税です。

『ピカチュウ プニライト』『ピカチュウ ルンルンクリーナー』 『ピカチュウ プニライト』『ピカチュウ ルンルンクリーナー』

 本商品は、TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』や5月公開のハリウッド映画『名探偵ピカチュウ』、7月12日公開の映画『ポケモン・ザ・ムービー ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に登場する“ピカチュウ”のグッズです。

『ピカチュウ プニライト』商品概要

 実用的でありながら、キャラクターの魅力にあふれたファンシーグッズです。

コミュニケーションモード

 一見ただの大きい(耳先まで約300mm)ピカチュウのフィギュアですが、声を掛けるとピカチュウがしゃべり、動き、光ります。声を掛けたり手を叩いたりすると、音センサーがその音声に反応し、ピカチュウが光りながら返事をします。

 しばらく一緒に遊んでピカチュウと仲よくなると、ピカチュウはさまざまな光り方をしながら歌ったり、ステップを踏んで体を動かしたりします。構わないでいると、ピカチュウは寂しくなるのか呼びかけてきます。さらに放っておくと10まんボルトを放ちます。

 柔らかい素材(シリコン)でできているので、ACアダプターを外せばぬいぐるみのように抱っこすることもできます。

ダンスモード

 音量スイッチを長押しすることで、音に反応してアクションするダンスモードを楽しめます。

ライトモード

 本商品は、普通のインテリアライトとしても使用できます。ACアダプター付きの電源対応なので、電池残量を気にすることはありません。枕元を照らしたり、夜中に足元や手元を明るくしたりできます。

 ピカチュウの声はオフにもできるため、夜中に突然しゃべりだすことはありません。タッチで明るさの調整やパターンを変更でき、オートオフ機能も搭載しています。

■『ピカチュウ プニライト』商品概要
【発売】2019年夏予定
【価格】8,980円+税
【販売】国内の玩具・雑貨取扱いの販売店、販売サイト
【使用電源】AC電源(アダプター同梱)
【対象年齢】6歳以上
【発売元】タカラトミー
【販売元】シャイン

『ピカチュウ ルンルンクリーナー』商品概要

 本商品は、モンスターボールのデザインの電動掃除機の上にピカチュウが乗っているクリーナーです。本体を卓上に置いてスイッチを入れると、ピカチュウがしゃべり、掃除機が発進します。

 掃除機は、ピカチュウを乗せて移動しながらテーブルの上のケシカス、ほこりなどを回転するブラシで掃き取ってきれいにしていきます。

 障害物にあたると掃除機は向きを変えて進行を続け、テーブルの縁に来ると、掃除機は感知して向きを変え、落ちることはありません。

 進行中、ピカチュウにタッチするとピカチュウがしゃべり、掃除機は向きを変えます。ピカチュウのおでこを長く(1秒程度)触ると、掃除機はその場で回転を始め、ピカチュウが目を回す声を上げます。

■『ピカチュウ ルンルンクリーナー』商品概要
【発売】2019年夏
【価格】2,980円+税
【販売】国内の玩具・雑貨取り扱いの販売店、販売サイト
【使用電池】アルカリ単4電池3本(別売)
【対象年齢】6歳以上
【発売元】タカラトミー
【販売元】シャイン

商品露出予定

 2月12日~15日に東京ビッグサイトで開催される“第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019”で、本商品が出品予定です。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。