DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

2019-02-08 18:15

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

文:ガルスタオンライン

 尊き仏たちと人々を支配しようとするマーラと戦いを描く、DMM GAMESの新作ゲーム『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』アニメ放送も2019年4月に決まり、第1弾キービジュアル、最新PV、追加キャスト公開と、続々と新情報が到着しています。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

 そんな注目作のコラボカフェが、2月2日から2月18日まで東京・秋葉原と大阪・日本橋のCOLLABO CAFE HONPOで開催中です。今回は、カフェにキャスト陣が来店した模様をレポートします。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
▲美味しいだけでなく、カラフルで目にも楽しいドリンクがいっぱい。釈迦如来ドリンクをいただいたのですが、さわやかなレモンティの酸味と牛乳の相性がバツグンです。

 各会場では、キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューがたっぷりと用意されています。また、店内には、貴重な設定画やパネルも展示されており、2月2日~9日までの前半、2月10日~18日までの後半で展示されるキャラクターが違うので両方の期間に行きたくなってしまいます。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
▲キャラクターたちに見守られながら、ありがたーい時間をゆったり過ごすことが可能です。

カフェを楽しむキャストの様子をレポート

 2月2日のオープンに先駆けて普賢菩薩役の堀江 瞬さん、文殊菩薩役の木島隆一さん、不動明王役の河西健吾さんが、秋葉原店に来店し、お店をレポートする動画撮影がおこなわれました。撮影の様子や、3人のインタビューをお届け!

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
▲左から木島隆一さん、河西健吾さん、堀江瞬さん。

 豊富なカフェのメニューに目を輝かせる3人は、それぞれが演じるキャラクターのドリンクを注文します。不動明王ドリンクはストロベリーシロップとジンジャエールがベースで、さっそく飲んでみた河西さんの感想は、2つの風味がとてもマッチしていて美味しいとのことです。堀江さんの普賢菩薩ドリンクと木島さんの文殊菩薩ドリンクは、ブルーキュラソーによる鮮やかな色合いがステキです。

 続いては、フードメニューです。「仏のホットケーキ」のダジャレネーミングにツッコミをいれつつ、メニューを選ぶ3人ですが絞ることができず、全種類注文していました! どれも美味しそうなので、皆さんもお店に行ったらどれを食べるか悩むこと間違いなしです。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け
▲お互いのドリンクを交換したり、感想をいったり、和気あいあいと食事を楽しんでいました。

パフェを食べれば悟りが開ける!? 3人のオススメは?

 コラボメニューに舌鼓を打つ3人に、オススメメニューやアプリ『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』の見どころをお聞きしました。

――メニューのイチオシポイントを教えてください。

堀江さん:(アイスもなかの)紫芋アイスが、紫芋そのものの味です。

木島さん:そんなこと言ったら、(アイスもなかの)黒胡麻もダイレクトアタックしてきます。美味しかったので、かなり食べちゃった。

堀江さん:仏のホットケーキはメープルシロップの代わりに、抹茶アイスがとても存在感を持っていて。

木島さん、河西さん:爆笑。

河西さん:あんみつとか紫芋は甘いけど、ホットケーキは抹茶が効いているからサッパリいただけるし、いいバランスですよね。

堀江さん:あとは薬師如来さんのドリンクが1番甘くないので、甘いものを食べるとき飲めば素晴らしい組み合わせです。

河西さん:どれが1番美味しかった?

堀江さん:僕は不動明王さんのドリンクが1番好きです。今まで飲んだことがない爽やかでした。いちごとジンジャエールを最初に組み合わせた人に、金一封を贈りたいくらい美味しかったです。

河西さん:僕は、黒胡麻アイスが好きだった。和の食材が好きだから、1番それを感じたメニューでした。

木島さん:僕は悟りが開けると銘打ってあるあんみつですね。

堀江さん・河西さん:開けましたか?

木島さん:開きっぱなしですよね(笑)。皆さんも食べていただくと、そうなると思うのでぜひそうなっていただきたいです。

堀江さん:アイスもなかについてくるキャラクターのもなかは、ランダムなんですよね? すごくかわいいので、ぜひコンプリートしてほしいです。

――ドリンクで、今回飲んだもの以外に気になるものはありますか?

河西さん:お茶は想像できますが、ほかはいろいろ入っていますからね。

木島さん:帝釈天が気になります。どのタイプのエナジードリンクが入っているんですかね?

河西さん:確かに、いろいろありますからね。

堀江さん:甘いドリンクだけじゃないので、甘さが苦手な人にも優しいですよね。僕は地蔵さんのドリンクも飲んでみたいです。不動さんの味を越えるものがあるのかと。

河西さん:誰の目線なの(笑)。

堀江さん:仏目線です。

木島さん:1番いろいろ入っている梵天さんのドリンクも気になります。

堀江さん:(梵天ドリンクに入っている)カルピスとスポーツドリンクって合うんですか?

河西さん:昔、飲んだことあるけど美味しかったよ。

木島さん:全部飲んでみたいですね。

河西さん:特典でブロマイドもついてくるしね。

――現在ゲームが事前登録受付中です。アプリの見どころを教えてください。

堀江さん:前作から各段にレペルアップしています。

木島さん:煩悩との戦いがあるというので、どうなっているのか僕らもすごく気になります。

堀江さん:煩悩もパワーアップして、より悪いものっていう印象が強いです。

木島さん:ホリエルの煩悩は?

堀江さん:僕は本当にキレイなもので聖人といわれて。

木島さん・河西さん:本当に(笑)。

堀江さん:まっさらさらです。ゲームの話しましょうよ!

木島さん:あと風呂に入るシーンなど彼らの生活を見守るシステムもあり、よりみなさんの生活に溶け込む作りになっています。

河西さん:仏と一緒に風呂入ろうぜって感じになるんだ。

木島さん:そう。

堀江さん:それが煩悩ですよね?

――印象に残っているセリフはありますか?

木島さん:僕は、「眼鏡が」って言うセリフが多かったですね。

堀江さん:あと普賢菩薩と文殊菩薩は、かけあいが多かったです。小競り合いしています。

木島さん:ゲーム内でもキャラクター同士の関係性が随所随所に出ているので、そこはポイントですね。

河西さん:それを言うと僕は大日如来さんとかけあいが多いです。大日如来さんはチャライ感じがあって、振り回されています。

木島さん:特別な信頼関係があるよね。

――演じているキャラクターと似ている部分はありますか?

堀江さん:まったくなかったです。

木島さん:即答だね(笑)。

堀江さん:この見目麗しい姿も、ひょうひょうとした性格も、違うなと。

河西さん:象は好き?

木島さん:そんな質問ある?(笑)

堀江さん:パオミは愛くるしいので好きになってもらえたらと思います。

河西さん:パオミは好き?

堀江さん:好きです。そこは共通点でした。

木島さん:僕は父性や母性がある皆のお兄さん的キャラだと解釈しているのですが、そういう部分は自分も多少なりともあるのかなと思っています。あと僕も目が悪いので、ふだんは眼鏡をしています。河西さんは、小さいところ?

河西さん:背丈は近いね。あと不動明王は掃除をしているシーンが多いんですが、僕も掃除をよくします。毎日掃除して、雑巾がけをしています。僕掃除機を信じていないので、手作業です。

木島さん:もうお寺じゃん!

河西さん:そう、河西寺。もう日課です。不動明王もキレイ好きなんじゃないでしょうか?

 仲がいいキャスト陣同様に、アプリ本編でも楽しい掛け合いを楽しむことができそうな、お話を伺えました!

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

 最後に、ブロマイドと色紙に3人でサインをおこないました。開催期間中にお店に展示&来場者へのプレゼントキャンペーンも実施(詳細は店内にて)されるので、ご来店の際は、ぜひ見てみてくださいね。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

コラボカフェ概要

■イベント
「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」×「コラボカフェ本舗」コラボ茶屋

■実施期間
2019年2月2日~2019年2月18日

■場所
COLLABO CAFE HONPO
・秋葉原店:東京都千代田区外神田4-3-10シャトンビル1F2F
・大阪日本橋店:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-18安田西ビル2F
公式HP:http://collabocafe-honpo.co.jp/

■実施内容
●コラボメニュー販売(フード全4種、ドリンク全11種)
●グッズ販売
●キャラクター設定画展示
 前半:2月2日~2月9日
 後半:2月10日~2月18日
 ※火曜はきゃらぼむカフェ定休日となります。
●最新アニメPV先行公開

2019年4月放送決定! アニメ情報

 仏様の日常を描くTVアニメ『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』が2019年4月に放送決定しました。第1弾キービジュアル、最新PVのほか、解禁となった豪華追加キャストもお届けします。

キャスト陣による『なみあみだ仏っ!―蓮台UTENA―』コラボカフェ来店時の模様をお届け

 第1弾キービジュアルには、釈迦如来の使命を受け、現世に降臨した二大護法善神の帝釈天と梵天。義を重んじる帝釈天の凛々しさと、冷静沈着で理を重んじる梵天の対象的な躍動感を描いています。

 さらに本編カットを使用した最新PVでは、帝釈天(声優:水中雅章)によるOPテーマ曲「天唄」に乗せて、個性豊かなキャラクターたちを紹介しています。

 また、PVに合わせてアニメに登場する追加キャストも快気員に。既に解禁されている帝釈天(声優:水中雅章)、梵天(声優:前野智昭)、阿修羅王(声優:鈴木達央)、釈迦如来(声優:森久保祥太郎)、大日如来(声優:柿原徹也)に加え、阿閦如来(声優:小林裕介)、阿弥陀如来(声優:平川大輔)、薬師如来(声優:松岡禎丞)、文殊菩薩(声優:木島隆一)、普賢菩薩(声優:堀江瞬)、地蔵菩薩(声優:八代拓)、弥勒菩薩(声優:村瀬歩)、観音菩薩(声優:内田雄馬)、勢至菩薩(声優:天﨑滉平)、虚空蔵菩薩(声優:谷山紀章)、不動明王(声優:河西健吾)、マーラ(声優:大塚剛央)と、原案であるゲーム作品と同じキャストがラインナップされました。そして、原案であるゲーム作品でもこれまで非公開となっていた迦楼羅天役は、山下大輝に決定しました。

 シリーズ構成は『TIGER & BUNNY』『刀剣乱舞-花丸-』を手がける吉田恵里香、キャラクターデザインは加藤真人、音楽は『有頂天家族2』『宝石の国』の藤澤慶昌が担当。監督はオグロアキラが務めます。


OPテーマ曲、EDテーマ曲と担当アーティスト決定!

 本作のOPテーマは、帝釈天(声優:水中雅章)が担当することに決定しました。“強力な神々の帝王”の異名を持つ帝釈天らしく、力強い声で歌い上げるメロディが印象的な楽曲「天唄」が本作のオープニングを彩ります。

 また、EDテーマ担当アーティストは、大橋ちっぽけ氏に決定し、アニメ、ゲーム双方のテーマ曲である楽曲「ルビー」が本作を盛り上げます。『なむあみだ仏っ!』のコンセプトで、曲タイトル「ルビー」の石言葉でもある「仁愛」をモチーフに制作され、柔らかなアコースティックサウンドと穏やかなボーカルラインが調和した繰り返し聴きたくなる楽曲となっています。1月15日より楽曲配信中で、3月13日には「ルビー」ほか全10曲が収録されたメジャーデビューアルバムを発売予定です。

●リリース情報
OPテーマ
「天唄」帝釈天(声優:水中雅章)
作詞:深川琴美/作曲・編曲:三好啓太
ゲーム・アニメ『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』OPテーマ曲

EDテーマ
「ルビー」大橋ちっぽけ
作詞・作曲:大橋ちっぽけ/編曲:akkin
ゲーム・アニメ『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』テーマ曲
*主要サイトにて配信中

データ

▼『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』
■対応機種:PCブラウザ/iOS/Android
■ジャンル:煩悩浄化バトルRPG
■配信時期:今冬(予定)
■価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー