News

2019年2月13日(水)

タワーディフェンスとシミュレーションが融合した戦略ゲーム『キャラバン戦争』が配信開始

文:電撃オンライン

 Hiker Gamesは、iOS/Android用アプリ『キャラバン戦争』の配信を開始しました。

『キャラバン戦争』

 本作は、タワーディフェンスとシミュレーションが融合した、スマートフォン向けのユニークな戦略ゲームです。プレイヤーは、強力なキャラバンを編成して茂みに隠れている他プレイヤーの盗賊たちから搬送物を守り抜くことと、プレイヤーが最恐の盗賊軍団を編成して逆に他プレイヤーから搬送物を奪い取ることの2つのミッションが楽しめます。

『キャラバン戦争』
『キャラバン戦争』

日本版トレーラー

作品紹介

待機時間ゼロで即アップグレード

 本作では、建築物やヒーローのアップグレードに時間がかかりません。待機時間ゼロで、即時アップグレードできます。

プレイヤー第一のゲームデザイン

 本作では、他のSLGのように、プレイヤーが蓄えた資源をすべて奪うことはなく、プレイヤー間で健全な競争が生まれるようにデザインされています。

 プレイヤーは、リスクテイクをしたとしても、すべての資源がなくなるといったリスクはなくプレイできます。

クラシックなジャンルに斬新なメカニックが導入

 本作では、人気のあるクラシックなジャンルであるタワーディフェンスに一石を投じ、タワーディフェンスの親しみを感じながら、斬新でおもしろいゲーム体験を味わえます。

(C) Hiker Games Studio

データ

▼『キャラバン戦争』
■メーカー:Hiker Games
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2019年2月12日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『キャラバン戦争』
■メーカー:Hiker Games
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2019年2月12日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。