News

2019年2月14日(木)

『チェンクロ3』バレンタインイベント開幕! 最新&歴代のバレンタインアルカナを一挙紹介

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において、本日2月14日~2月20日にかけてバレンタインイベントを開催します。

『チェンクロ3』

今年のバレンタインは踏破型イベント!

 今年のバレンタインは、踏破型イベント、支援フェス、復刻フェス、精霊石セール、イベント錬金と盛りだくさん! 新たに登場するキャラクターをメインに、イベントの内容をまとめて紹介します。

“マイ スイート スイート スイート”支援フェス

【期間】2019年2月14日11:00~2月20日10:59

『チェンクロ3』

 支援フェスには、バレンタイン仕様の“ローエンディア”と、おいしく成長した“シュガー”が登場! SSR僧侶“愛の聖人の白百合 ローエンディア”とSSR魔法使い“オカシなオカシなゴーレム シュガー”は、踏破型イベント“マイ スイート スイート スイート”の特効キャラとなります。

“愛の聖人の白百合 ローエンディア”
声優:内田真礼/絵:木志田コテツ
僧侶(斬)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

 愛の聖人の日にシスターとしての仕事をすることになったローエンディア。「朴念仁の自分が愛を語るのは少し違うのではないか」と思いつつも、いつもと違う装いのせいか、普段より少し素直で大胆な言葉を口にできているようだ。

“オカシなオカシなゴーレム シュガー”
声優:野川さくら/絵:lack
魔法使い(魔)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

 各地のお菓子職人の力を得て更においしく可愛くなったシュガー。もうひとりの自分であるシュガー=ノアレと共に、世界中の腹ペコを退治するのが本当にやるべきことだと意気込んでいる。ふたりが揃えば、お菓子の無限の可能性が扉を開くらしい。

初心者応援 バレンタイン復刻フェス

【期間】2019年2月14日11:00~2月20日10:59

『チェンクロ3』

 2017年開催のバレンタイン踏破型イベントに登場した、特別な衣装に身を包んだレミラとユニが復刻! なんとガチャを一定回数ひくと、SSRキャラクターがもらえます。さらに1日1回無料に!

踏破型イベント“マイ スイート スイート スイート”

【期間】2019年2月15日11:00~2月20日10:59

『チェンクロ3』

 2月15日よりイベント限定マップで踏破型イベントが開催。ストーリーをクリアすると、新世代SSR戦士“オカシなオカシな?ゴーレム シュガー=ノアレ”をゲットできます。

 またイベント本編の開催に先駆けて、2月14日からプロローグクエストが配信中。本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読める他、SSR“愛の聖人の末裔 モナミ”が手に入ります。

【STORY】賢者の塔で行われていた各国共同の食糧生産研究。その実験機のうち一機が事故により暴走を始め、ユグドは混乱に陥る。混乱収束のために立ち上がったのは、残された実験機と大変愉快な仲間たちだった。

“オカシなオカシな?ゴーレム シュガー=ノアレ”
声優:野川さくら/絵:lack
戦士(拳)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

 新たな可能性を求めて作られたシュガーの2号機。メルティオールが言うにはふたりが揃うことで途轍もない可能性を発揮するらしいが、本人たちは至って普通のオカシなゴーレム。本家のシュガーよりもちょっとだけビターな味わいらしい。

限定キャラ付き精霊石セール

『チェンクロ3』

 限定キャラが付いた、お得な精霊石セールが実施。期間中に精霊石を購入すると、2018年に登場した期間限定仕様のベルタとマレーナが手に入ります。

イベント錬金

【期間】2019年2月14日11:00~2月21日10:59

『チェンクロ3』

 期間中に武器錬金を行うと、一定確率でイベント限定の新武器が獲得できます。しかも期間中は、武器錬金にかかる費用が半額に! アビリティ付きの強力な武器が手に入るチャンスですので、この機会をお見逃しなく!

歴代バレンタインイベントを振り返り!

 2014年~2018年に開催されたバレンタインイベントを振り返り! 歴代のバレンタインアルカナも一挙紹介しますので、ぜひご覧ください。

2018年:海と学園の愛の日

 イベント期間中、限定クエスト“海と学園の愛の日”が登場。クエストをクリアすると、報酬としてバレンタイン仕様の武器が手に入りました。また、“スイートバレンタインフェス”には、SSR戦士の“ベルタ”とSSR弓使いの“マレーナ”が限定キャラとして登場しました。

【STORY】今年もまもなくやってくる“愛の聖人の日”。マレーナ率いる月下の剣商会は、このユグドの祭を夜明けの大海にも広めようとしていた。一方、賢者の塔では、ベルタたちがアイダから愛の聖人の日の準備の手伝いを依頼されて……。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

“たまにはスイート ベルタ”
声優:せきしほ/絵:煎茶
戦士(斬)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

“気高きスイーツ マレーナ”
声優:内田彩/絵:文太
弓使い(銃)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

2017年:ファーブラ・デ・チョコラーテ

 踏破型イベント“ファーブラ・デ・チョコラーテ”では、支援フェスにSSR戦士の“レミラ”と“ユニ”が登場。イベント報酬として、SSR弓使い“愛の聖人の継承者モナミ”が獲得できました。

【STORY】謎の人物に襲われる賢者の塔と聖騎士団本部。犯人を追いかけ、ユニとレミラは精霊島へと向かう。深い森に木霊する哄笑(こうしょう)。厨房に上がるブタの鳴き声。はたしてユニとレミラは犯人を捕まえることができるのか! 甘い物を食べたら歯磨きを忘れずに!

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

“ほんのりビターな贈り物 レミラ”
声優:内田彩/絵:NPA
戦士(打)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

“ほんのりスイートな贈り物 ユニ”
声優:小岩井ことり/絵:NPA
戦士(斬)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

“愛の聖人の継承者モナミ”
声優:水瀬いのり/絵:オギノ
弓使い(銃)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

2016年:純!愛の聖人の日!?

 バレンタインをイメージしたストーリーが楽しめる期間限定クエスト“純!愛の聖人の日!?”。クエストクリアや探索の報酬で、SSR僧侶“愛の聖人の末裔 モナミ”が手に入りました。

【STORY】今日は愛の聖人の日。副都ではチョコのいい匂いが。そんな時、チョコをあげるのは不純だ! と言い、人々からチョコを奪い取る“モナミ”の姿が……。一方、夜明けの大海。“甘いお宝?”をめぐって、僧侶や海賊たち、それぞれの思惑が複雑に絡み合っていく!

『チェンクロ3』

“愛の聖人の末裔 モナミ”
声優:水瀬いのり/絵:オギノ
僧侶(聖)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

2015年:チョコレートディザスター

 イベント“チョコレートディザスター”では、“愛の聖人の日”をめぐるエピソードが楽しめるクエストや、緊急クエスト“チョコ不足!?”が出現。また、賢者の塔の酒場ガチャに、イベントに関連する新キャラ“ドゥルセ”が登場しました。

【STORY】今年もやってきた“愛の聖人の日”! フィーナ、ミシディア、マリナは3人でお菓子を用意することに。お菓子大好きなシューレも加わり、最近人気のタルト屋さん、森妖精のドゥルセから今年おススメのスイーツを聞いていたところ、なんと、去年と同じチョコの魔物が襲来! なぜチョコの魔物は復活してしまったのか? 無事、フィーナたちは“愛の聖人の日”までにチョコを作ることはできるのか?

『チェンクロ3』

“黄果のお菓子屋さんドゥルセ”
声優:福圓美里/絵:タカナシカナ
魔法使い(魔)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

2014年:チョコレートパニック

 “愛の聖人の日”にチョコレートでできた魔物が出現する“バレンタインクエスト”が登場。限定武器“チョコレートワンド”が手に入る緊急クエストも配信されました。また、“シューレ”が登場する“バレンタインフェス”も開催されました。

【STORY】愛の聖人の日には、友だちや家族、そして好きな人にプレゼントを贈る。義勇軍では、ミシディアから手作りクッキーがプレゼントされるのだが、それを邪魔するかのように謎の魔物が現れた。なんとか撃退した義勇軍だったが、後に残ったのは甘ったるい香りとチョコレートらしき残骸。混乱している義勇軍の元へ、シューレと名乗る少女がお菓子を食べながら現れた。

『チェンクロ3』

“スイーツ魔法戦士 シューレ”
声優:三上枝織/絵:桑島黎音
魔法使い(斬)/SSR ★★★★★

『チェンクロ3』

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。