DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

2019-02-20 12:00

【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

文:電撃オンライン

 こんにちは、ライターの氷室です。チョコpt集めはどうでしたか? ptを集めるのはともかく、チョコレートをデコる才能がゼロなのでつらかったです。微妙過ぎるチョコをもらっても喜んでくれるアイドルたちを見て申し訳ない気持ちに……。

 今回の“ぶくスタ”も大川ぶくぶ先生のコミックはもちろん、ストーリーの振り返りも! まずはぶくぶ先生のコミックをチェック☆

【ぶくスタ第37回】
【ぶくスタ第37回】

“リバイバル☆一夢のダイナーライブ”(1月14日から1月25日まで開催)

【ぶくスタ第37回】

 今回のストーリーには1年生、2年生は登場せず、3年生だけで物語が進みます。いつもは上級生らしく振舞う彼らがそれを一切見せず、同級生たちと高校生らしいやり取りをする場面が多く見られました。

 肝心のストーリーは、繁華街のダイナーのライブのためにあの“ナイトキラーズ”が再臨! そのナイトキラーズに対抗する新たな臨時ユニットも参加するようですが……?

ストーリー概要

 繁華街にあるダイナーの1周年記念イベントのことで頭を悩ませていた英智。たまたまその場に居合わせたレオの提案で、臨時ユニットのナイトキラーズとしてライブを行うことに。紅郎となずなの了承も取りつけ、無事ナイトキラーズ全員が参加することが確定します。

 その情報を聞きつけた渉は、臨時ユニットを組んでライブに出演したいと英智に直訴。さらに、ナイトキラーズと勝負したい様子。しかし、肝心のメンバーはまだ決まっていないとのことですが、英智は渉の提案を受け入れました。

 翌日、生徒会室に集まったナイトキラーズの前に渉が斑とともに姿を現します。渉の臨時ユニットのメンバーには斑がいるようですが、それ以外のメンバーはなんと箱詰めで運ばれてきた敬人と泉でした。

【ぶくスタ第37回】
▲なんと英智はハンバーガー初体験! 食べ方すらよくわかっていませんでしたが、意外と口に合ったようでした。

 誘われた当初、あまり乗り気でなかった敬人と泉ですが、渉の口車に乗せられて臨時ユニットへの参加を承諾。そして、そのまま箱詰めにされてしまったようです。

 渉が「トロイメライ」と名付けたユニットメンバーについて、英智は「相手にとって不足はなし」と評価。同じユニットに所属している英智と渉をはじめ、レオと泉、紅郎と敬人は初めて直接対決ができるということでどことなく浮かれた様子です。

 ナイトキラーズはレッスンに励みながら、交流を深めていきます。あのレオも英智をそれとなく気遣う素振りを見せるなど、チームワークも高まっているよう。

 いつものユニットなどの肩書きがはずれ、ただの“天祥院英智”として扱われることが英智はくすぐったくもあり、悪い気もしないと渉に語ります。それは渉も同じだったようで、2人はこの夢のような時間を楽しむことに。

【ぶくスタ第37回】
▲臨時ユニットに夢の意味を持つ「トロイメライ」と名付けた渉。渉らしくさまざまな意味を込めているとのこと。

 いよいよライブ当日、トロイメライよりも先にナイトキラーズがパフォーマンスを見せます。ナイトキラーズとトロイメライが出番を交代するタイミングで、渉は英智の腕を取って引き留めます。渉お得意の口上で、会場の空気はナイトキラーズとトロイメライの合同ライブに変化。2つのユニットによる、夢のようなライブが幕を開けました。

ライターの超個人的! ハイライトシーン

 氷室が心のなかで「いいね!」をしたシーン5選です。今回は3年生だけという状況での会話劇がとにかく面白かったですね! 3年生だけのやり取りのテンポの良さにリアルな男子高校生感があったので、そんなシーンを選んでみました。

【ぶくスタ第37回】
▲レオにからかわれる泉ももはや見慣れた光景になりつつあるような……。そして瀬名エビとはよく言ったものです。
【ぶくスタ第37回】
▲声帯模写で後輩の女子高生を演じた渉に対するツッコミの多さ! いっそ見事なまでにすべてにツッコんでいます。
【ぶくスタ第37回】
▲夢オチを心配するほど英智はこの状況が楽しくてたまらないようです。
【ぶくスタ第37回】
▲渉ならいつか『ドッキリ大成功☆』の看板を持って何かしてくれそうですね! それにしてもこの衣装、普段の彼らが着ないようなデザインなのがたまりません。
【ぶくスタ第37回】
▲3年生たちは3学期という時期には、やはりセンチメンタルになるものなのでしょうか。ただの天祥院英智と日々樹渉として同じステージに立ちたかった2人に思わずグッと来ました。

“スカウト!初夢物語(後半)”(1月15日から1月30日まで開催)

【ぶくスタ第37回】

 前回のスカウトに引き続き、和装のアドニス、薫、ゆうた、嵐のカードが登場しました。アドニスと薫は初夢衣装のほか、アドニスは神社衣装、薫は私服(冬2)をアイドルロードで手に入れられました。

 ストーリーは前回と同じく、各キャラ個別の年始にまつわるものとなっています。今回は☆5のアドニスのストーリー「初夢/姉と弟」のあらすじを紹介します!

【ぶくスタ第37回】

 正月休みに神社へランニングにやって来たアドニスは、境内で転校生と出会います。これから転校生は初詣で人手が足りないこの神社で、巫女のバイトをする様子。初詣を知らなかったアドニスは転校生からその意味を教わり、一緒に初詣をすることに。

【ぶくスタ第37回】
▲転校生を気遣うアドニスの優しさが伝わってくるシーンです。エキゾチックな雰囲気のアドニスですが、意外と袴姿もさまになっています。

 転校生を手伝うため、アドニスも神社でバイトという貴重な体験をしていました。休憩時間になり、アドニスは転校生に気になっていたことを尋ね、悩みがあるなら相談してほしいと言いますが――?

【ぶくスタ第37回】
▲力持ち過ぎるアドニス。そして暑さにも寒さにも強いらしいですが、さすがに薄着過ぎるような……。

 次回のぶくスタもお楽しみに!

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■運営:Happy Elements
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:その他
■サービス開始日:2018年6月11日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー