DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『千銃士』新イベ、木村良平さん&岡本信彦さん『ガルスマ』など最新情報おさらい! ガルスタRTランキング

2019-02-17 18:15

『千銃士』新イベ、木村良平さん&岡本信彦さん『ガルスマ』など最新情報おさらい! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。1年で最も寒い時期が続いています。あまり外出しないので、毎日ゲームがはかどっている状態です。そろそろ花粉も飛び始めるという情報もありますので、外に出るときは引き続きマスクを忘れずにしようと思っています。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もガルスタRTランキングをご紹介していきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで2月7日~2月13日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、お届け! それでは、ランキングにまいりましょう♪

2月7日~2月13日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:蒼井翔太さん演じる如月ルヰがカバーした『プリリズRL』の名曲がアプリ『キンプリラッシュ』に登場

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 劇場版『KING OF PRISM』シリーズのスマホゲーム『キンプリラッシュ』にて、如月ルヰ(声優:蒼井翔太)が歌唱する「gift -Louis ver.-」が、2月15日よりリリースされるという情報をお届けした記事が、今週の第5位となりました。

 劇場本編には登場しないストーリーが楽しめる『キンプリラッシュ』。ルヰの楽曲にあわせて、一条シンとのストーリーにも目が離せませんね! 2人は、いいパートナーとなれるのでしょうか? 気になる方は、ぜひゲームをプレイしてみてくださいね☆

第4位:『ヒプマイ』伝説のチームThe Dirty Dawg「T.D.D LEGEND」のトレーラーが公開



 CDにコミカライズ、グッズなど、さまざまなジャンルで話題となっている『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』より、2月27日発売予定のCDの告知映像が公開となったニュースが今週の第4位でした。新作『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- “Battle Season”新曲CD(仮)』では、かつて存在した伝説のチーム・The Dirty Dawgの楽曲も収録されているということで、話題沸騰中です!

 もちろん、すべてのディビジョンの頂点になったシンジュク・ディビジョン麻天狼の楽曲にも注目が集まっています。気になる方は、ニュースページをぜひチェックしてみてください♪

第3位:TVアニメ『めいこい』一挙放送&浪川大輔さん、KENNさんら出演のめいこいラヂオスペシャル放送が決定

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 現在、TVアニメが大好評放送中の『めいこい』が、2月20日19:30から、ニコ生にて第1話から第6話まで一挙放送という嬉しいお知らせが、第3位となりました。これで、アニメ『めいこい』を見逃してしまった人も追いつけますね♪ そして、振り返り上映会には、浪川大輔さん、KENNさん、岡本信彦さんも出演予定となっています!

 さらに!! ゲストにはチャーリー役の森川智之さんも出演されるとあって、ファンにはたまらない番組となりそうです。番組ページはこちら! ファンクラブの番組もあるそうなので、気になる方は、浪漫deナイトVIPルームも、あわせて確認してみては?

第2位:手描きイラストでごあいさつ! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第133回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
▲木村さん作・年賀状
ガルスタオンライン記事RTランキング
▲岡本さん作・年賀状

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、和気あいあいのトークを繰り広げるラジオ『ガルスマ』の終了後に、お二人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』のレポート記事が、今週の第2位でした。今回お届けしたのは、12月27日配信の第133回です。年末ということもあり、年賀状にチャレンジ!

 『神様しばい』コーナーのミニドラマに出てきた、金色の馬といのししを描いた木村さん。一方、自身のサインでもおなじみの“オカくん”を彷彿とさせるような、キュートないのししを描いた岡本さん。お二人のシンクロポイント“キラキラマーク”が、可愛らしい作品となっています。引き続き今年の『ガルスマ編集部』も、お楽しみに!

第1位:『千銃士』の次回イベントで描かれるかつてない危機! ★5シャスポーの狂気に満ちた愛とは!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 新イベントで、毎回盛り上がりをみせる『千銃士』。今週の第1位は、2月15日から始まった新イベント「愛しい君に、光あれ」についての情報をお届けした記事となりました! 今回はドイツ統一戦争グループの貴銃士たちが登場します。さまざまな形で傷を負う貴銃士たちがポイントですよね!

 プレミアムガチャ★5カードもチラ見せでお届けしていましたが、みなさんはガチャにチャレンジしましたか? 今回も私から、イベントを走るマスターのみなさんへ、エールをおくります! ★5でろでろ~~~~!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『金色のコルダ オクターヴ』プレイレポ第2弾。キャンプルートでサバイバルが得意そうな至誠館をフィーチャー!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに発売を迎えた『金色のコルダ オクターヴ』について、私がプレイレポートを書かせていただいています! 本作は「マジでおもしろい……!!」と、思わずつぶやいてしまうほど、素晴らしい作品でした。みなさんにも、ぜひこのおもしろさをお伝えしたいと思い、RTランキングでもご紹介しました。

 今回は、サバイバル能力が高そうな至誠館をフィーチャーしました。みなさんは、だれから攻略したいですか? もしかしたら、フルコンプリートした方もいらっしゃるかもしれませんね。サバイバルルートだけではなく、フェスタルートのプレイレポも書いているので、読んでみてくださいね♪

 さて、今週もガルスタオンラインRTランキングをお届けしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか? 今週は、ガル天の放送があるので楽しみです!! それでは、また来週のRTランキングで、お会いしましょう!

関連サイト