News

2019年2月18日(月)

『リボハチ』新ヒーロー・かぐや姫(声優:大空直美)が2月26日に登場。プライベートマッチ機能も実装

文:電撃オンライン

 セガゲームスより配信中のiOS/Android用アプリ『リボルバーズエイト(リボハチ)』のアップデートが、2月26日に実施されます。

『リボルバーズエイト』

 本作は、ヒーローをはじめとしたさまざまな特徴を持つ8枚のカードを駆使して3分間のバトルに挑み、相手のタワー破壊を目指すリアルタイムストラテジーです。デッキの組み合わせによる戦い方やヒーローが持つ2種類のスキルにより、奥深いバトルを楽しめます。

 本アップデートでは、新ヒーロー“月から来た天然小悪魔 かぐや姫”(声優:大空直美)が登場する他、異なるギルドのプレイヤーとも手軽に対戦できる“プライベートマッチ”機能が実装されます。

 また、3月17日には『リボハチ』初のリアルイベント“第1回公式オフ会&公開生放送”が実施される予定です。

新ヒーロー“月から来た天然小悪魔 かぐや姫”

 かぐや姫は、浦島太郎に次ぐ2人目のディフェンダーで、ハンマーの範囲攻撃と設置型スキルによる自陣防衛に特化したヒーローです。リーグ7に到達したプレイヤー全員に贈られます。

かぐや姫(声優:大空直美)

『リボルバーズエイト』

 竹から生まれた玉のようにかわいいお姫さま。生まれついての愛され力で、さまざまな人を虜にしている。ブランドものに目がなく、かぐや姫に惹きつけられる人々に、ついついおねだりしてしまう。

“プライベートマッチ”機能が実装

 「身近な友人と対戦したい」という声に応え、“プライベートマッチ”機能が実装されます。今まではリーグマッチ以外ではギルドメンバーとしかできなかった対戦を、好きな時に対戦相手を誘って楽しめるようになります。

 対戦方法は、対戦ルームを作成してルーム専用のパスコードを対戦したい相手に共有するだけです。また、SNSでコードをシェアできるので、世界中の『リボハチ』ユーザーとの対戦も楽しめます。

第1回公式オフ会&公開生放送

 『リボハチ』初の“公式オフ会&公開生放送”では、MCとしてゲーマータレント“みそしる”さん、『リボハチ』プロデューサーの菊池正義さん、開発スタッフの河島英之さんが出演します。また、出演者は追加予定で、後日詳細が公開される予定です。なお、Twitterで“#リボハチオフ”をつけてツイートした人の中から抽選で30名が招待されます。来場者には、オリジナルグッズなどが配布予定です。

■“第1回公式オフ会&公開生放送”開催概要
【開催日時】3月17日16:00~20:00(予定)
【場所】都内某所
【募集人数】30名
【応募方法】応募用ツイートから応募するか、Twitterで“#リボハチオフ参加希望”をつけてツイートすることで参加できます。
【出演者(敬称略)】
MC:みそしる
菊池正義プロデューサー
河島英之開発スタッフ
※会場は、DMで当選者のみに案内されます。
※20歳未満の人は、保護者の同伴が必要となります。

(C)SEGA

データ

関連サイト