News

2019年2月25日(月)

『白猫』と『劇場版 まどマギ』がコラボ。大量のキュゥべえの中からキャトラを探すコンテンツが登場

文:電撃オンライン

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト(白猫)』で、アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』とのコラボを開催します。

『白猫プロジェクト(白猫)』

 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』は2012年に公開された、TVシリーズ全12話を再編集した劇場版2作品です。

 本コラボは、以前実施されたアンケートでの要望に応えて、『白猫』で実施される流れとなりました。コラボ期間中は、“鹿目まどか”など5人の魔法少女が3Dモデルとなってキャラガチャに登場する他、オリジナルストーリーのイベントが展開します。

 また、コラボ企画で使用されるイラストは、今回のためにコロプラが描き起こしたものになります。“まどか”たちが、どのような形で『白猫』で登場するのかについては、近日公開予定の『白猫プロジェクト』Web番組“お世話にニャっております”で発表されます。

コラボイベント“魔法少女まどか☆マギカ プロジェクト”

 『白猫』世界に存在するとある島を舞台に、『白猫』の主人公たちと“まどか”たち5人の魔法少女が活躍するオリジナルシナリオのイベントが開催されます。

 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターたちは、新録ボイスを使用した豪華フルボイスとなっています。

※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内や特設サイトで発表されます。
※イベント内容は予告なく変更となる場合があります。

コラボオリジナルコンテンツ“キャトラを探せ!”

 コラボ開催を記念して、特設サイトで“キャトラを探せ!”が実施されています。本コンテンツは、2体の体格や色が似ていることから着想を得たもので、画面中に埋め尽くされた大量の“キュゥべえ”の中から、白猫の“キャトラ”を見つける内容となっています。

 難易度は、“EASY”と“HARD”の2つが存在しており、“EASY”では画面上部にいる“キャトラ”がヒントを出してくれます。“HARD”では“キャトラ”のヒントはなく、かわりに“キュゥべえ”がプレイを見守ってくれます。

『白猫プロジェクト(白猫)』
『白猫プロジェクト(白猫)』

 また、本コンテンツのプレイ後、ゲームの結果をTwitterにてシェアすると、本コラボ特製の壁紙を入手できます。

『白猫プロジェクト(白猫)』
『白猫プロジェクト(白猫)』

※画像は開発中のものです。
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
(C) 2014-2019 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト