News

2019年2月26日(火)

“にじくじSeason2”#3で静凛さんが動物ロケを敢行。バーチャル界初のバンジージャンプに挑戦!?

文:電撃オンライン

 “AbemaTV(アベマティーヴィー)”のゲーム専門チャンネル“ウルトラゲームス”で、“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”#3が2月20日21:00~22:00に放送されました。

 本記事では、#3の番組内容をまとめたオフィシャルレポートをお届けします。

“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”

 “にじさんじのくじじゅうじ(にじくじ)”は、バーチャルライブ配信グループ“にじさんじ”に所属するバーチャルライバーが出演する生放送番組です。

 “Season2”では“バーチャルライバーの活躍の場をさらに増やすべく、バーチャルの世界を飛び出しさまざまな世界で“伝説”を残していく!”という目標を掲げ、ロケや視聴者参加型企画など、バーチャルと現実の垣根の超えるコーナーに挑戦しています。

 #3では、バーチャルライバーの静凛さんがスタジオを飛び出してロケを敢行。日ごろから“腹筋好き”を公言する静さんの“動物と触れ合いたい”という希望を叶える“マジマッチョツアー!”が企画されます。

“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”

 タイムマシーン3号の山本浩司さんとボディービルダー2人を伴って訪れたマザー牧場はあいにくの豪雪ですが、動物は元気いっぱいです。カピバラやマーラを見た静さんは「かわいい~~!」と大喜び。

 “パッドの周囲に餌をばらまいて羊を呼ぶ”、“パッドの上に餌を置いて食べさせる”というバーチャルライバーならではの“ふれあい”を体験し、「寝転んで囲まれている感じがしていいですよ♪」とご満悦の様子です。

“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”
“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”

 さらに、ツアーの後半では(おそらく)バーチャル界初のバンジージャンプに挑戦します。建物にして7階に匹敵する21メートルのジャンプ台へと(番組スタッフの頭に装着されて)上った静さんですが、「ま、楽勝ですとよね~」と余裕の表情。なんと“後ろ向きジャンプ”を敢行し、同行したマッチョと山本さんから驚きの声とともに拍手が送られました。

 バーチャル界初の偉業(?)を成し遂げた静さんは「楽勝でしたね~」、「気持ちよかったですよ」と余裕の表情。頼れる“先輩系”バーチャルライバーとしての貫禄を見せつけました。

“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”

■“にじさんじのくじじゅうじ - Season2”#3放送概要
【日時】2月20日21:00~22:00
【放送チャンネル】ウルトラゲームス
※過去の放送回は、“Abemaビデオ”で無料でみれます。

(C)AbemaTV
(C)2017 Ichikara Inc.

関連サイト