DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

2019-02-27 16:15

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

文:ガルスタオンライン

 女性向けCDレーベル“Mintlip”より、『A’s×Darling』『今、隣のキミに恋をする。』『ハイアップ!!』の各シリーズ最新作が本日発売となりました。発売を記念して、佐藤拓也さん、前野智昭さんより収録後インタビューが到着しました。

A’s×Darling TYPE.3 七海羽鳥

佐藤拓也さん(七海羽鳥役)

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 楽しかったです!彼女とのデートも楽しかったなぁ……。好きになった人の職場に行けるのっていいですよね。仕事をしている好きな人に会えるのも素敵だなと思いました。

 今回の彼女はお弁当屋さんだったので、間接的に好きになる前から手料理を食べれているわけですよ!もしかしたら他のパートのおばさんが作ったものを詰めているだけかもしれないけど!(笑) 付き合ってからデートをして、大好きな唐揚げを作ってきてくれるお弁当屋さんの彼女なんて、特別感があっていいじゃないですか。いやー、ほんと楽しかったです!

──ドラマCDからの続きを描いたシチュエーションCDでしたが、羽鳥の印象の変化は御座いましたか?

 羽鳥くんは4人の関係の中でも色々な提案をしたり、イニシアチブをとるところがあったので、ドラマCDではすごく大人びた子だなという印象がありました。今回個別のシチュエーションになってみると、実は寂しがりやだったり友達や彼女に甘えたい願望が潜在的にあったりして、年相応らしくも、もしかすると精神年齢は実年齢より少し幼いのかなと感じました。

 ただ、羽鳥くんはまだ大学生なので、この時点で出来上がり過ぎていても、これから先年を取った時に融通の利かない大人になってしまうような妄想を僕はしてしまったので(笑)、彼に幼さを感じる隙があって良かったなと思いました!

──もしご自身が演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたら、どんな場所を提案しますか?

 羽鳥くんは今までお洒落なショップやちょっと贅沢なレストランに行くことが多かったようなので、露店があるような場所は如何でしょうか!今高速のサービスエリアとかすごいじゃないですか。観光地で焼き団子を食べてみるとか、たまたま見つけた美味しそうなものを二人で歩きながら食べてほしいですね。「そっちの味ちょうだい?」とかやって一緒に食べてたら可愛いなと思います!

──今作でご自身が演じたキャラ以外の3人の中から一人、一日一緒に過ごすとしたら誰とどのように過ごしたいですか?

 犬塚くんかなー!僕はインドア派なので、二人でラフティングとかめっちゃアウトドアな事したいですね。めちゃくちゃ楽しそう!バーベキューなら彼は喜んで火を起こしてくれるタイプだし、ゴミとかもマナーを守ってしっかり持ち帰りそうです。きっと朝から焼きそばも焼いてくれるでしょ? (笑)

──4人の衣装のうち、実際にご自身で着るとしたら、どのキャラクターの衣装が良いですか? 理由も併せてお聞かせください。

 個人的によく着るのは志狼くんのタイプですね。ライダースやパーカーをさらっと着て、足元はスニーカーっていうのが多いです。願望としては、羽鳥くんの着ている服が似合う男性になりたいと思ってます。趣味では志狼くん、願望は羽鳥くんって感じ(笑)。縦のラインが綺麗に出る服はかっこいいですよね。

──モデルの彼らは普段から色々な服を着る機会がありますが、最近着た衣装でお気に入りのものは御座いますか? また、服を選ぶときの基準等は御座いますか?

 去年のクリスマスにイベントをやりまして、その時に着た光沢のある黒いジャケットがあったんです。皮とは少し違う質感なのですが、ちょっとメタル感もある素材でかっこいいなと思いました。普段は着やすい服しか買わないのですが、その時のジャケットをきっかけに似たような素材やベロアとか気になるようになりましたね。

──羽鳥は大企業の息子ですが、もし佐藤さんが会社を立ち上げるとしたら、どんな会社が良いですか?(例:普段眼鏡をよく掛けているので、眼鏡の会社!等)

 サプリメントの会社じゃないかな……。これを食事前に飲むとお腹に優しいとか、筋トレの時にこれを飲むと効率アップするよ!みたいなやつ。そしてすごく姑息なことを言うと会社の経費でトレーナーとか付けられちゃうかもしれない!実証をするために場所と人を用意してくれ!みたいな(笑)。僕みたいな普通の人がこのサプリを使ったら効果が出るのかっていうのを会社をまるっと使って実験したいです!

──ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

 正直僕自身も羽鳥くん以外の3人がどんな恋愛をしていたのかものすごく気になっています。3人の口から直接惚気話を聞きたいと思っておりますし、皆様の感想と共に今後の彼らに期待しておりますので、是非「A’s×Darling」を楽しんでください!宜しくお願い致します!

今、隣のキミに恋をする。CASE5 白石千影

前野智昭さん(白石千影役)

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

──はじめに、台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。

 恋をするとまっすぐになってその人しか目に入らなくなってしまうタイプの子なんだなと思いました。自分のものにしたいんだけど出来ない関係性への葛藤や、たまに暴走してしまう脆さをストレートに表現する子でした。表ではきちんと立ち位置や自分の職業をわきまえプロとしてこなしている部分は尊敬できますし、裏で出てくる人間らしさみたいなものは男として共感出来る部分もあったので、演じていて楽しいキャラクターでした。

──本作は「隣に居る存在」というキーワードをテーマに制作しております。作品のコンセプトをご覧になって、どういった印象をお持ちになりましたか? 

 萌えるシチュエーションのひとつだと思います。同じ屋根の下というのはぐっとくるものがありますよね。僕は男性ですが、そういったシチュ―エーションに憧れる気持ちというのはよくわかります(笑)。

──本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。

 あそこまで自信を持って「お前を一番愛しているのは自分だ」と言い切れる男らしさもすごく素敵だと思いますし、素直にかっこいいところだと思いますね。

──収録中、ご自身のキャラクターを演じる上で、意識された部分はございますか?

 気持ちの変化をわかりやすく台本に落とし込んでくださっていたので、演じていてとてもやりやすかったです。自分でも千影の葛藤の部分は強く表現するようにしましたし、そういった部分でメリハリがついた作品になったのではないかと思います。

──ご自身が感じた、今回の物語の一番の「聴きどころ」をお聞かせください。

 千影が暴走してしまうシーンがあるのですが、そこが今作の一番の聴きどころではないかと思います。僕なりにも考えながら演じたシーンでもあるので、普段の千影とのギャップも感じつつ楽しんで頂けたらと思います。

──ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

 今回はクリスマスイブ当日の収録ということもあって、非常に気合が入りました(笑)。

 マイク前に行くと千影がリアルに感じられる存在になりましたし、全体を通して感情移入しやすい作品だったなと思います。一度聴いていただきまして、皆様の心の隙間を一役買えるCDになっていると思いますので、ぜひ癒やしとしてお聴きいただければと思います。よろしくお願いします。

ハイアップ!! Vol. 3 バト

佐藤拓也さん(バト役)

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

──はじめに、台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。

 最初拝見した設定が王子様なのにホストということで、どういった経緯でその職業に就いたのか気になっていました。物語を読ませて頂いて、何不自由なく育ってきた中で彼が自ら感じたいと思う感情が『初めて』ということで、物語の中にバトにとってポジティブな『初めて』がたくさん詰まっていた気がします。ホストという華やかな仕事をしつつも、彼自身の純粋な幼さが芯にあったのが面白いと感じた部分でした。

──本作は、「接待シーン」「シャンパンコール」といった、ホストクラブならではのシーンがありましたが、演じる際に意識された部分などはございますか?

 お客様を楽しくさせて気持ちよく飲んでもらうことが一番大切だと思ったので、一周回って「こんなチャラけたことしてるのにこの人達格好良くない?」と思ってもらえるように、あんな感じにしてみました(笑)。あの空間だから許されるかっこよさみたいなものがあるはずだ、と思って頑張りました。

──本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。

 見ようによってはワガママだと捉えられることもあるかもしれませんが、自分の感情や直感に素直なところが素敵だと思います。彼は自分の中に芽生えた感情を否定したり消したりせず、大切にできる人なのだと思います。またホストという場面においても、お客さんとお話して楽しんでもらい、自分もそこに喜びや面白さを見出していると思うので、非常にエンターテイナーだなとも感じますね。

──もしもご自身がシャングリラに入店したとしたら、何を武器としてNo.1を取りに行きますか?

 声の大きさ!(笑)。ホストクラブのホールってガヤガヤしてそうなイメージなのですが、そんなときにも僕の声は通ると思います。ヘルプで入るにも丁度いいかなと!スーパーヘルプみたいな感じで、どんな注文も通せる自信があります(笑)。

──ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

 僕もこの作品にかかわらせていただくまで、ホストクラブは未知の世界だったのですが、これを機に非常に興味を持ちました。本当のホストクラブに行くときは、皆さんお酒の飲み過ぎには気をつけてくださいねと言っておきたいのですが(笑)、ハイアップはどれだけ聴いても酔っ払うことはないです!なので、酔いつぶれるまで聴いてください。よろしくお願いします!

商品情報

タイトル:A’s×Darling TYPE.3 七海羽鳥

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

■キャスト:七海羽鳥(声優:佐藤拓也)
■価格:2,500円+税

タイトル:今、隣のキミに恋をする。CASE5 白石千影

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

■キャスト:白石千影(声優:前野智昭)
■価格:2,500円+税

タイトル:ハイアップ!! Vol. 3 バト

CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

■キャスト:バト(声優:佐藤拓也)
■価格:2,500円+税

関連サイト