DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 良平セミナー&サクライフェス開催!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第137回配信開始

2019-02-28 18:15

良平セミナー&サクライフェス開催!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第137回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#137『「やめなさい、あの人もおじさんだよ? by木村」「触るぅ? とか言いながら前かがみになっちゃうんで、あの方。 by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

公開録音イベント情報

 “木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile 公開録音 with 神様しばいよみうりランドでも、笑顔で!!”会場販売グッズ情報が番組内で解禁に! 詳細は 公録イベント公式サイトをチェック!

開催日:3月10日 日曜日
会場:よみうりランド内 日テレらんらんホール
グッズ販売時間:3月10日 日曜日 9時~20時

第137回の名言集

岡本:“的確な答えを優しく出してくれそう”これは、もうみなさん正解。

木村:え~!?

岡本:正解ですよ。的確です。僕いつも言うんですよ。良平さんのセミナー開いた方がいいって。

2人:あははは(笑)。

木村:うさんくさ!(笑)

岡本:みんな来るはず!

木村:何をしゃべるの、それ。

岡本:みんな誰しも、生きてると叱られたいことや、過ちってあると思うんですよね。それを良平さんに、教会でいう懺悔みたいな。

木村:懺悔室(笑)。おもしろいな、懺悔室木村。

岡本:良平さんバージョン、絶対いいと思うんだよな。


木村:うちの(吉永)拓斗をたぶらかしよってからに、まったく!

岡本:あはははは!(笑)拓斗くん、かわいい笑顔で。もう、目指すのはカッキー(柿原徹也)さんの方なんでしょうね。


岡本:下野(紘)さんです、多分。

木村:あ~! おっぱい。

岡本:おっぱい(笑)。多分、よしよししたいの、おっぱい……

木村:おっぱいを?(笑)やめなさい、あの人もおじさんだよ? よしよしするな(笑)。

岡本:「触るぅ?」とか言いながら前かがみになっちゃうんで、あの方(笑)。

木村:本当にね、すごい。何人とユニゾンをやっても、声が浮いて聞こえるっていう、伝説の声優ですよ。

岡本:すごいですよね。昔からのブランド力というか、下野さんって下野さんにしか出せない節回しというか、が、ある気がするんですよね。

木村:あぁ~。なんか、いつまでも新人感あるよね。

岡本:そうなんですよ! 先輩なんですけども、本来消えるものが消えずに残ってるって、すごいことじゃないかって僕思うんですよね。なかなかいない。

木村:すごいよねぇ。だからあのライン(役)やり続けられるんだろうね。

岡本:主役とか、ヘタレとかも、抜群だと思うんですよね。素敵な先輩ですし、お芝居もおもしろいなぁって思いますね、いつも。


岡本:まず、『Free!』。びっくりする長さだったんですか? 気になるのが。

木村:もう、朗読がね、結構本当にボリュームがあって、内容も濃くて。

岡本:そうなんですか!

木村:ただ、ギャグパートが、宮野(真守)の負担がひたすら大きいっていう。頑張ってた。

岡本:宮野さんは本当におもしろいですよね。どんなイベントでも必ずおもしろさを、みなさんに提供できる、エンターテイナー。

木村:おもしろ男ですからね。

岡本:たっつん(鈴木達央)さんも、同世代ですもんね。

木村:そう。同い年じゃないかな。

岡本:だから、その雰囲気とかも出てたんでしょうね、きっと。

木村:たつもたつで、ちょっと普段のたつとは違う感じを『Free!』ではやってるから。

岡本:そうなんですよ! びっくりですよね!

木村:かわいいよ。


木村:俺ね、実は殺陣やったことないの。

岡本:あっ、そうなんですか!?

木村:そうなの。初殺陣。

岡本:意外です!! どうでした!? え、何から教わるんですか、殺陣って。

木村:なんにも教えてくんなかった!(笑)

岡本:マジすか!?!?


岡本:ライブっていうのは、声優という枠を飛び越えた部分にあると僕は思うんですよね。

木村:そうだね。

岡本:普段アニメのキャラクターとか、ほかのキャラクターとかを演じてはいるんですけれども、それを飛び越えて、個人・岡本信彦を応援してくださる方々がいらっしゃるなら! 歌って元気になってもらいたいなと思いますし、みなさんがいなかったら僕は歌ってません!(笑)だからこそ、今回演出的には、良平さんも仰っていた「それライブなのか?」っていう話なんですけれども、それぐらいの方が僕は楽しいなと思いまして。

木村:のぶらしさですかね。

岡本:今回も、一つだけネタバレするなら、剣振るってます! はい!

木村:もう、好きね!(笑)

岡本:好きです、もう!(笑)今回ただ剣振るだけじゃないんで。魔法みたいなことを使えてるんで。

木村:なんてこった。

岡本:楽しくてもう!

木村:その剣はちゃんと振りやすい剣なんですか?

岡本:今回は、振りやすくしてもらいました!(笑)


岡本:“極まれり”が“きまわる”になっちゃう時が……。

木村:きまわる?

岡本:間違えて。ここにきまわれり、みたいな。

木村:あぁ、でもなんか、わからんでもないけど。俺、ずーっと、“大団円(だいだんえん)”を“大円団(だいえんだん)”だと思ってた。

岡本:あっホントですか!? えっ、あ、そうですか!?


岡本:“サクライ フェス”に見えちゃいましたね、今。

木村:あ~“サクフェス”?

岡本:サクフェス(笑)。全国のサクライさんを。

木村:あのサクフェス?(笑)

岡本:あのサクフェス。声優界からは、もうタカピロ(櫻井孝宏)さんを差し出し……。

木村:そうだね。

岡本:多分ミュージック側からは、ミスチルさんが来るんじゃないですかね(笑)。そういうフェスかなって見ちゃいましたけどね。

木村:楽しそうですね。サクフェス2019。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第15幕

 今回のコーナーは『公演アンケート!』。pixiv chatstoryの感想をご紹介! また、第13幕で話題になった“せっさん”についてメールがたくさん届いたので、その正体に迫ります……! 世代差や地域差があるようです!?

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。東所沢に雪が降り、子どものようにはしゃぐ真尋。そんな真尋を微笑ましく見守るロキという、いつもと逆の構図に?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“男性声優で理想の家族を作るなら?”でした。

祖父にしたい1位:井上和彦 10.5%
父にした1位:鈴村健一 10.9%
兄にしたい1位:木村良平 40.5%
弟にしたい1位:岡本信彦 32%
ペットにしたい1位:下野 紘 17.7%

第137回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、神ラジで盛り上がった“せっさん”に挑戦! 対決の様子と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第138回は、3月14日木曜に配信予定です!

関連サイト