DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > R20の給食献立!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第135回ガルスマ編集部レポート

2019-03-07 19:15

R20の給食献立!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第135回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『135回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第135回のガルスマ編集部

 第135回を配信した1月24日は“学校給食の日”。お2人の好きだった給食の献立や、あったらいいなと思う理想の給食をお絵かきしてもらいました! いつものスケッチブックとクレヨンを手渡すと「給食か~」と懐かしむような優しい表情を浮かべます。2人の思い描いた理想の給食とは……?

『135回ガルスマ編集部』
▲木村さん作・理想の給食

 「結構うまく描けた!」という木村さん。牛肉(レア)、サラダ(オリーブオイル・ビネガー)、ペペロンチーノ(具無し)に……なんと赤ワイン!! 確かに“学校の”給食とは言っていませんでしたが、衝撃の大人なチョイスです。メニュー内容はもちろん、白や透明で統一された食器は、まるで高級レストランのよう。まさに“理想の給食”です。

『135回ガルスマ編集部』
▲岡本さん作・理想の給食

 “あったらいいな”と気持ちまで書き入れてくれた岡本さん。ガーリックライス、ステーキ、野菜、チョコレートケーキ、ティラミス、スパークリングウォーターと、岡本さんも木村さんと同じく高級レストランのようなメニューに。チョコレートケーキとティラミスの、Wドルチェを丁寧に描き、お肉には焼き目まで描き込んだ岡本さん。好きな気持ちが絵にも現れていますよね♪ 比較すると“野菜”が大雑把すぎる気も……!?

『135回ガルスマ編集部』
▲スタッフの用意した例

 スタッフが例として描いた理想の給食を見て、牛乳にフレーバーを付ける粉末や、アイスのデザートに「こんなのなかった!」「知らない!」と声をあげた2人。給食の献立は、世代差や地位差があったりしますが、性別も年齢もさまざまなスタッフがいるスタジオ内は、「あれがあった」「見たことない!」と大盛り上がりに。地元だけの変わったメニューの話には、木村さん岡本さんも興味津々でした。みなさんの地域ではいかがでしたか?

 ガルスマ編集部では、たびたびクレヨンでスケッチブックにお絵かきしてもらうお題に挑戦してもらいますが、今回は2人ともよく描けたと自画自賛♪ 確かに、牛肉の赤みやティラミスの層を再現したり、おいしそうな色使いで細かいディテールまで描いてくれました。番組内でも、よくおいしいお店の話で盛り上がる2人ですが、イラストでも、グルメな一面を発揮してくれました★

 今後も『ガルスマ』では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでおき逃しなく♪ 次回、第136回ガルスマ編集部の結果は、3月21日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー