News

2019年3月5日(火)

『ラヴアール』公式生番組が3月14日20時より配信。女子の気持ちを当然わかっている女子5人がゲーム実況

文:電撃オンライン

 角川ゲームスは、3月14日に発売予定のPS4用ソフト『LoveR(ラヴアール)』の公式生番組“『LoveR』発売記念!女子の気持ちを当然わかってる女子5人が恋愛シミュレーションゲーム実況”を3月14日20:00より配信します。

『LoveR(ラヴアール)』

 本作は、オリジナル恋愛シミュレーションを作り続けてきたプロデューサーであり、シナリオを担当してきた杉山イチロウさんと、ゲームを始めとしたさまざまな媒体で多数のヒット作を生み出してきた箕星太朗さんによるタイトル。女の子と恋を進めながら、思い出の写真を撮ることができます。

 番組では、3月14日の発売日当日の夜、女子の気持ちを当然わかっている女子・ボブリシャスさん、むらまこさん、おもちまいんさん、ちーしゃみんさん、もっちゃんさんの5人が雑談しながらゲーム実況をします。

『LoveR(ラヴアール)』
▲ボブリシャスさん
『LoveR(ラヴアール)』
▲むらまこさん
『LoveR(ラヴアール)』
▲おもちまいんさん
『LoveR(ラヴアール)』
▲ちーしゃみんさん
『LoveR(ラヴアール)』
▲もっちゃんさん

■“『LoveR』発売記念!女子の気持ちを当然わかってる女子5人が恋愛シミュレーションゲーム実況”概要
【放送日時】3月14日20:00
【出演者(順不同・敬称略)】
ボブリシャス
むらまこ
おもちまいん
ちーしゃみん
もっちゃん

『LoveR』二次創作物に関するガイドライン

 公式生番組の配信に伴い、個人が『LoveR』の二次創作物(ゲームタイトル、キャラクターなど、角川ゲームスが権利を有する著作物)について、下記のガイドラインを遵守のうえ、自由に動画などを公表できます。

『LoveR』二次創作物に関するガイドライン(利用条件等)のお知らせ[原文のママ掲載]

 下記の利用条件の範囲内において、個人のお客様の非営利的利用に限り、二次創作物【動画または画像の投稿・生放送配信・二次創作イラストの投稿など】を自由に制作、公表いただけます。なお、本ガイドラインを遵守していただければ、当社へのご申請は不要です。

 また、お客様が、本ガイドラインを遵守したうえで、niconico様等の共有サイトに投稿することにより生じる収益を受領することに対して、当社は異議を申し述べません。

 但し、本ガイドラインから逸脱している等、当社が不適切と判断させていただいた二次創作物に関しましては、当社より公表の中止を依頼させていただく場合がございますのでご注意ください。

 また、公表されました二次創作物は、当社広告・イベント等で紹介させていただく場合がございますことをご了承ください。

■利用条件

(1)二次創作物にゲームのストーリーに関するネタバレが含まれる場合は、ご覧になる方が事前にネタバレがあることがわかるような記載をお願い致します。

(2)利用許諾の範囲外

 グッズ、フィギュア、楽曲、音声、コスプレ等を商品化して対価を得て販売する行為は、認めておりません。

(3)禁止事項

1.当社、当社製品または当社キャラクターのイメージを著しく損なうような利用

2.LoveR、当社、当社の役員・従業員、関係会社、取引先、ユーザーの皆様の社会的な名誉、信用、評価を損なうような利用

3.違法利用または違法行為を誘引・助長・ほう助する利用、不適正な投稿サイトへの投稿

4.公序良俗に反するような利用

5.宗教・政治への利用

6.第三者の権利を侵害するような利用、または侵害のおそれがあるような利用

7.当社の公式製品かのような誤解を招くおそれがあるような利用

(4)ゲーム画像、並びにゲーム動画の悪意に基づく加工、改変は避けていただけますようお願い致します。

 また、利用するサービスの規約等を遵守いただけますようお願い致します。

(5)当社は、本ガイドラインに従わない二次創作物に対して、法的措置を講じる権利を保持しています。

 本ガイドラインは、LoveRに限り二次創作活動をされるお客様の円滑かつ創造的な活動のための基本的な指針としていただくために作成したものであり、当社、LoveR以外のタイトルに関する判断を直接的に形成する目的で作成されたものではありません。

 当社による個別の判断については、指針に基づきつつ、内容や諸々の状況を勘案し、当社の責任のもと判断いたします。当社は必要に応じて二次創作の許諾範囲及び利用条件を予告なく改正することがあります。

 最新の利用条件については、『LoveR』公式ホームページをご確認いただき、二次創作活動を行っていただきますようお願い申し上げます。

ガイドライン制定日2019年3月5日

(C)2018 KADOKAWA GAMES

データ

関連サイト