DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『千銃士』初ライブ、『うた☆プリ』VRゲネプロ、『キンプリ』舞台挨拶などレポ満載のガルスタRTランキング

2019-03-10 19:15

『千銃士』初ライブ、『うた☆プリ』VRゲネプロ、『キンプリ』舞台挨拶などレポ満載のガルスタRTランキング

文:電撃オンライン

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。3月に入って少しあたたかくなったこともあり、最近は惰眠をむさぼっております。眠いですよね……この時期は! ポカポカして気持ちいいのでついつい寝入ってしまうと、気づいたら夜なんてこともあるので、気をつけようと思います!!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さあ、それではガルスタRTランキングに参ります。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで2月28日~3月6日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、ランキングスタートです!

2月28日~3月6日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:TVアニメ『明治東亰恋伽』第9話先行カットが到着。元の時代へ戻ろうとしていた芽衣の心境に変化が……。

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 現在TVアニメが大好評放送中の『めいこい』。3月6日から順次放送の第9話の先行カットをお届けした記事、今週の第5位でした。元の時代へ戻ることをチャーリーと約束した、主人公の芽衣。しかし、鴎外と心を通わせた彼女は、心の移り変わりを感じていて……。というのがストーリーのあらすじでした。

 いよいよ、アニメ『めいこい』もストーリーがクライマックスを迎えます。書斎に引きこもりがちとなった鴎外と、芽衣の恋の行方は……? 物語の結末に、これからも目が離せませんね♪

第4位:ボルラジ1周年記念イベントゲストに代永翼さん・KENNさんが決定! チケット先行抽選は3月4日より開始

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 数多の恋愛ゲームを提供しているボルテージがおくる、文化放送&ラジオ大阪で放送中の『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』(ボルラジ)の放送1周年を記念して、5月25日にトークイベントが開催されます。その、チケット先行抽選のむねをお知らせした記事が第4位でした。

 柿原徹也さんと畠中祐さんがパーソナリティを務めるイベントに、ゲストとして登場する予定なのは、代永翼さん・KENNさんです。当日はスペシャルなトークやミニゲーム、オリジナルグッズの販売などが予定されているそうです。気になる方はぜひ、記事をご覧くださいね☆

第3位:寺島惇太さん、斉藤壮馬さんらエデロ生が集結! 『キンプリSSS』最速上映会舞台挨拶レポ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 3月2日に新宿バルト9で行われた『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ』9時の回上映前に行われた舞台挨拶の模様をお届けした記事が、今週の第3位でした。舞台挨拶にはエーデルローズ生を演じる7名のキャストの他、如月ルヰを演じる蒼井翔太さんも登壇されたそうです。

 なかでも、印象深い感想を述べらたのが寺島惇太さん(一条シン役)。「セリフは最初の方とか全部覚えちゃうくらい見まくっちゃいました。でも全然飽きないですね!」と、笑顔でコメントされファンを沸かせていたそうです。確かに『キンプリ』は、何度観てもたのしめる名作ですよね! 気になる方は、ぜひ劇場へ足を運んでみては?

第2位:寺島拓篤さんも大興奮! 3月2日よりスタートした『うた☆プリ』CGライブイベント、ゲネプロレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 『うた☆プリ』に登場するアイドルグループ「ST☆RISH(スターリッシュ)」による、施設型CGライブイベント「ST☆RISH SECRET PARTY!」の公開ゲネプロが2019年2月21日にVR ZONE SHINJUKU(東京・新宿)にて行われました。その模様をお届けしたレポートが、今週の第2位でした。

 ライブでは、キレキレのダンスを披露するST☆RISHや、MCで和気あいあいとトークをする姿も! ステージが終わったあとに、寺島拓篤さん(一十木音也役)によるトークショーも開催されたそうです。ステージの詳しい模様は、ぜひレポートをチェックしてみてください。「ST☆RISH SECRET PARTY!」本公演は、VR ZONE SHINJUKUにて開催中です!

第1位:『千銃士』初のライブイベントで、八代拓さんらが“絶対高貴ソング”をマスターに捧ぐ!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第1位は、『千銃士』の作品初となるライブイベント“絶対高貴LIVE!~マスター感謝祭~”昼公演の模様をお届けしたレポートでした。2月17日、豊洲PITにて行われたライブには、八代拓さん、立花慎之介さん、中島ヨシキさん、高橋広樹さん、小野友樹さん、内田雄馬さん、高城元気さんが登壇されたそうです。

 7人の貴銃士が集結して披露されたのは、“絶対高貴”なライブパフォーマンス! さらに、朗読パートもあったそうで、ファンにはたまらないイベントになったそうです。そんな中、ソロ曲で1番手になった八代さんは緊張で足が震えてしまったというエピソードを披露! ライブへ行った方も行けなかった方も、ぜひレポートを読んでみてくださいね☆

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

野島健児さん&野島裕史さん、津田健次郎さん&代永翼さんがあなたの目の前に。ダミヘになれるVRが誕生

ガルスタオンライン記事RTランキング

 見出しを読んで、一瞬「ダミヘになれるVRとは?」と、疑問が沸いたのですが、記事を読んでみると「なるほど~!」と納得。よく声優さんが収録のときに使っている、ダミーヘッドマイクになった感覚が味わえる……ということでしょう! しかも、野島健児さん&野島裕史さんのご兄弟と、津田健次郎さん&代永翼さんの声が耳へダイレクトに!!

 あなたのわがままな夢を叶えるために、実写VRモード・非VRイラストモード・音声のみモードの3つが用意されているアプリだそうです。すごい……未来を生きているアプリですね! スマートフォン版は専用ゴーグルセットが3月29日に発売予定です。気になる方は、アニメイトまたはSony Music Shopにて、ぜひご予約を♪

 さて、イベントレポートを中心に気になる情報をお届けしてまいりましたが、今週のガルスタオンラインRTランキングは、いかがでしたか? それでは、また来週のRTランキングで、お目にかかりましょう。

関連サイト