News

2019年3月11日(月)

『チェンクロ3』イナミ、テリリアがイベント支援フェスに登場。セレステ篇10章が追加

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』のメインストーリー“セレステ篇”の第10章のストーリーを追加しました。

『チェインクロニクル3』

 “セレステ篇”10章では、条件を満たすことで“シークレットクエスト”が登場し、“セレステ篇”10章に関連した特別なドラマを楽しめます。

セレステ篇第10章あらすじ

 突然の攻撃によって炎に包まれた精霊島。鉄煙の民の救援があったものの、この襲撃で深く傷付く森妖精たち。

 それでも諦めずに戦いへと臨む彼らを助けるため、ドクトル・カタリナはセレステの体を解析し、古代鉄煙文明の技術を蘇らせることを提案する。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

“狐と犬の雪遊戯”支援フェス

 3月19日10:59までの期間中、メダルハントイベント“狐と犬の雪遊戯”で大活躍するキャラクターが登場する支援フェスが開催されています。

『チェインクロニクル3』

 イベントにふさわしい格好に着替えた“雪と甘味と十尾の狐 イナミ”が僧侶として、“温もり与える者 テリリア”が戦士として期間限定で登場します。

 “雪と甘味と十尾の狐 イナミ”、“温もり与える者テリリア”をパーティに編成してAP消費クエストに挑戦すると、“スノーメダル”の獲得枚数がそれぞれ8倍になります。さらに、限界突破で“最大10倍”に増加します。

 なお、“狐と犬の雪遊戯”支援フェスではガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

■“狐と犬の雪遊戯”支援フェスのボーナス
ガチャ20回:“雪と甘味と十尾の狐 イナミ”配布
ガチャ40回:“温もり与える者 テリリア”配布
ガチャ55回:“雪と甘味と十尾の狐 イナミ”配布
ガチャ70回:“温もり与える者 テリリア”配布
ガチャ80回:“雪と甘味と十尾の狐 イナミ”配布
ガチャ90回:“温もり与える者 テリリア”配布

雪と甘味と十尾の狐 イナミ(声優:加藤英美里/イラスト:ひと和)

僧侶(聖)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 聖王国の風習が九領に伝わった結果、周りからいっぱいお菓子をもらえたイナミ。本人は「あたしへのお供え物なのだ!」と勘違いしている。

温もり与える者 テリリア(声優:内田彩/イラスト:煎茶)

戦士(拳)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 冬の衣装を身にまとい、寒さにもへこたれないテリリア。本人は元気なので気にしていないが、寒さが苦手な仲間にとってはいい迷惑かも?

メダルハントイベント“狐と犬の雪遊戯”開催

 3月19日10:59まで、メダルハントイベント“狐と犬の雪遊戯”が開催されています。イベント期間中は、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることでメダルを獲得できます。

『チェインクロニクル3』

 APを消費するクエストであれば“伝承編”や“メインストーリー”でもメダルが獲得できるので、積極的に挑戦していきましょう。

 集めたメダルは貴重な“青のインク”、“蒼光のインク”や“プレミアムチケット”など、豪華賞品と交換できます。

プチ支援キャラクター“雪の日も忠義 シェギギム”

 3月19日10:59まで、メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオクエストをクリアすると、プチ支援キャラクターである“雪の日も忠義 シェギギム”を迎え入れられます。

『チェインクロニクル3』

“狐と犬の雪遊戯”あらすじ

 今年の九領は例年にない大寒波に見舞われ、普段は赤茶けた大地も一面雪に染まっていた。テリリアやシェギギムたちケ者の犬鼻族が冬衣装ではしゃぐ中、義勇軍はツルに呼ばれて第九領を目指すが……。

 一方、第四領では自称・守護霊獣のイナミが、大量のお菓子を抱えてなにやらご満悦の様子で――?

3部酒場ガチャ“精霊島”のキャラクターが一部上方調整

 “セレステ篇”第10章追加に合わせて、3部酒場ガチャ“精霊島”に登場する新世代キャラクター“純潔の一角騎士 ユニカ”、“堅牢な黒の樹人 エバノ”の上方調整が実施されました。

 上方調整の対象キャラクターは、ストーリー追加に合わせて順次追加される予定です。

『チェインクロニクル3』

(C) SEGA

データ

関連サイト