News

2019年3月12日(火)

『ぷよクエ』×『セーラームーン Crystal』ドレス姿にメイクアップしたアルル、シエル、ラフィーナを紹介

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』『美少女戦士セーラームーン Crystal』とのコラボを紹介する動画を公開しました。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 3月15日から開催される本コラボでは、“[星6]セーラームーン”をはじめ、『ぷよクエ』オリジナルイラストのセーラー戦士やコラボ限定のドレスに変身した『ぷよクエ』キャラクターが登場します。

 本動画“ぷよっとニュース出張版 美少女戦士セーラームーン Crystal コラボ情報”では、『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー・細山田水紀さんと『ぷよぷよ!!クエスト』運営プランナーのハリガネスケルトンさんが、コラボレーションイベントやコラボキャラクターの魅力を紹介しています。

『ぷよクエ』キャラクター

[星6]メイクアップアルル

『ぷよぷよ!!クエスト』

「……似合うかな? あはっ! カーくんに見せたら、ビックリしちゃうかもね」

 月のドレスすがたに変身したアルル。愛と勇気の力が増して、とっても魅力的。見とれた闇の貴公子が、星空のハネムーンにさそう機会をねらっている……らしい。

[星6]メイクアップシエル

『ぷよぷよ!!クエスト』

「明らかに、ぷよ勝負には適さない服装ですが……わるくありませんね たまにはいいでしょう」

 水星のドレスすがたに変身したシエル。ふだんよりさらに知性が増し、頭が冴えている。真面目な仕事ぶりは健在だが、ドレスへ感じたときめきは隠せないようだ。

[星6]メイクアップラフィーナ

『ぷよぷよ!!クエスト』

「おーっほっほっほ! わたくしのかれいなドレスすがたを目に焼きつけやがれ、ですわ!」

 火星のドレスすがたに変身したラフィーナ。いつもよりちょっぴりおしとやか……らしいが、本気になるとアツ~いキックをお見舞いするオトメなのは相変わらず。

[星6]メイクアップウィン

『ぷよぷよ!!クエスト』

「へへ、ヒラヒラのドレスなんて照れくさいけど……でも、ふしぎとチカラがみなぎってくるよ!」

 木星のドレスすがたに変身したウィン。かよわいものを守るため、慈愛の心が強まっている。やんちゃなふるまいをしがちだが、なぜか許されてしまうのは彼女ならでは。

[星6]メイクアップアリィ

『ぷよぷよ!!クエスト』

「なんて愛にあふれたすがたでしょうか……わたし……よりいっそう、愛しあいたくなりました!」

 金星のドレスすがたに変身したアリィ。すべての生きとし生けるものへ愛をふりまきたいほど、心が愛でいっぱいになっている。このすがたならその願いもかなうかも。

SNSキャンペーン

 公式Twitter公式Instagramで、コラボキャラクターが贈られるキャンペーンが開催されています。

『ぷよぷよ!!クエスト』
▲キャンペーン対象キャラクターの一例

【応募方法】
Twitter:公式Twitterをフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。
Instagram:公式Instagramをフォローして、対象の投稿に“いいね!”をすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
(C)Naoko Takeuchi
(C)SEGA

データ

関連サイト