DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 岡本さんに似ている声優とは? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第138回配信開始

2019-03-14 18:15

岡本さんに似ている声優とは? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第138回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#138『「うわぁ仲よしー! ラブラブかよ! by木村」「僕なんてLINEも交換してますから! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第138回の名言集

岡本:本誌の方、ヘイヘイヘイなんすよ!

木村:ヘイヘイヘイらしいですね。

岡本:ちょーーカッコイイです!

木村:「本誌の方ヘイヘイヘイらしい」ってわけわかんないけど(笑)。

岡本:マジでちょーカッコイイです! 好感度が上がりっぱなしです! さらに! もう青天井ですよ。


木村:温泉旅行で卓球やったことないよ。

岡本:僕もほぼやったことないですけど、『ハイキュー!!』のみんなで箱根に行ったときに「よし、みんなでバトルしようぜ!」って言って、卓球台がなかったっていうオチがありましたね(笑)。

木村:(笑)。まぁまぁまぁ、どこにでもあるわけじゃないからね。


木村:前にも一回やったんだけど、ファッションコーディネート対決を。

岡本:やってましたよね! 僕が行ったときもやってましたね。

木村:(Trignalの)3人でコーディネートをマネキンにやって、誰の服、ファッションが一番いいですか? みたいな。やっぱ三者三様で……。

岡本:いや、良平さんはね、日本人にはなかなかできないスタイルだと思います、僕の勝手なイメージ。

木村:なんか~、……その声多かった。

岡本:やっぱそうですよね! ほら、ほら、ほら! 当たった!(笑)

木村:「すごいかわいいと思うんですけど、着る勇気ないです」みたいな。そんなことないよ!!

岡本:絶対ハリウッド女優とかが似合うやつですよ!

木村:いや、別にそんなことない……。

岡本:パンツスタイルじゃないですか!?

木村:……パンツだったぁ……。

岡本:ですよね、ほらぁー!!(笑)しかもスタイリッシュでカッコイイんですよ、色使いも含めて絶対! 絶対上級者のヤツっすよ!

木村:~~~っ、あわせやすいやつにしたんだけどなぁ~!

岡本:ウイング(代永翼さん)が一位だったんですか?じゃあ。

木村:そのとおり(笑)。

岡本:キター!!(笑)


岡本:材料一緒のはずなのに、なんでこうなるんだろうなぁ……。これをチョコレートの香りだと思って、調香師さんはこっちに提供してくれるのか、へー、そうかー。って言って。結構難しさを感じたんですけど。

木村:調香師さんもやっぱ思ったかな「これ……あかんやろなぁ」って。

岡本:まぁ、その結果バニラというか、最終的にはハワイの免税店の香りになったんですけど。

木村:あー! わかるぅ~! わかりやすい~!

岡本:わかりやすいですか(笑)。ハワイの免税店の香りは再現できましたね。なので、チョコレートの香りって難しいはずなんですけど、それができたっていうのが……。

木村:岡本さん、これ試してみたほうがいいんじゃないですか?

岡本:そうですね、ニベアさんすごいっすね! さすがだなっていうふうに思いますね。塗ったくってみたいと思います!(笑)

木村:塗ったくってみてください!(笑)


岡本:むしろ、良平さんと似てる性格って誰かいます……? 自分からみて。

木村:やだな、そんなやつ!(笑)

岡本:ホントですか(笑)。AB型でも、全然違うじゃないですか。特にKiramune。(入野)自由くん、かっきー(柿原徹也)さん、良平さん、全然違いすぎて。

木村:そうだね、似たくもないね(笑)。それ考えると、のぶみたいなやつってのもいない説あるけどね。

岡本:あー、まぁでも、そうか……。

木村:こんなのごろごろいてたまるか、みたいなところもある(笑)。

岡本:雰囲気、先輩との接し方でちょこっと「あ、わかるな」って思うのは(内田)雄馬くんです、僕。

木村:あ~! 雄馬もうまいもんね、そういうとこ。ただまぁ、所詮ね、のぶはプログラミングされた人格だから。

岡本:いやいやいや!! あっちは人間味ある! じゃないですよ!!(笑)


岡本:神対応してるつもりが、普通の人にとっては塩対応。

木村:そうだね、別に感じ悪くしてやろうと思ってあぁしてるわけじゃないから、うっちー(内山昂輝)。

岡本:普通ですからね、うっちー的には。

木村:別に、俺たちとも多分仲いいと思ってくれてるはず。

岡本:はずですよ! 僕なんてLINEも交換してますから!

木村:うわぁ仲よしー! ラブラブかよ(笑)。


岡本:(描いたものを見せて)これ、豚に見えます!?

木村:豚に見える。

岡本:じゃあ豚に見えると思います!

木村:のぶが描いたこの落書きはね? だって、豚じゃん。ぶりぶりざえもんでしょ?

岡本:(描きながら)こう、こう、こういうことですよ!

木村:あーーー! なるほど、なるほど。……ほんと絵下手だな!

岡本:アハハハハハ!(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第16幕

 今回のコーナーは『ミニミニしばい・ミニしば!』。リスナーさんが印象に残った一言を募集紹介します。石川界人さんが2人の●●師匠というエピソードなども披露!

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。3月14日、校内でロキに熱い視線が集まりますが……?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“所属している(入りたい)部活は?”でした。

1位:吹奏楽部 15.2%
2位:美術部 6.4%
3位:バスケットボール 5.2%
4位:バレー部 4.6%
5位:卓球部 4.5%

第138回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、卒業シーズンなので、お2人が卒業したいことを卒業宣言書にしたためてもらいました! 2人が今年卒業を宣言したものとは!? 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第139回は、4月11日木曜に配信予定です!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー