News

2019年3月13日(水)

『テクテクテクテク』が6月17日11:59でサービス終了。牧場、レイドバトル機能が追加

文:電撃オンライン

 ドワンゴが配信中のiOS/Android用アプリ『テクテクテクテク』のサービスが6月17日11:59で終了します。

『テクテクテクテク』

 本作はスマートフォンの位置情報をもとに、プレイヤー周辺の地図の道に囲まれたエリア“街区(がいく)”を塗っていくゲームです。塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現れたり、宝箱やゴールドなどを手に入れたりなど、普段の街が冒険の舞台に変わります。

サービス終了に関するコメント

 サービス開始以来、お客さまによりよいサービスを楽しんでいただけるよう尽力して参りましたが、今後お客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難であるという判断に至り、サービスの終了を決定いたしました。

 『テクテクテクテク』をご愛顧いただいた皆さまには、深く御礼を申しあげますとともに、この度のご案内になりましたことを深くお詫び申しあげます。

 サービス終了まで短い期間ではございますが、牧場、レイドバトルの機能を追加いたします。引き続き、最後までお楽しみいただけると幸いです。

今後の予定

今後の追加機能について

3月14日:牧場機能
3月15日12:00~24日23:59:ゴジラ(第4形態)レイドバトル
詳細は、公式サイトの“お知らせ”をご確認ください。

コラボの中止、期間変更について

 サービスの終了に伴い、告知されていた以下のキャラクターとのコラボが中止されます。

【コラボ予定キャラクター(50音順/敬称略)】
月ノ美兎
電脳少女シロ
ミライアカリ
猫宮ひなた

 また、田中ヒメさん、鈴木ヒナさん(ヒメヒナ)のキャラクターとのコラボ期間が3月26日までに変更になります。

AR撮影機能の終了について

 AR撮影機能は3月14日17:00予定で終了となります。

サービス終了までのスケジュール

“歩行石”の販売停止:5月16日12:00
サービス終了:6月17日11:59
※現在所持している“歩行石”は、サービス終了まで利用できます。
※“歩行石”の販売停止後も、“歩行石”で購入したアイテムはサービス終了まで利用できます。
※“未使用のゲーム内通貨(購入分の有償歩行石)”の払い戻しの詳細については、後日公式サイトおよびアプリのお知らせ内で案内されます。
※各種問い合わせの際には、ユーザーのデータ確認を行う必要があるため、“未使用のゲーム内通貨(購入分の有償歩行石)”の払い戻しが完了するまでは、アプリの削除や機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。
その他の詳細は、公式サイトの“お知らせ”をご確認ください。

(C)DWANGO Co., Ltd.

データ

関連サイト