News

2019年3月13日(水)

『ラストラビリンス』の発売時期が2019年夏に変更。新トレーラーでカティア音声とテーマ曲が初披露

文:電撃オンライン

 あまたは、PS4/PC用VR脱出アドベンチャーゲーム『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』の新トレーラーを公開しました。

 また、さらなるクオリティ向上のため、発売時期を2019年春から2019年夏に変更しています。なお、詳細な発売日は決定次第発表となります。

『ラストラビリンス』

 本作は、“VR時代の新しいアドベンチャーゲーム”をコンセプトに開発され、VRだから実現できる世界観と仮想キャラクターとのコミュニケーションを体感できる“VR脱出アドベンチャーゲーム”です。

新たにトレーラー公開

 トレーラーでは、数々のゲーム音楽を手掛けてきた菊田裕樹氏が作曲し、謎の少女“カティア”の声を担当するステファニー・ヨーステンさんが歌うテーマ曲が初披露となっています。

 また、謎の少女“カティア”の音声も新たに披露。“カティア”が話しているのは、どこの世界の言葉でもない『Last Labyrinth』独自の謎の言語です。テーマ曲もこの謎の言語で歌われています。謎の少女“カティア”は謎の言葉を話すという難しい役柄ではありますが、ステファニー・ヨーステンさんは感情豊かに演じています。テーマ曲においても『Last Labyrinth』独自の謎の言語にもかかわらず見ごとに歌い上げています。

『ラストラビリンス』

 菊田裕樹氏が手掛けた情緒的でミステリアスな曲、ステファニー・ヨーステンさんの透き通るような歌声が素敵なテーマ曲と、謎の言語で話す“カティア”の新たな一面が披露され、『Last Labyrinth』の世界観がたっぷりと楽しめるトレーラーです。

(C)2016 AMATA K.K.

データ

▼『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』
■メーカー:あまた
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■発売日:2019年夏
■価格:未定
▼『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』
■メーカー:あまた
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■発売日:2019年夏
■価格:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。