News

2019年3月14日(木)

“Unreal Engine”を用いたディライトワークス新タイトルの開発メンバー募集サイトが開設

文:電撃オンライン

 ディライトワークスは、自社内の第4制作部が手掛ける新規タイトルの開発メンバー募集サイトを開設し、同部におけるゲーム開発の方向性を紹介する動画と、同部ジェネラルマネージャー・浅沼拓志さんの採用に向けたメッセージを掲載しました。

ディライトワークス

 第4制作部が手掛ける新規タイトルは、Epic Gamesが提供する3Dゲームエンジン“Unreal Engine”を用いており、同タイトルに関する企画やアート、グラフィック、技術など各部門の開発メンバーを募集しています。

 公開された動画では、“世界が動く……”というコピーに続き、2017年10月に公開された“新規プロジェクトの始動に伴うメンバー募集専用ページ”で使用したイラストが現れます。

 一瞬の閃光の後、イラストに描かれたさまざまな要素がゆっくりと動き出し、その後、“Unreal Engine”とディライトワークスのロゴが表示されます。なお、新規タイトルの詳細は後日改めて発表されます。

ディライトワークス

第4制作部 ジェネラルマネージャー・浅沼拓志さんからのメッセージ

 第4制作部の開発の方向性をご理解いただくためには、数多あるメッセージ表現よりも、“動画”をご覧いただくことが一番の近道だと考えました。

 私たちが手掛けている新規タイトルでは、“Unreal Engine”を用いた制作に取組んでいます。そして、現在、第4制作部では、新規タイトル創りに挑戦したいと考える開発および運営のメンバーを募集しています。

 “ただ純粋に、おもしろいゲームを創ろう。”という理念に共感いただける方、新たな挑戦の場に立ちたいと考えている方、この“動画”に興味をもっていただいた方、そんな皆様に“仲間”になっていただきたいと思っています。

 私たちが所属するディライトワークスという会社は、創業から5年を迎えましたが、その挑戦は、まだまだ道半ばです。

 今後も新たな挑戦をし続けられる場所で、ともにゲーム創りに熱狂していきましょう。

■新規タイトルに関する募集職種
【第4制作部】
ゲームプロデューサー
開発プランナー
運営プランナー
シナリオライター
【アート部】
アーティスト
アートディレクター
制作進行
【グラフィック部】
UI アーティスト
VFX アーティスト
アニメーションアーティスト
エンバイロメントアーティスト
キャラクターアーティスト
グラフィックスディレクター
シネマティックアーティスト
セットアップアーティスト
テクニカルアーティスト
制作進行
背景・美術
【技術部】
クライアントサイドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
SRE エンジニア

Copyright DELiGHTWORKS Inc. All Rights Reserved.

関連サイト