News

2019年3月19日(火)

『ドラゴンクエストX』Ver.4.4キャラ振り返り。みんな大好きペンペル画像を大量放出【電撃PS連載#2】

文:電撃PlayStation

 スクウェア・エニックスが贈る、PS4/Nintendo Switch/Wii U/PC用オンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン(DQX)』。そのあふれ出る魅力を伝えるべく、電撃スタッフによる連載記事をお届けします。

ぜひとも知ってほしい! Ver.4.4の魅力的なキャラクターたち

 みなさん、こんにちは! おふぃすです。いよいよVer.4.5ということで、今回は予習としてVer.4.4に登場した魅力的なキャラクターを、超個人的に振り返っていきたいと思います。

 ちなみにVer.4では、“エテーネルキューブ”という不思議なキューブによって過去や未来の大地を冒険できますが、Ver.4.4はプクリポが住んでいる地域のお話ということで、プクリポ好きにはたまらないものでしたね! プレイしながらスクリーンショットを撮りまくっていました。

星拳士ゼラン

『DQX』

 と言いつつ、まずはドワーフを!! フィールドにパンツ1枚でたたずむその姿は、一見不審者に見られがちですが、レベル上限を上げてくれるれっきとした星拳士。クエストを進めるのに防具を脱がなければならないのですが、そのお手本を見せてくれているのでしょうか。ただし、セレドット山道の花畑にいるコッツォも薄着だし、もしやフィールドにいるドワーフは服を脱ぎたがる?

『DQX』
▲ちょうど他の冒険者さんも訪れていたのですが、ゼランのコスプレ(?)をしてクエストを行う本気度を見ました!

魚交換員パピ

『DQX』

 新エテーネの村で魚交換員として移住してくれるプクリポ。ブオーンに飲み込まれたというのに、このお気楽感がプクリポらしいといえばらしいですね。

『DQX』
▲川の水を抜く……、このちょっとフフッとなるセリフがたまらない!

アルウェーン市民

『DQX』
『DQX』

 アルウェーンの町に暮らすプクリポは、言葉を慎重に選んで発言している様子が見受けられます。ただ、まれにその隠された純朴な雰囲気を感じ取れるのがいいですよね。桃色の服とひらがなのセリフが、柔らかさを醸し出しているのかもしれません。

『DQX』
『DQX』
▲プクリポの子どもは言葉を選ばず、無邪気でただただかわいいです。

ペコリア

『DQX』

 パルミオ博士の妻で、かつ自身も物語上の重要人物。アルウェ王妃といい、遊び人のピンキーといい、プクリポの女性主要キャラクターは魅力的な明るさがありますね。

『DQX』
▲ペコリアが用意した夜ご飯でしょうか。骨付き肉とピザに、ケーキと果物。とっても美味しそう、そして太れそう。

ペンペル

『DQX』

 個人的Ver.4.4最高キャラクター! もちろんみなさんもペンペルの魅力に虜にされているはずですよね? ただ、もし気づかずにお話を進めてしまった方は……ご安心ください。下にたっぷりとその魅力的なご尊顔を撮った画像をご用意しております。

 念のためですが、ペンペルが誰かと説明いたしますと、エピステーサ丘陵の底なし穴をただ1人で守る精悍なプクリポです。ただ、物語が進むと弱気な部分がちらほらと見えてきます。というか、思いっきり「こわいようーっ」とか言っちゃいます。そして、そのときの表情がたまらなくかわいいんです。加えてその弱気なセリフは、物語が進むたびにしっかり変化していくので、会うたびに話かけるのがとても楽しかったですね。

『DQX』
『DQX』
『DQX』
▲この目を閉じて口がヘノ字になるのかわいくないですか!? この表情を見せるのは一瞬なので、これらの写真はなんども取り直した努力の結晶です(笑)。
『DQX』
▲ちなみに物語を最後まで進めると精悍さを取り戻します。弱気な表情を撮りたい方は、物語の途中で必ず激写してくださいね。

 以上、Ver.4.4個人的キャラクター紹介でした。お読みいただきありがとうございました!

『DQX』
▲アップデート後は何からやろうかな? いにしえのゼルメアにこもるのも楽しそう!

(C)2012-2019 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年7月26日
■価格:4,800円+税
▼『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ダウンロード版)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年7月26日
■価格:5,184円(税込)

関連サイト